「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お友達との時間 > ハイムオーナさんと♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイムオーナさんと♪

2007 - 09/02 [Sun] - 23:54

今日の愛知県は、曇り空。
天気予報では雨マーク・・・。

どうか、雨が降ってきませんように!

なぜなら今日は、我が家のハイムさんのDavidさんの発案で、数組のセキスイハイム・ツーユーのお施主さんファミリーとオフ会をさせていただく予定になっていたから!

雨が降らないことを祈りつつ、愛知県東部のDavid邸へGO!

今日参加されたのは、Davidさんファミリー、味噌煮込みうどんさんファミリー、みーねこさんの建築日記のみーねこさんファミリー、レガオさんファミリー、そしてSADAさんとお母様!

あぶりしゃけだけが、家族別行動の一人参加でした。
夫は最近興味をもっている、熱帯魚のショップへ行っていましたし、息子はおばあちゃんの家へ。。。

皆さんのことは、DavidさんのホームページのBBSで知っていたのですが、実際にお会いするのははじめて♪
でも、なんだかはじめましてじゃないような・・・前からよく知っていたような不思議な感じでした。

なんなんだろう・・・。
同じハイムのお家を気に入ったって言うことで、感覚的に近いものがあるのかなぁとも思ってみたり、BBSで文字だけですがお話しているのを見ていたからなのかなぁとも思ってみたり。。。

さてさて、今日のオフ会ですが、David邸のお庭で、なんと流しそうめん!
TS381643.jpg

こんな風に、Davidさんが竹を組んでくださって流しそうめん大会です♪

こんなに本格的な流しそうめんってしたことがなく、とっても楽しかったです!
特に、子どもたちは大興奮!
ウチの息子も、連れてくればよかったなぁ。。。

そうめんだけじゃ物足りないんじゃない?って心配していただいて、七輪でプチバーベキューも!
TS381645.jpg

お野菜や牛肉、ウインナーのほかに、ラム肉や蟹なんかも焼いていただいて、なんて贅沢
もう、特に蟹なんて自然の旨味と甘味がギュ~で、とってもおいしかったです。

そういえば、Davidさんってとっても細かな気配りをなさる方で、「自分のコップが分からなくならないように、名前を書いてくださいね」って!
TS381642.jpg

こういう細かな心配りに、私はとっても弱かったりするのです。。。
Davidさん、いい人だわ~

さてさて、流しそうめん。
最後にはこんなサプライズも!

ランキング・・・

流しフルーツ!w
TS381649.jpg

「頑張って、すばやく捕まえないと転がって行っちゃうよぉ~♪」

この後にゼリーも流してくださったらしいのですが、あまりに楽しくて調子に乗ってしまったしゃけは、ちょっと飲みすぎてダウン。。。


皆さんにはご心配をおかけしてしまうし、誰よりもDavidさんの奥様には大変ご迷惑をおかけしてしまってすみません。
この場を借りて・・・Davidさんの奥様、大変ありがとうございました。。。
心のこもった介抱、心から感謝です。

流しそうめん&デザートがひと段落して、私も酔いから復活した頃、今度はリビングに上がらせていただきました♪
建てる前は、実邸見学などでハイムのお家を見学させていただいたことはあったのですが、住んでいらっしゃるお宅を拝見させていただくのはとっても貴重な経験です。

HPでところどころDavid邸は拝見させていただいているのですが、玄関を開けた瞬間に目に飛び込んでくる玄関造作がとっても素敵!

リビングのニッチや、絵画の展示の仕方もとっても参考になりました。

生活の中に、さりげなくアートが溶け込んでいるようでした。
うちもこれから新たにニッチを作るのは難しいけれど、もっとたくさん絵画を飾りたいなぁ。

さてさて、今日のオフ会では、一つだけDavidさんから持ってくるように言われていたものがありました。

それは・・・図面!
今日集られた皆さんは、ご自身のお家を愛していらっしゃるのはもちろん、それ以上に?ハイム・ツーユーのお家が大好きなのです。
もちろん私も。

ユニット工法のハイムのお家、でもそれぞれのお宅の図面を見せていただいて、コンセプトなんかをお伺いしてると、やっぱり個性的!
外壁の色なんかも、やっぱりご近所との調和を考えられたというようなお話をしたり、なんだか今日は、ハイムの施主としてのお話も色々出来て、楽しむと同時にちょっとだけ勉強にもなりました。

そうそう、みなさんやっぱり住んでみてからちょっとだけ後悔した点も同じだったりしてw

それはどこかというと・・・
コンセントやスイッチ!

我が家もねぇ~、キッチンのコンセントを片方に集めちゃったので満員ギュウギュウなんですよねぇ。。。
でも、皆さん同じようなことを思っていらっしゃったりして、変なところで安心してしまったりして。(^-^;)ゞ

今日はとっても充実した、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

Davidさんご夫妻、味噌煮込みうどんさんご夫妻、みーねこさんご夫妻、レガオさんご夫妻、SADAさんとSADAさんのお母様。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
皆さんに心から感謝!
そして、またこんな時間が持てるといいですね。
次回は、我が家もファミリーで♪
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

・・・そういえば、Davidさんのところに面白い情報が!
TS381646.jpg

ジャジャーン!w
静岡のセキスイハイムが、こんなのを作ってるらしいです♪
静岡のハイムに行くともらえるとか。。。
でも、静岡で博多ラーメン・・・しかも製造している会社が北海道!?

