「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インテリア > 引き出物♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き出物♪

2007 - 07/21 [Sat] - 12:17

先月、夫の従兄弟の結婚式がありました
結婚式が派手で、引き出物が大きいことで有名な名古屋ですが、それでも最近は、カタログギフトを選ばれる方も多いようです。
遠方からお越しいただく方には、大きな引き出物をお持ち帰りいただくのは大変ですからね・・・。

夫の従兄弟の引き出物も、カタログギフト♪
何にしようか、夫と二人で迷った挙句、実は我が家にはまだジョウロがないことに気付いて、ジョウロとプランターのセットにすることにしました。

2週間ぐらい前に申し込んで、やっと昨日届きました!

ん?想像してたよりも、なんか小さい箱・・・。
TS380958.jpg

しかも、郵便やさんは結構乱暴に扱ってました。

中を開けてみると、
ジョウロと
TS380955.jpg

プランター。
TS380954.jpg

グリーンは、なし!w

カタログで見てたときには、小さい葉っぱの可愛いグリーンが植わっていて、私も夫も、グリーンが植わった状態で来るんだと思い込んでいました。
きっと、カタログを隅々まで読むと、「グリーンは演出です」なんてことが書いてあったんでしょうね。(^-^;)ゞ

夫も私も、そっそかしいところがあるので、こういうことはよくあります。。。

そして、このプランターはとっても小さいです。
筆入れと比べてみると、こんなに!
TS380956.jpg


う~ん、飾るのは、下駄箱の上かリビングかなぁ・・・。
キッチンやトイレという手もありますが、トイレは息子のいたずらされそうでちょと危険かも!?

何を植えるかも、迷うところです。
夫はなぜだか、最近とってもサボテンに興味があるようで、盛んに「サボテン!サボテンを植えよう!!」なんて言ってきます。

でも、どうしてサボテン!?(苦笑)

お家の中で育てるので、なるべく土じゃない方法で育てないなぁって思うんだけど、なにがいいかなぁ。。。


**************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに一票投票されるしくみになってます。
できれば、こちらも。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

いつも、ありがとうございます!

スポンサーサイト

ちっさいですね( ̄▽ ̄;)

サボテンだと、よく雑貨屋さんとかで、土じゃなくなんかプラスチックの粒粒で固められている状態で売ってますよ。その鉢ごとこのプランターに入れてみては?

私も自分のときは引き出物はカタログギフトにしました。遠方からくる人にとっては軽くていいですよね。
でも、結構注文し忘れる人が多いです・・。まだ注文してない人リストが3ヵ月後くらいにウチに送られてきたんですが、予想以上にいましたよ・・。

サボテンいいですね。ちっちゃいのだとかわいいです。
ウチは家の中においてある植物は、「清潔簡単!ハイドロカルチャー!」ってやつです。もしかしたらご存知かもしれませんが、土じゃなくて茶色の丸いツブで(なんかドッグフードみたいなツブです)、うっかりひっくり返しても、土じゃないので汚れないし、簡単に鉢に戻せます。ホームセンターで買いましたが、無印にも売ってました。安いしいいですよー。

サボテンいいですよね^^
自分でレイアウトしたものを友達にプレゼントしたことがあります。

サボテン私も大好きです!!
サボテンってめっちゃくちゃたくさん種類が
ありますよねぇ。プクプクしたのや、
鋭い感じのや・・・。
伊豆に行った時に好きなサボテンを選んで
ちっちゃな鉢に植えてもらいました。
いろいろあって迷っちゃうんですよねぇ。

なかなか、かっこいいですね(^^♪

さんじゃさん、ありがとうございます♪

プラスチックの砂粒で固められたサボテン、見たことあります!
っていうか、子どもの頃、お土産でもらって腐らせたことがあります。。。(-_-;)
サボテンって、水のやり具合がとっても難しい印象があって、今ひとつ積極的になれない私・・・。

でも、サボテンは基本的にほったらかしでも大丈夫なんですかね。(^-^)

maryさん、いつもありがとうございます♪

そうなんです!
我が家も以前、カタログギフトの注文を忘れてて、悔しい思いをしたことがあります。(笑)
なので今回は、忘れないうちにって、ちょっとあせっての発注でした。
なので、サイズもしっかり確認してなかったんですよね。(^-^;)ゞ

でも、この小ささなら、やっぱりサボテンにちょうどいいくらいの大きさかも知れないですよね♪

『ハイドロカルチャー』って、名前はよく聞くのですが、実物を注意して見ることってなかったです。
無印良品でも扱ってるんですね。

探してみま~す♪

すなさん、ありがとうございます!

サボテンについて、ちょっとだけ調べてみました♪
う~ん、奥が深そうです。

アレンジも、いろいろ楽しめそうですね。(^-^)
すなさんがレイアウトしたサボテン、とっても興味深いです♪

ワッキー妻さん、ありがとうございます♪

そうなんですよね!
サボテン。調べてみたら、とってもたくさんの種類があって、びっくりです。(^▽^)
色も形も、本当に色々。

私もなんだか、サボテンの魅力に取り付かれちゃったみたいです♪
どんなのにしようかなぁ。。。
迷っちゃいます☆

シンプルモダン1号さん、こんばんは♪

ジョウロもプランターも、シンプルでかっこいいでしょ。(^-^)
ただ、とっても小さいんですよね。。。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/330-d3982c92

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。