「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > やっと♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと♪

2007 - 07/01 [Sun] - 09:32

昨日はとっても眠くて、更新する前に寝てしまいました・・・。
という訳で、昨日の我が家。

昨日は、お買い物にいってきました♪
まずは、エイデン。電気屋さんです。
先日からイライラしながら使っていた掃除機の先っぽ。
お取り寄せしていたものが、やっと届きました!
TS380832.jpg

早速、付け替え
先っぽだけ、ぴかぴかの掃除機
ヘンリー君に買い換えられなかったのは残念だったけど、とりあえずは5000円ちょっとでイライラを解消できたので、まぁよかったかなぁ。
多分、ゴミを減らしたり、節約したりって言うことを考えると、部品で買えて交換できるってすごくいいことですね。

エイデンに行った後は、ホームセンター!
TS380827.jpg

実は、あぶりしゃけ家、未だにトイレのお掃除ブラシがありません。
どんなものにしようか、迷いながら3ヶ月・・・。
便器の中は、洗剤をかけてトイレットペーパーでシップするという、なんとも手抜きな掃除の仕方。
実は、ジョンソンから発売されてる『流せるお掃除ブラシシャット』http://www.e-shut.com/brush/index.htmlにしようかなぁって思って探していたのですが、見つからない・・・。
それに、掃除する時には柄の部分も水に浸かるので「衛生的にもどうなの?」という考えもあって、やっと決める決心がつきました。
でも、いろいろあって、迷う。。。
TS380826.jpg

真ん中の、ボックスが半透明なのも結構かわいいし、左の柄がシルバーのものも、ちょっといいかも。
TS380836.jpg

でも、結局、コレに決めました!
ボックスにシルバーの持ち手があるもの。
見た目的にも、ちょっとかっこいいかなぁって思ったし、お掃除し終わってブラシをボックスに戻す時に、持ち手があると、ちょと使いやすいかなぁって思いました。

他にも、車止めなんかも探そうと思ったんだけど、このホームセンターにはなかったです。
タッチペンも買おうと思ったのですが、買う前に、「一度、澤井さんに相談してからの方が良いんじゃない?タッチペンで直すだけだと、そこから錆びてきたりすると悲しいし・・。ちゃんとした直し方を教えてもらってからの方がいいよ!」と思いとどまりました。


ブログランキング

最後にジャスコによって、雑貨屋さんでダルトンの霧吹きを購入!
TS380837.jpg

http://www.dulton.com/contents/contents.html
ダルトンの雑貨は、どれもかっこよくって大好き♪
ただ、作りが粗いところもたまにあって、それが気にならなくもないですが・・・。

そんな感じで、いろいろ購入して帰ってくると、夜、プラス・エフ澤井さんからお電話をいただきました!電話しなきゃっていう気持ちが通じたかも!?
「土が流れてしまっている箇所をどうするのか、月曜日以降になりますがおさまりなんかも確認しましょう」っていう連絡。
「ステップの脚の塗装は、ペンキ屋さんにペンキが残っているので連絡しますね」ということでした。

思いとどまってよかった!


昨日は、工事主任さんからもお電話をいただきました。
トイレとか床鳴りの修理と調査に、月曜日に来てくださるそうです♪

トイレはすぐに直せそうですが、床なりは、とりあえず音を聞いてみてからということで、もしかしたら直るまでに時間がかかっちゃうかも!?

でも、日常生活には問題がないので、大丈夫。
気長に、です。

*****************************************************************************

ブログランキング参加中!
みなさん、いつも応援ありがとうございます

もしよろしければ、↓このバーナーを3つとも、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
クリックしてもらえると、ブログランキングに1票投票されるしくみになってます。。
スポンサーサイト

先日掃除機のことが書いてあったときはコメントしそびれたのですが、ヘンリーくん、私も大好きです!
10年以上前にロンドンに行ったとき、空港やホテルも業務用ヘンリーくんが活躍してました。
マグネットとか、小物もあるんですよー。本物は高いので、このへんから旦那様にアピールしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
トイレのブラシ、実は我が家とお揃いです~。(^^)

トイレのブラシ、実はウチもお揃いで~す♪
1F、2Fと2個ありま~す(*´∇`*)

ししゃもさん、こんばんは♪

ヘンリー君グッズ、見たことあります!
そうそう、かわいいの♪
でも愛知県では、まだまだおいてある店は少ないみたいで、見つけたときに即買いしないと、なかなか手に入らないです。

前に、夫に「買ってもいい?」なんて聞いてたら買う機会を逃しちゃったので、次回見つけたら黙って買っちゃおうと思いますw

風神さん、いつもありがとうございます!

トイレブラシ、おそろいなんですね♪
なんかちょっと嬉しい。(〃▽〃)

これ、売れてるみたいで、最後の一つでした☆

たまたん♪さん、ありがとう☆

たまたん♪さんとも、おそろいなのね♪

これ、シルバーの取っ手がおしゃれな感じだし、使いやすいよね。(^^)
でも、うちは売られている最後の一つだったので、1階用にしか買えず、2階にはまだトイレブラシがありません。(T-T)

とりあえず、今日は2階にも持って上がって、両方のトイレを掃除しました♪
丸いブラシは使いにくいかも、って最初にちょっと思ったんだけど、全然OK!
どこかでもう一つ見つけて、買わなきゃ。(^-^)

我家は、1階のトイレに「流せるせるお掃除ブラシシャット」を使用しています。
衛生的にはよいのですが、掃除を行い流した後で、洗い残しをみつけると、少しの部分の洗うだけためにまた、新しいものを使わないといけないというデメリットもあります。
ですから、普通のものを置いていますよ!

ワッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ワッキーさんのところは、『シャット』なんですね。
でも、どこで見つけましたか?
いろんなところを探してまわったんだすけど、見つからなくて。。。

そっかぁ。洗い残しを見つけると、新しいのを使わないといけないんですね・・・。
それはもったいない感じ!

結局は、普通のものも使うことになっちゃうんですね。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/313-b351dc91

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。