「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金魚 > もう、夢中♪  


-- - --/-- [--] - --:--


もう、夢中♪

2007 - 08/04 [Sat] - 13:40

もう、夢中です!
ずっと眺めてるだけでも飽きない。
だって、可愛すぎる♪

何に、夢中かというと、この子達。
先日、金魚すくいで頂いてきた、金魚ちゃんです。
残念ながら、1匹はすでに成仏してしまったのですが、残る2匹はとっても元気!

「エサをあげるときに、金魚鉢を軽く叩いてあげるといいよ♪」と聞いて実践してみると、ちゃんとよってきてくれるんです。
指で、エサのあるほうまでスーッと導くと、2匹そろってついて来てくれます。

もしかしたら、金魚って、意外と賢いかも!?

でも、買って来たエサはこの子たちにはちょっと合わなかったみたいです。。。
食べようとして、一度口の中に入れるのですが、吐き出してしまいます。
何度か口の中に入れては出してを繰り返して、やっと食べられるみたい・・・。
小さな金魚の口には、ちょっと大きすぎて硬いようです。

1箱88円の、ホームセンターで一番安かった金魚のえさ。
よく読んだら、『フナがよく成長するように』って書かれていました。
金魚はフナ科なのですが、ちょっとかわいそう・・・。

でも、買い換えるのはもったいないので、小さくしてからあげるようにします。

・・・・ちなみに。
金魚すくいをするって、あんなにねだった息子は、すっかり金魚のことは忘れているようで、見向きもしません・・・。


*************************************************************************

ブログランキング参加中!
もしよろしければ↓このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしてもらえると、ランキングに1票投票されるしくみになってます!
もしよろしければ、こちらもお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

いつもありがとうございます!


こんにちは☆
金魚ちゃん、元気そうでよかったです☆

我が家の家造りのホームページ作りました!
まだ記事は少ないですが、あぶりしゃけさんや他の方々の記事を参考にして、これから増やしていきたいと思います☆
http://heimbj.hp.infoseek.co.jp/

そして質問です!
あぶりしゃけさん家は、物干しの位置を下げたっていう記事がありましたよね?今の物干しの位置は下から何センチのところなんでしょうか??
私も身長150センチで、ちびっこなんです。今のアパートの物干しは198センチのとこにあるので、そうとうキツイです。シーツ干すときはかなりがんばらないと干せません・・。
営業さんは、「180センチのとこだからハンガー掛けるには大丈夫ですよ」っていうけど、毎日のことだし、今後家族が増えて洗濯物が増えるとハンガー掛けも大変そうな高さかなあと思ってます。腕あげていくつも干すのって結構辛いですよね?現場監督さんに、高さは実際見てからつけてもらえるようお願いしてもらいました。
夫は「見た目がなあ・・」といってますが、こればっかりは譲れません。使い勝手重視ですよね!


maryさん、いつもありがとうございます!

HP開設、おめでとうございます♪
とっても見やすい、きれいなHPですね。
それに、なんと言っても、グレーのBJ、素敵☆

もしよかったら、リンクさせてもらってもいいですか?

さてさて、物干しの高さですが、物干しの上端からベランダの床までが、180センチです。
身長は、私もmaryさんと同じ約150センチ。
洗濯物の干しごこちは、ハンガーのものやタオルなどは手を伸ばして干せるぐらいでちょうどいいです♪
ただ、シーツのような大物はちょっと大変かも。(汗)
でも、あまり低くしすぎると、シーツを干した時に床にすってしまう可能性もあるので、やぱり170から180センチぐらいがちょうどいいのかなぁって思います。

標準でつけてもらった我が家の物干しは、川口技研のホスクリーンなのですが、竿をはめる穴の間隔が少し狭めなのが欠点かも。。。
我が家が竿を3本もかけているせいもあるかもしれませんけどね。(^-^;)

物干しは、主婦にとっては毎日使う場所。
私も、やっぱり、使い勝手重視が正解だと思います!

うふ☆

金魚。。。かわいいよね~(* ̄∇ ̄*)

うちもメダカを飼っていますが、じっと見ていると
なんだか癒されますね~(o⌒∇⌒o)
うちもエサの入れ物を持っただけで、水面に寄ってきます(^^♪

金魚は先月、金魚すくいで3匹もらったけど
3日でみんな昇天してしまいました。。。(; ̄ー ̄A

やはり弱っていたようです。

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ベリーさんのお宅は、メダカを飼ってるんですね~♪

そうなの♡
魚って、無表情に見えて、飼ってみるとかわいい!
懐いてくるしね。(^-^)
泳いでる姿を見てるだけでも、癒されます。(〃▽〃)

でも、やっぱり金魚すくいの金魚って弱ってますよね。。。

それでも先日コメントで教えていただいたように、水槽の水を薄い食塩水にしたら、かなり元気になりました。(^^)v

ポンプに影響がでないか、ちょっと心配ですけどね。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/342-dc6ead12

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