私も食べてみたいなぁ。。。


***************************************************************************

ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです!risa
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
スポンサーサイト

楽しかったんですね~
私もDavidさんのおうちは興味あります。
外だけでも結構感動しちゃいそう♪

流しそうめんなんてもうどれくらいやってないだろう・・
流しフルーツもできるのね(*≧m≦*)ププッ 面白い!

読んでて楽しさが伝わってくる日記にポチポチッといきますね~(^-^)

お疲れ様でした。とても楽しかったです。
またやりたいですね。実は静岡県の方々がオフ会をしたがっています。
浜松でやっても、あぶりしゃけさん来ますか?

私は消火器事件の犯人ではありませんが、第一発見者です。当事者が慌てて逃げ去った直後に、その場に戻りました。発見者でしたが、通報はしませんでしたよ。

いいなぁ~流し素麺!
実は私、1度も流れてくる素麺を食べた事が無いのです。
来年の夏は、我が家も庭で流し素麺大会を開催してみよーっと。(笑)

ラーメン・・・北海道の何ていう会社が製造してるんだろ・・・。

mijupiちゃん、いつもありがとうございます♪

Davidさんのお家、とっても素敵でしたよ☆
普通、私たちって、お家を建てるときに家族のことを一番に考えて、ご近所に”開く”ことってあまり考えないですよね・・・。

Davidさんのお家は、一言で言うと『ご近所に開かれたお家』。
いろんな人が集い、憩うことを前提に考えられてるんじゃないかってことを強く感じました。

mijupiちゃんは多分、もうDavidさんのHPを何度も見てると思いますが、例えば井戸。
これもね、道行く人が誰でも使えそうな場所に、使えそうな向きで設置してあるの。
その横には、ベンチ。

オフ会に参加されたご家族のお子さんが、「バス停みたい!」って言ったの。
道行く人が、ふと底に腰掛けて休んだり、おしゃべりしたり出来そう。
また、Davidさんも奥様も、それを歓迎してくれそうな方たちでした。

こんな外構もあるんだなぁって、感動しちゃいましたよ♪

Davidさん、昨日はありがとうございました!
奥様にも大変お世話になって、しゃけがとても感謝しているとお伝えください。

浜松でオフ会♪
浜松辺りなら、ぎりぎり参加できそうです。
それより東になっていくと、ちょっと厳しくなりますね・・・。
浜松でオフ会をするときには、ハイムの展示場にも一緒におじゃまして、ラーメンを頂いてきましょうw

プププ( ̄m ̄)
大学時代に語り継がれていた、消火器事件の一味だったDavid先輩にお会いできて、光栄です♪
犯人じゃなくても、通報しなければ同罪っていう話もありますが、まぁ、仲間思いの優しいDavidさんだったということで。。。ww

風神さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

お外で流しそうめん、とってもおいしかったですよ。
家の中で、どんぶりから食べているそうめんとは一味違う感じです。

なにより、子どもも大人も大興奮w

ちょっと勾配をつけて竹などをセットするのが大変かもしれませんが、盛り上がること間違いなしです!
風神さんの、ふかふかの芝生が敷かれたお庭でやったら、絶対気持ちよさそう♡

そうそう、ラーメンを製造している会社は・・・
聞いたけど忘れちゃいました!(^-^;)ゞ
ごめんなさい。。。

オフ会は楽しそうですね。
同じハウスメーカーで建てても、それぞれこだわりがありあらたな発見があったりしますよね。
私は、未だに完成宅見学会があるとつい見学に行ってしまします。
どういうお宅なのか見てみたくなってしまうんですよね。

あぶりしゃけさん、先日は有難う御座いました。
かみさんも良くなりました。今から保育園に
2号(次男)を送って行くみたいです。
昨日は送り迎えとも私でした・・・。
かみさんの『寒い寒い』はD氏のギャクが炸裂して言っていたのかも知れませんです。

横レスですが、覚えていたので・・・。

>そうそう、ラーメンを製造している会社は・・・

たぶん、十勝製麺だったと思いますよ。

ワッキーさん、お久しぶりです!
ありがとうございます♪

何割かは工場で造られるようなHMのお家でも、住まうご家族それぞれに、間取りやインテリアなんかにもこだわりがあって、いろいろ見てまわるのっていいですよね!

他のメーカーさんのお家でもたくさんの発見があって楽しいのですが、これが同じメーカーで建てられた方のお家だったりすると、「こんなことも出来たの!?」なんていうことがストレートな驚きで感じられたりします。

私も見学会をされていたりすると、ついつい覗いてみたくなっちゃいますよ~。(^^;)ゞ

味噌煮込みうどんさん、先日は大変ありがとうございました♪

奥様の体調も回復されたようで、本当によかったです!
きっと、寒かったのはあの方のギャグのせいですね。。。
そういえば、私もかなり寒かったような。( ̄m ̄)

早く回復されて、本当によかったです!

味噌煮込みうどんさんも、素敵ですね♪
奥様が体調を崩された時には、お家の中のことも積極的にこなされるんですね。
素敵なご家族だぁ!
のびのびと、そして愛らしいお子さんたちに接してても、それは強く感じたのですが。

次回お会いできる時には、ウチも息子を連れて行こうかなぁって思っています。
味噌煮込みうどんさんのお子さんたちとも、仲良くなれるといいなぁ。。。(*^-^*)


ラーメンを製造している会社、教えて頂いてありがとうございます!
そうそう、思い出しました。
十勝製麺!

全国に広がるハイムのネットワークを、フルに活用したようなラーメンですよね~w


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/362-33b04492

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。