「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【2】 釣書!?と好みのタイプ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【2】 釣書!?と好みのタイプ

2007 - 01/06 [Sat] - 02:36

初めて営業の佐野さんと出会ってから、一週間もたたない2006年9月14日。
彼は「DESIGN PRESENTATION」と書かれた美しく整えられた書類を持って、うちにやってきました。

あれは、お見合いでいえば釣書だったのでしょうか。
数日の間にちゃんと調査をした事が伺える、近隣の写真がしっかりと入った「ご建築予定地近隣マップ」と、おそらく法務局で取り寄せた土地の情報。そして配置図。きれいなイメージ写真まで、何点か入ったもので構成されていました。

最初に会ったときには間取りのことなど、具体的な話は全くしていなかったはずなのに、大きくとられたLDK、リビング内階段、東西南北にしっかり風が抜けるように配置された窓・・・。このどれもが、私と夫の理想とするものでした。

そして、白いタイルに青の扉の美しい外観。heim bj。これがまさに、私の好みにぴったりだったのです。
お見合い相手に一目ぼれしてしまった!?そんな感じだったのでしょうか・・・。

最初に展示場に行ったときに、セキスイハイム総合カタログと耐震総合カタログは頂いていたのですが、耐震総合カタログのほうはざっと目を通したものの、総合カタログはほとんど開くことなく仕舞いこんでいたので、この、営業佐野さんにご提案いただいた日が、初めてbjを意識する日になったのです。

bjを建てたい。そんなに深い話をすることなく、私の好みのものを出してきてくれたこの営業さんと一緒に家を建てたい。
そう強く思った日でした。

それは私だけでなく、また、夫も・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/3-13b11587

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。