「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お友達との時間 > 今日は、オフ会をしてました♪  


-- - --/-- [--] - --:--


今日は、オフ会をしてました♪

2007 - 08/10 [Fri] - 00:53

今日はブログを通じて知り合ったお友達のお宅へお邪魔して、オフ会をしていました♪

でも、今日、お家へお邪魔したのはまいほ~むが出来るまで♪のあざ美さんのお宅。

あざ美さんは、ブログ村のランキングの上位にいらっしゃる方なので、
ブログへ訪問されたことのある方も多いと思いますが、DIYで外構を仕上げていらっしゃる方で、ブログを読んでいてもとってもワクワクします♪
お宅にお邪魔したのははじめてですが、あざ美さんとお会いするのは、今日で2回目!
でも、ブログやHowpaでよくお話しているので、古くからの友人のようです。

さらに、建てたいな♪マイホームのみぃさん。

ブログはされていませんが、もんちさん。

そして、それぞれの子どもたち!

今日のオフ会の趣旨は、『夏を楽しもう♪
ということで、BBQと子どもたちはプール!

子どもたちは、あっという間に打ち解けていました♪
そして、もちろん、大人たちも!

お肉や魚介はもちろん買ってきたものなのですが、お野菜は採れたて!
あざ美さんのお宅には、ご近所に住まわれているお父様が手入れをされている畑があって、そこで収穫されたものを焼いていただきました。
TS381265.jpg

やっぱり、採れたて野菜はおいしかった
いつもは、「お野菜嫌い!お肉嫌い!」なんて好き嫌いばかりで、食も細いウチの息子もとっても積極的。
普段なら自分から食べることのないチキンも、積極的
野菜がおいしかったからつられてなのか、BBQの雰囲気が楽しいからなのか、もんちさんが用意してくれたお肉そのものもおいしかったからなのか・・・どちらにしても、とっても嬉しいです!

BBQのあとは、なんと!

ランキング・・・

あざ美さん、手作りのケーキまで!
TS381269.jpg

「もう満腹~」っていうほど食べた後だったのですが、しっかりお腹に入っちゃいました。(^-^;)ゞ

しかも、その後スイカまで!!

一通りBBQが終わって落ち着いてから、あざ美さんのお家の中を拝見させていただきました♪
部分的には、ブログで拝見していたあざ美さんのお家、実際にお邪魔すると、全体が見えてきて、更に感動。

でも、それよりも何よりも、実際にお邪魔してこそ分かる、カラダで体感できる発見がたくさんありました。

あざ美さん邸は、無垢材をふんだんに使ったお家です。
裸足で床を歩くと、足の裏にやさしく、そしてさらっとする感触。
木の香り。

何よりも、不思議なことに、お部屋の中がエアコンをかけているようにひんやり。涼しいのです。
う~ん、森林浴に出かけたときのような、あんなひんやり感でしょうか。

我が家も風がしっかり抜けて、涼しくなるように設計されていますが、そういうこととはまた違った涼しさ、快適さです。

私は我が家が一番好きなのですが、それでもあざ美さんのお宅の気持ちよさは、かなりうらやましい!

外の、バーベキューを食べていた場所も、あざ美さんとご主人がDIYで造られたバーゴラの下で、とても爽やかな風が抜けて行きます。

そういえば、以前、こんなことを聞いてみたことがありました。
「お家を造り始めるときに、『どんな暮らしがしたい』なんて具体的なイメージはあった?」

その質問に対するあざ美さんの答えは
「住み心地の良い家♪
帰ってきて、ほっと落ち着くことのできる家♪」

実際にお邪魔してみて、あざ美さんのそんな考えが、お家中に反映されているなぁって改めて思いました。
それは、お家にはもちろんですが、あざ美さんの生活スタイルそのものなのかもしれません。

あざ美さん邸は心地よく、そしてあざ美さんと過ごす時間そのものが、ほっとできるような気がします。

あざ美さんと、そして仲間のみぃさんともんちさんと子どもたち。
一時だけでしたが、心地よく、そして楽しい時間を過ごすことが出来ました!

あざ美さん、みぃさん、もんちさん、ありがとうございました♪
近いうちに、また、ぜひ!


****************************************************************************

ブログランキング参加中!
↓こちらのバーナーを、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみです。
ぜひ、こちらも♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

ランキングがまたまた下がりっぱなしです。
うぅ~、悲しい・・・。

いいですね。BBQオフ会。
実は私もハイム仲間の味噌煮込みうどんさんと、BBQオフ会の実施を検討しています。中部地区のハイム仲間を中心に声を掛けようと思っています。関心ありますか?

Davidさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます!

ハイム仲間の皆さんとのBBQオフ会も、とっても興味があります♪
ぜひぜひ、呼んでください!(^▽^)/

やっぱり、リアルでお会いできるっていうのはいいですよね。
さらに近くなれるし、なんだかとっても嬉しいです。

ハイム仲間で集まれるっていうのも、とっても興味があります!
工務店さんによっては、工務店さん側の主催でこれからお家を建てられる方やもう暮らしてる方、みんな集まってBBQ大会をされて交流をはかられるところもあるようですが、ハイムはそこまでのはないですもんね。

情報交換もできればと思うので、ぜひ声をかけてくださいね!

Davidさんと味噌煮込みうどんさんが主催ってことは、やっぱり飲み物はコーラ!?ww

昨日はホントにお世話になりました~
遅れて登場し、ほとんどお役に立てず・・・ごめんなさい~!
BBQもデザートも、美味しかったし、
なにより皆さんとの時間が、とても贅沢でした。
またこんな機会があるといいなぁ~って思います。
今度はしゃけさんち?!
ぁぅぁぅ・・・冗談ですよぉ~~(汗)

みぃさん、昨日はホントありがとうございました♪

いつもは、こうして文字でお話しするだけですが、やっぱり実際に会ってお話できるのは、とっても楽しいです!

BBQもケーキも、スイカも、全部おいしかったですよね♡
あざ美さんのお宅の、あのバーゴラの下も気持ちよかったですね。

本当に、とっても贅沢な時間でした♪
ぜひぜひ、また集りましょう!

また近くまで来られたら、ぜひ我が家にも遊びに来てください。
あざ美さんのお宅のように広いお家ではないので、BBQというわけには行きませんが、お茶でも♪

お菓子は、ケーキ屋さんのものになっちゃいますけどね。(^-^;)ゞ

昨日は、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました♪
BBQ、美味しかったです♪
お世話になりました♪

しゃけちゃんのお家にも遊びに行って見たい~♪
ケーキは、持参しますか?(笑

あざ美さん、昨日はありがとうございました!
とっても、楽しくておいしくて、贅沢な時間でした♪
あざ美さんのお家や外構を拝見できたのも、すごい感動しました!
あざ美さんのお家、すごいです。(*^0^*)

あざ美さんには、何から何までお世話になりっぱなしで、ホント感謝です♡

今度はぜひ、ウチにも遊びに来てくださいねぇ♪
できれば、手作りケーキ持参でw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/347-65120b80

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

