「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > おかえりなさい♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい♪

2007 - 06/08 [Fri] - 23:51

以前、『陥没・・・。これって大丈夫?』http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-entry-283.htmlの記事で書いた、北側の陥没。
今日は、こんな感じ。
TS380642.jpg

まずは草取りをしないといけませんね。
今朝、横浜に長期出張されていた、外構のプラス・エフの澤井さんが見に来てくれました♪

メールでも写真をお送りしていて、ブログも見てくださっていて、ひどい陥没になってるかもって、とても心配してくれていたそうです。
昨日の夜名古屋に帰ってこられて、今朝、会社に出社される前によってくださいました。

澤井さん、おかえりなさい♪
そして、ありがとうございます!

何よりも、ずっと気にかけていただいていたってことが、嬉しいですね。

実は、南側も、ちょっと怪しい感じ。
TS380647.jpg

なんとなく、ブロックに近い端のほうが、沈んでいそうです・・・。

見ていただいた澤井さんの最初の感想は、「思ったよりひどくなくてよかった」って。
もっとひどいことになってしまうお宅もあるそうです。

アプローチのステップの中も、ブロックの中も、実はコンクリートが少し入っていて、コンクリートの他に、ぎゅっと締めた土が入っているそうです。

どれだけしめ固めたとしても、やっぱり雨が降ると更に土はしまってしまうそうで、そこに土が入り込んでしまうらしいです。

全部コンクリートを入れてしまえばいいのかもしれませんが、お金がかかっちゃうしね・・。

という訳で、土曜日曜とまた雨が続きそうなので、月曜日に左官屋さんに来ていただいて、作業していただくことになりました。
まずは、一安心。
その前に、私も草を抜いたり、ちょっと手入れしないといけないですね。

以前、息子が壊した、ブロックのこの笠木。
07-05-09_10-42(1).jpg

とりあえず、チューブ入りのセメント用ボンドとか言うのでくっつけて、直してくれました。
息子はもちろん、近所の子どもたちも触ったりするので、事故がおきないか心配だったのですが、こちらも一安心。

よかった、よかった♪

澤井さんから、横浜のお土産まで頂いちゃいました!
TS380641.jpg

横浜名物、崎陽軒のしゅうまい♪
これ、私の大好物です!
崎陽軒のシュウマイは、私の中では日本の美味しいものベスト10に入ってます!!

澤井さん、ありがとう♪

*************************************************************************

ブログランキング参加中です!
↓このバーナーを、トコッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
こちらも、あわせてお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

皆さん、ありがとうございます!
おかげさまで、ランキングもかなり持ち直してきました。
心から、感謝です。

スポンサーサイト

シウマイ!
横浜に住んでいながら食べた事無くて、
最近、崎陽軒の工場見学に行った時に初めて食べました^^
美味しかった~♪

たくじろうさん、こんばんは♪
HOWPAでは、いつもお世話になってます!

崎陽軒のシュウマイ、おいしでしょ♪
どこが美味しいかって、シュウマイそのものに、しっかり味がついてる!
お醤油とかつけなくても、しっかり旨味が凝縮されてて、大好きです。(〃▽〃)

崎陽軒のシュウマイ美味しいですよね♪
兄が横浜にいるので帰省の際は必ず買ってきてもらいます!

スーパーでも売ってるんですけどね・・・うちでは贅沢品なの・・・(;-ω-)

E4系MAXさん、いつもありがとうございます♪

横浜にお兄さんがいらっしゃるって、うらやましいです!(≧▽≦)
そうそう、崎陽軒のシュウマイは贅沢品。
なかなか自分では買えません。(;_;)
頂くと、とっても嬉しいです!

餌付けされてる!?(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/297-c7445a63

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。