「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お掃除 > らくがきだらけ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがきだらけ

2007 - 06/29 [Fri] - 23:44

ひどいです!落書きだらけです!!

息子の机の上。
TS380811.jpg

「宿題やワークを真面目にやっていてお利口♪」って先日、褒めたばかりなのに机がこんなことになってました。
多分、集中してお勉強をしているフリをして、落書きに集中していたんでしょうねw

という訳で、本日のあぶりしゃけ家は『らくがき消し消し大作戦』!
使用する道具は、雑巾と、クレンザージフ。以上。

まずは机に、ピューとジフをかけて、
TS380813.jpg

雑巾で拭き拭き♪
TS380814.jpg

面白いほどきれいに落ちます!

椅子の方も、更に悲しいことになっていて、赤のボールペンで渦巻きグルグル・・・。
TS380812.jpg

椅子は、合皮で出来ていて、表面がちょと凸凹。
今度は雑巾の方にジフをつけて磨いてみました。
TS380816.jpg

TS380817.jpg

う~ん、これは手ごわい!
それでも何とか、ここまで薄くなりました。
TS380818.jpg

多分、よく見ないと分からない・・・はず。

机の方は、ピッカピカ♪
TS380819.jpg

あんなに真っ黒だった落書きが、跡形もなく消えました!
もちろん、椅子も机も、最後はきれいな雑巾で仕上げ拭きをしましたよ。
こんなにきれいになって、なんだか気持ちいい~♪

木のお手入れとしてはあっているのかどうか分からないのですが、ジフが一本あると、家中のモノがきれいに磨けそうで、なんだかうれしです。


****************************************************************************

ブログランキング参加中!
もしよろしければ↓このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票入るしくみになってます。
出来れば、こちらも↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
皆さん、いつもありがとうございます。
下がりっぱなしだったランキングが、おかげさまでちょと回復傾向。
やっぱり、上がってくると、嬉しいです。

スポンサーサイト

すごっ!!

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

うわぁーーー すごっ!!
消しても、ただ単に書くスペースが出来たと喜んだりしてですね (汗)

家の娘っち達の机は、落書きは無いけれど・・・シールが・・・です(泣)
とっとと 剥がせぇーーーと一括入れて、剥がさせています ( ̄‥ ̄)=3

プレゼントされた物は、大事に使う!!
↑これが我家の モットーですww

初めてコメントします。(ブログ開設からロムはずっとしてました^^)
今マイホーム作りをスタートさせたばかりなんですが、子どもがまだ小さいので新築の家が落書きだらけいなるんじゃないかと思って心配があるんですが、記事をみてジフがとてもいいみたいで勉強になりました☆

本当に木の方はキレイに消えていてビックリです!

ぽんぽん。さん、いつもありがとうございます♪

まるで我が家を見られてるみたいです。(^^;)
せっかくきれいにした机の上、あっという間に、また息子に落書きされました。(T-T)
やっぱり、本人のいないところでこっそりきれいにしておくっていうのは、落書きを防ぐためには、あまり良くないかもしれないですね。

まさに、「落書きスペースができてラッキー♪」っていう状態。。。
次回からは、息子のいる前で消してみようと思います!

大切に使ってもらわないとね♪

シールも、なかなか手ごわい。(汗)
油分の入ったハンドクリームではがれやすくなるっていう話を聞いたことがあるんだけど、どうなのかなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラさん、はじめまして!
コメント&いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

ショコラさんは、お家づくりをスタートされたばかりなんですね。
毎日、わくわくがいっぱいですね♪
いろんな事が起きてくると思いますが、楽しんでくださいね。(^-^)

そうなんですよねぇ。子どもが小さいと、悪気がなく落書きしちゃたりするんですよね。
クレンザー『ジフ』は、鉛筆の汚れくらいならきれいに落としてくれます。
うちは、手あかやちょっとした汚れなんかも、ほとんどこれでお掃除しちゃいます。

現場監督さんも使ってた『ジフ』は、常備しておくとかなり重宝しますよ☆

こんにちは!
うちは3歳と7歳の怪獣(オス)なので、机どころか壁とカーペットも落書きだらけです。
息子さん、まだ遠慮がありますね。またやりますよー、きっと。
こどもにはお絵描きの紙の中には表現できない世界があるようです。
もう笑うしかないですねー。
メラミンスポンジもききますよ。

ししゃもさん、いつもありがとうございます♪

おぉ、ししゃもさんのところは、男の子が二人。
それは大変そうです!

ウチの息子も、旧居では壁にも落書きしてたんですけどね、夫にこっぴどく叱られて、やらなくなりました。
新しいお家、息子なりに多少は遠慮してるのかもしれませんね。(^-^)

でも机の落書きは、消したとたんにされました。
ラグにも。(T-T)

白いもの、広いもの、つるっとしたもの。。。
子どもの想像力を書きたてちゃうんでしょうかね。(^^;)ゞ

メラミンスポンジって、洗剤なしでも落ちるっていう、アレですね♪
こっちの方が、素材によってはいいかも知れないですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/312-9f5c8c1f

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。