「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 植物 > タ、タマリュウが・・・!  


-- - --/-- [--] - --:--


タ、タマリュウが・・・!

2007 - 06/06 [Wed] - 20:39

我が家の駐車場。
たった2ヶ月で、随分使い込んだ感じです。毎日使ってるなぁ、って感じがしますよね。
タマリュウも、随分と落ち着いてきました♪
TS380639.jpg

が・・・・・

一箇所だけ、枯れてきちゃってます!
TS380637.jpg

葉っぱの先から、少しずつ茶色くなっちゃってます。
TS380638.jpg

こんな風に、だいぶ進んできちゃってるところも・・・。

そういえば、この枯れてきちゃっている箇所というのは、駐車場のコンクリートを打っているときに筋を入れ忘れてしまっていて、コンクリートが固まりきる前になんとかつくって貰ったところです。

う~ん、そういうことも関係しているのかなぁ。

とりあえずは、この枯れて来ている箇所だけハイポネックス(液体肥料)を与えて様子を見ることにしました。

なんとか復活してくれるといいなぁ♪

さらに駐車場のタマリュウ、少しずつ雑草も生えてきちゃってます。
そして、タマリュウの植わっている土の所はゴミも溜まりやすくて、ちょっと困りモノ・・・。

ちゃんとお手入れしないといけませんね。


***************************************************************************

ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをピキッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
出来れば、こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

最近、『ieLinks(いえりんく)』さんにリンクしていただきました。
おかげで、毎日、1000以上のアクセスを頂くことが出来ました。
ずっと応援してくださっている皆さんも、最近遊びに来てくださるようになった皆さんも、本当にありがとうございます!
皆さんに遊びに来ていただけることが、とっても励みになります。
皆さんに、心から感謝です。

でも、ちょっとランキングが不振気味です・・・。
ランキングも応援していただけると、もっと嬉しいです。。。
よろしくお願いします!


こんばんは♪オッパッピー。

あちらではお世話になっておりますw

この日記を読み、この前の発言を撤回させていただきます。そうそう!”ア○ィリ”の件。

しゃけさんのブログのアクセス数、す、凄いんですね・・・。

これはoyaさん級ではありませんか!けっこう見に来てるんですが気づきませんでした。

失礼ぶっこきました(汗)

これからも頑張ってください!!

DO・REIパパさん、初コメありがとうございます!

アルファベット表記になってるので、誰かと思ったら、REIパパさん・・・。オッパッピー♪
HOWPAでは、いつもお世話になってます。ありがとうございます。(^▽^)

アクセスいただいてる方は多いのですが、ランキングに繋がらないところやコメントが少ないところがoyaさんやyukiyukiさんとは違うところです。(^^;)
それでも、たくさんの方に遊びに来ていただけていることそのものにブログを続けている意味があると思ってるので、これはこれでいいんですけどね。

アフィリの件は、実はまだ迷っています。
私自身も儲けのためというよりも、遊びに来てくださる皆さんにとって、もうちょっと便利なブログに出来ないかなぁって思ってます。

今までは普通にリンクを貼ってることが多かったんですが、例えば、無印良品のマットのことを書いたら、場面上に無印良品のバーナーがあればすぐにもっときれいな画像でどんなものなのかを見てもらえるのかなぁなんて思って。

もしかしたら、そんな感じで、ちょっとずつ変って行くかもしれません。。。

こんにちは。
アフィリやっても全然かまわないと思うし、それを付けた
からって今更どうのこうの言われないと思います。
それに、ブログの本質も変わるとは思いません。
スムーズ~さんも貼ってるしね。
かえって便利で、リピーターも増えるような気がしますが・・・、
どんどんチャレンジしていくべきだと思いますよ~。
頑張ってくださいね~♪

こんにちは~。
タマリュウちゃん心配ですね・・。
元気になってくれる事を祈ってます♪
あぶりしゃけさんはカーポートつけてましたっけ?
うちも駐車場に筋を入れてるのですが、カーポートの下に植物を植えると枯れやすいと言われたので、今はまだ手付かずです。
関係なかったらスイマセン^^;



DO・REIパパさん、ありがとうございます♪

早速、無印良品のバーナーを貼ってみました。
色々考えて、やっぱり少しずついろんなことに挑戦してみようと思います。
ただ、自分の中で、ルールはつくりました。
基本的に、自分が紹介したいと思ったところだけを貼っていこうと思います。
アフィリのために、記事を書くことだけはしたくないと思っていますので、もしもそんな記事の書き方をするようになったら、もう一つブログを立ち上げることになるかもしれません。

ちょうど、ブログをはじめて、今日で5ヶ月です。
これから「建てちゃった!ハイムbj♪」がどうなっていくのか、今が分岐点かもしれないですね。
いい方向に向かっていけるように、頑張っていこうと思います。

これからも、よろしくお願いします!

ユウさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

なるほどぉ。カーポートの下に植物を植えると枯れやすいって言うのは、日当たりの問題かなぁ・・・。
うちはカーポートはつけていないのですが、そういえばちょうど車の下に来るところかも。(><)

なんとか、液肥で復活してくれるといいのですが。。。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/295-df178be6

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

