「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > 実験!?ラジエントヒーターでアスパラの焼き浸し♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験!?ラジエントヒーターでアスパラの焼き浸し♪

2007 - 07/04 [Wed] - 22:04

5月から6月にかけてが旬のお野菜、アスパラガス。
もう旬も終わりに近づいて、随分、太いアスパラが手に入ったので、今日はラジエントヒーターで、『アスパラガスの焼き浸し』に挑戦してみました。

根元の固いところを少し切り落として、三分の一から半分くらいのところまで皮をむいて、網にのせられる大きさに切ったら、ラジエントヒーターのスイッチをON!
最初は3ぐらいの火力でやっていたのですが、全く熱が通っている気配がなかったので、最大の4の火力にしてみました。
TS380864.jpg

10分ぐらいすると、奥の方から徐々に美味しそうな焦げ目が付いてきます。

熱くなりすぎるのを防ぐためなのでしょうか、自動で電源が入ったり切れたり・・・。
TS380866.jpg

焼けたものから引き上げて、奥のほうへ順に移動させながら焼いていきました。

あとは食べやすい大きさに切って、おだしで割ったお醤油と鰹節をかけて、完成♪
TS380868.jpg

焼き終わった後の、ヒーターの汚れ具合はこの程度。
TS380869.jpg

またしても『ジフ』の出番で、ピューっとジフをかけて拭いたらきれいになりました!

ちなみに、本日のあぶりしゃけ家の食卓。
TS380867.jpg

ナスとシメジとインゲンの味噌炒め。
オクラ入りつくね。
アスパラの焼き浸し。
かき卵のおつゆ。
そして、白いご飯。
以上です。


****************************************************************************

ブログランキング参加中!
もしよろしければ、↓このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになってます。できれば、後の二つも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
最近、またまたランキングが下降気味。。。
やっぱり、ちょっと寂しいです。
どうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト

お久しぶりです。。(こちらでは・・ 笑)

ヘルシーですね。。♪

うちの食卓は、餃子・ところてん・裂きイカ・パイの実・・・
どんな夕食だぁ~?

いつもおいしそうで凝ってますよね~!
うちの食卓ときたら。。。悲しすぎます。。。

こんなに凝った食事、何時から作ってるんですか~?

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

ヘルシーで 美味しそう(⌒¬⌒*)
今度 食事時間を教えて下さい・・・
箸を持参して、ぴんぽぉ~ん♪ しますです(笑)

ちなみに夕べの我家は・・・
おぞば(冷)・野菜入り卵焼き・鳥のから揚げ・・・
ヘルシーと言うより、思いっきり手抜きの悲しい食卓でした (泣)

rioパパさん、久しぶりのコメントありがとうございます♪w

rioパパさんの食卓って、奥様が作られている家庭での食卓じゃないですよね・・・?
遅くまでお仕事お疲れ様です。。。(^^;)

でも、パイの実は・・・・・。
私も食べたいです♪

つーこさん、ありがとうございます♪

電気料金が5時以降安くなるので、だいたい食事のしたくは5時過ぎからかなぁ。(^-^)
でも、手が込んでるように見せかけて、実はかなり適当料理です!
オクラ入りつくねも、鶏挽肉とみそとみりんと卵とパン粉、それからみじん切りの玉ねぎをこねたものを硬い所を剥いたオクラにくっつけて、レンジに8分かけただけ♪

玉ねぎのみじん切りさえできれば、子どもでもできちゃう料理です。(^^;)
今日も手抜きおかず、考え中ですw

ぽんぽん。さん、いつもありがとうございます!

我が家の食事時間は、7時ぐらいですよぉ♪
ぜひ、おかず持ち寄りでお越しください。
おいしいおかず、まってま~す。(^▽^)/

鳥のから揚げ、なんて手の込んだおかず!
唐揚げとかてんぷらとか、とんかつとか・・・、我が家はめんどくさいので、平日はほとんどしません♪

夫がいる週末、人手があるときにやります♪やらせますっていう噂もありますが♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/316-7fc8617d

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。