「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【24】決断  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【24】決断

2007 - 01/17 [Wed] - 15:27

打ち合わせから帰ってきた夜、佐野さんにメールを送りました。

>名古屋セキスイハイム(株) 佐野様
お世話になっております。
本当にすみません。半分、グチなのですが、なんだか今、楽しくないのです。
夫には「楽しい、楽しくないの問題じゃないだろう」と叱られているのですが、インテリアさんと内装を考えていても楽しくないのです。
インテリアさんにも本当に申し訳ないと思うのですが、打ち合わせをしていても、頭の中が真っ白で全然イメージが広がってこないんです。
どこがどう悪いということではないのですが、きっと相性のようなものでしょうか。
佐野さんと打ち合わせしていると、しっかりとイメージが出来、とってもワクワクして家づくりを楽しむことが出来るのですが。インテリアさんと打ち合わせしていても、見えてこないんです。
今日は、本当に申し訳なくて、正直辛かったです。
私自身の中で出口が見つからなくて、本当に申し訳ありません・・・・・。

「インテリアコーディネーターさんを変えてください。」その一言は書きませんでしたが、私の中では、もう、変えてもらうつもりで書いていました。そして、私の中では、まだ会った事のない一人の人を思い描いていました。

以前何気なく見せていただいた、佐野さんのお客様邸の写真。
キッチンの横の白いボードにアクリルの板をはめ込んだ、美しい造作。
その、造作を手がけたインテリアコーディネーターさん・・・。


佐野さんからは、その日のうちに返信が来ました。私の出したSOSへの佐野さんの決断。
>あぶりしゃけ様
お世話になっております。メールありがとうございました。
どのお客様にも言えることなのですが、セキスイハイムをお選びいただく、また会社の顔として営業を評価していただく、会社の規模、構造、デザイン、数え上げればきりがないですが、これらはすべてお客様がご選択頂きご契約にいたります。
しかし会社の体制としては、営業以外の担当をお選びいただく形式をとっていません。それはどこのメーカーさんもそうなんです。
ゆえに、担当との相性が合わないこともごく自然なことでございます。
ですので、決して奥様が申し訳なく思っていただくことはありません。
むしろ「いいお家づくりをする上で目一杯利用してやるっ」ぐらいの気持ちで十分でございます。
その上で、私ども、あぶりしゃけ様のよりよいお家作りのために話し合いをし、少し担当者を変更させていただこうと考えております。
先日私のお客様邸の写真をお見せしたかと思います。
次回より、その時のコーディネーターをご紹介させていただきたく思います。
私との仕事も長く、コミュニケーションも取れるので、より細やかな配慮をさせていただけるかと思います・・・・・。


伝わった!佐野さんに♪\(^▽^)/
私の中で、なにか、上手く言葉に出来ない、確かなものを感じることが出来ました。

きっとこれから、何かが大きく動いていく。
理想の、素敵な家づくりに向かって・・・!


スポンサーサイト

毎日、楽しみにしています~(o⌒∇⌒o)

 こんにちは。毎日、たくさんブログの更新がされていて、すごいなぁ。。。と、感心しきりで読ませていただいています。

インテリアさんの担当を替えていただけて、良かったですね。

うちの担当のインテリアさんはわりに提案をしてくださる方だったので、センスのない私には助かっています。

でも、まだ照明やカーテンなどはぜんぜん決まっていません。。。^_^;

というか、造成した土地の検査が終わらないため地鎮祭をしたのみで、あとは何も手がつけられない状態なのです。

新学期には間に合いそうもなくなってきました。。。(×_×;)

ではまた、続きを楽しみにしていますね~o(*^▽^*)o~♪

頑張ってくださいね(^^♪

熱意が伝わったのでしょう。

こんにちは~ヨカッタデスネ。
熱意が伝わって!

そのマイホームに対する熱意、私にはなかったな~
とても、感心して毎回楽しみに読んでいます。

きっと素敵な家が完成することでしょうね。v-407

絵文字がおかしかったね。

↑の絵文字がおかしかったね。
ごめんなさいv-436

ヒムロッドさん、こんにちは。

いつもありがとうございます♪

いや~、もう、突然思い立ってはじめたブログなので思い出しながら書いているので、一つ思い出すと、一気にいろんなことを思い出しちゃって・・・。

そのせいで、子どもには♪ブログは毎日、更新ちゅう~♪となぞの歌を歌われています。(^^;)

ヒムロッドさんのお宅は、土地が大変そうですね・・・。早く検査が終わって、工事に取り掛かれると良いですね。v-392

インテリアですが、実はウチもまだ決まっていないところもあります。造作の部分とか、こだわりすぎて、随分インテリアさんに大変な思いをさせています。
カーテンなんて、予算が足りなくなって、他店で相見積もりだしてるし。

でも、インテリアさんを変えてもらわなかったら、ここまでのことも出来なかったかなぁって思います。

その辺のことも、またこれから少しずつ書いていきますね♪

よしりんさん、ありがとうございます!

こんにちは。コメントありがとうございます。

熱意というか、夫には「もう執念だね」といわれながら怖がられています。v-406

でも、家づくりを通して、本当にたくさんの素敵な人たちに会えて、幸せな時間を過ごせているなぁって言うのは実感しています。

人生で、一番大変で、幸福な時間、それが家を造っている時間なんじゃないかって。
ちょっと大げさかなぁ!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/36-6aebbefc

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。