「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【いろいろ】 > こんなの、知ってますか?  


-- - --/-- [--] - --:--


こんなの、知ってますか?

2007 - 08/07 [Tue] - 00:18

皆さん、こんなの知ってますか?
今日、ちょうどカウンターの下に貼らせてもらったんですが、『クリック募金』。

1クリックあたり1円を、企業がクリックする人に代わってNPO団体に募金してくれるサイトです。
つまり、自分では全くお金を出さなくても、クリックするだけで、代わりに企業が募金してくれるのです。
ただ、クリックするだけで、ちょっとだけ社会貢献。。。

今のところ、『日本製粉』『価格.Com』『コスモ石油』『全労災』『KIRIN』『JOMO』などの企業が参加しているようです。

募金先も、『ユニセフ』『日本盲導犬協会』『あしなが育英会』などさまざま。
熱帯雨林保全などの、環境対策に使われるものもあります。


実は私自身も、このクリック募金を知ったのはつい最近。

以前は私も、こういった募金などにも興味がなく、社会貢献なんてことをあまり考えたことがなかったのですが、息子が産まれてから、ちょっとだけまわりのことが見えてくるようになりました。
そして、実家が災害にあったこと。
さらに我が家を建てたことで、少しだけ、真剣にいろんなことを考えるようになったのかもしれません。

私は、本当に多くの人の力をかりながら、毎日の生活を送っているんだなぁって。
このブログを通じても、多くの人に励まされたり、元気をもらったり、とっても助けられています。
いつも、ありがとう。

こういうのを、ほんの小さな力なのかもしれませんが、なんだかグルグルまわしていければ、そんな風にも思っています。


*****************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓このバーナーをクリックしてもらえると、ブログランキングに1票投票されるしくみになっています♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
できれば、二つともクリックしてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

私も・・・ありがとうですm(__)m

おぉーーー 「クリック募金」のブログパーツ登場ですね!!

些細なことでも、毎日の積み重ねと多くの方々がクリックして貰えれば 大きな木に成長しますよね v(^^)v
毎日ネットしているのなら、有意義にネットを利用したいですね。。。

私も今日も・・・ポチっとクリック完了です!!

初めて知りました!
やってみました。ほんとに簡単ですね。
ほんのちょっとしたことで社会貢献につながるんですね。

ぽんぽん。さん、おはようございま~す♪(^◇^)

ぽんぽん。さんに教えてもらった、クリック募金。
こういうのって、もっともっと広がっていけばいいなぁって、私も思います。

ひとりひとりの、こんなにも簡単なこと。
それでも、積み重なっていけば、大きな力になっていけるはずです。

ブログ自体も、私がお家を建てるときにたくさんの方たちのブログに助けられてきたので、少しでもこれたらお家を建てる方たちの力になれればなぁって思って始めました。

これからまた、ちょっとずつ、いろんな事に広げていければいいなぁなんてことを、最近ちょっとずつ考えてます。。。

maryさん、いつもありがとございます♪

これ、とっても簡単でしょ。(^-^)
実は↑にコメントいただいた、ぽんぽん。さんに私も教えてもらって知ったのですが、とっても簡単な社会貢献。

私も、続けていきたいなぁって思っています♪

なつかし~
違うものかもしれませんが、知り合いのHPに貼ってありました。
でも、あまりクリックした記憶がないかも^^;

クリック募金・・・ついこの間まで、クリックすると請求書が廻ってくると思ってました(笑)
少しでも、お役に立てるならクリックさせていただきます(ペコ)

すなさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

私はつい最近知ったのですが、以前からあったんですね~♪
こういうブログパーツがただ貼ってあるだけだったら、私も多分クリックしないと思います。(^^;)
クリックしちゃったら、ちょっと大変なことになるんじゃないかとか、思っちゃったりして・・・。

でもちゃんとしたことがわかると、ちょっとはクリックしてもいいかなぁなんて気分になってきませんか?w

NABEさん、いつもありがとうございます♪

実は私も、NABEさんと同じように、クッリックすると振込用紙なんかが送られてくると思ってました。(^^;)

どんなことでも、知るっていうことは安心感に繋がって、ちょっとだけ自分の世界が広がってくるような気がしませんか!?(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/344-dace0eab

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

