「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お掃除 > イライラ掃除機・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラ掃除機・・・

2007 - 06/27 [Wed] - 23:28

今日の愛知県は、文句なしのいいお天気♪
真夏のように暑い日でしたが、お洗濯&お掃除日和でした。

今日は家中のものをお洗濯して、お掃除もしっかりと!

ところが・・・。

我が家の掃除機、イライラです。
掃除機をかけてると、
TS380798.jpg

バラバラ。

とりあえず、もう一度はめてお掃除を始めると、今度は笛を吹くような音。
みてみると、
TS380802.jpg

グラグラ。

もう一度無理やりはめて、お掃除していると、
TS380800.jpg

ポロ。

更に直しても、同じことの繰り返し。

まだ買って3年目の掃除機です。
3年前はとっても流行っていて、排気もきれいだという話して購入したサイクロン掃除機。
まだ3年なのに、こんな状態・・。

新しい掃除機が欲しいなぁ~♪
ちょっと前に、偶然テレビで見て、一目ぼれした掃除機があります。
コレ!
TS380805.jpg

『掃除機ヘンリー君』Henry RED HVR-200-2
イギリス生まれの、とってもキュートな掃除機君なんです。
元々は業務用で、空港やホテル、シドニーのオペラハウスなどでも使用されているそうです。

機能的にも、ばっちりで、この可愛さ。。。
専用の収納台、ヘンリーハウスまであるんですよ♪

「楽しくお掃除できそうだから、買って~!」
夫にねだってみたのですが、却下されました。
確かに、ちょっと高い・・・。掃除機だけでも、4万5000円から。

ノートパソコン、買ったばっかりですからねぇ~。

でも、このままではお掃除できないので、掃除機の先の部分だけを取り寄せてもらうことにしました。
そうすれば、6000円弱。
とりあえずは、先だけ交換で我慢することにします。

それでもいずれ、我が家にもヘンリー君♪


**************************************************************************

ブログランキング参加中です!
ぜひぜひ、↓このバーナーをコチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみです。
できれば、コレも。。。(^-^;)ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

最近、ランキングが下がりっぱなしです。ちょっと寂しい・・。
モチベーションに繋がりますので、ぜひぜひ、クリックを!

スポンサーサイト

しゃけさんの掃除機 毎日頑張って働いてた証拠ですね。
それにしても ヘンリーくん かわいいです♪
でもお値段高! 我が家の掃除機3台分です・・・。
先日の固まる土 私が見ていたのより お値段リーズナブルでした。色々あるのですね。良いもの教えていただきありがとうございますm(__)m

わくわくさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

先日の固まる土、こちらこそ教えて頂いてありがとうございます。(^^)
本当にいろんなメーカーから出ていて、しっかり比較してから決めた方が良いのかなぁなんて思ってます。

ところで、ヘンリー君かわいいでしょ♪
絶対に、こんな掃除機なら、お掃除楽しくなりますよね。

それでもやっぱり、高いですよね・・・。
欲しいけど・・・。

ウチの掃除機は、寿命がとっても短いです。
今使っている前の掃除機も、3年弱。
でもヘンリー君ならもっと頑張ってくれそうなんだけど、夫を説得するまでにも、もう少し時間がかかりそうです。。。

ヘンリー君、可愛いっすね!
こういうデザインの掃除機もあるんだなぁ~と感心しました。
上手いこと旦那サマの許可が早めに下りると良いですね。(^^)

追伸
ガレージの土間、再塗装が終わってから2週間。
未だ、車を乗り上げていません。(笑)

風神さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

でしょ♪
ヘンリー君、ホントかわいいの。
ヘンリー君に出会うまでは、ダイソンが最高の掃除機って思ってたんですけどね。
私は、案外、面食いだったことに気付きましたw(^^;)

なんとか、いろんな手を使って、夫を説得してみようと思います☆
・・・・でも、現実的にはまたまたちょっと厳しい状況になりそうです・・・。
理由は、これからアップしますね。(--;)


ガレージの土間は、随分慎重になってますね。(^-^)
今度は、きれいな仕上がりでずっと使えると良いですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/310-7453641a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。