「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > 久しぶり♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり♪

2007 - 09/10 [Mon] - 01:02

今日は久しぶりに、住宅展示場に行ってきました♪
我が家を担当してくれた、セキスイハイム中部の営業・佐野さんがいるナゴヤハウジングセンター一宮会場

でも、別に用事があったわけでもなく、佐野さんに会いに行ったわけでもなく・・・新聞でこんな広告を見たので。
TS381696.jpg

『「すや」の栗きんとん争奪!秋の栗拾い大会』

秋の味覚、栗。
以前、息子といがぐりの話をしていて、いがぐりを触る経験なんてめったに出来ないので経験させたいなぁと言う考えが半分。

そして、もう半分は岐阜県中津川市の老舗すやの栗きんとんが食べたいなぁっていうのと。。。

午前中の部は間に合わなかったので、午後からの部に参加です♪
先着30組、これは早めに行って並ばなきゃ!
と言うわけで、1時からの開始なのに、12時半ちょっと前にはハウジングセンターへ。

ん?ゴールデンウィークに一度遊びに行ったのですが、そのときにイベント会場だったところとか、駐車場とか、工事中でちょっと様子が違います。
イベントはどこでやるのかなぁ!?
案内板を眺めていると、聞き覚えのある声が!
TS381704.jpg


「あれ?あぶりしゃけさんどうしたんですか!?」
驚いて振り返ると、営業担当の佐野さんでした。(^-^;)ゞ
「たまたまトイレに行こうかとでてきたら、見たことのあるオーラを発したご家族を見かけたので、びっくりしました」と佐野さん。

オーラって・・・どんなん!?98666

いやぁ~、びっくりしたのは私のほうです。。。
日曜日のお昼ごろと言えば、佐野さんは打ち合わせとかで一番お忙しい時間だと思っていたので、会えるなんて思ってなかったので。

そして、恥ずかしい。。。汗汗
用もないのに、イベントに参加するだけで遊びに来てるときに見つけられちゃったりすると、恥ずかしいものですね。。。
しかも、動機が食欲だったりするのでw

それでも、久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです
「佐野さんって、ちょっと太りましたよねぇ~♪」自分の事を棚に上げて余計なことを指摘する私。

「いやぁ、食べすぎですよぉ。あと飲みすぎですw」

「相変わらず、2時から4時までとか言う時間で飲んでるんですか?」

「そうですねぇ~。こんな生活じゃ、結婚も出来ないですよね~」

前回、佐野さんに会ってから約4ヶ月ぶり。
ちょっとふっくらして、ツヤツヤ?
顔色もよくて、安心しました。

疲れてるときって、顔が土色になってますからね・・・。

あぁ、久しぶりに会えたんで私も素直に喜べばいいのに、なんか佐野さんに会うといじりたくなっちゃいます。
夫は、「俺も佐野さんも、しゃけにいじられる被害者」的な感じで、かなり共感?してるようですが。。。orz

さてさて、イベント会場!

ランキング…

開始30分前だというのに、すでに10組ぐらい並んでました!
TS381716.jpg

最初は列がテントの外にでていたのですが、スタッフの方が気を使ってテントの中に列を入れてくださいました。
こういうちょっとした気遣い、うれしですね♪

さてさて、待っている間、息子はもう一つのイベントに夢中です!
ロッケンボックで遊ぼう』
TS381714.jpg

一言で言うと、ブロックとラジコンが一緒になったようなおもちゃ。
夫曰く、「男の子心をくすぐるおもちゃ」だそうです♪
う~ん、確かに質のいい知育おもちゃ。
でも、とっても散らかりそうです。
息子はチラシまでもらってきて、かなり買う気です。
クリスマスプレゼントは、これかなぁ・・・。

目的の栗拾い!
小心者の息子は、「イガが怖いからやりたくないよぉ~。パパとママでやっといて~」と後ろ向きの発言。
TS381723.jpg

家族で10個拾うだけで、栗きんとんが5個もらえるのよぉ~!
TS381728.jpg

こんな風にいがぐりがまとめておいてあるところから、制限時間1分間で横の台の枠に移すだけのゲームです。
TS381725.jpg

息子には、「トゲトゲの先っぽを摘まめば大丈夫よ」と教えていよいよ順番!
痛くないことが分かると、大喜びで参加してました。

結果は、『すや』の栗きんとん5個ゲット!
TS381730.jpg

息子も、大喜びのイベントでした。

そういえば!
佐野さんとお話しする中で、一宮展示場のモデルハウスが9月いっぱいで取り壊しになるって言うことを聞きました。
TS381717.jpg

建物も外構も、まだまだきれいなのにちょっと勿体無いかも。。。

でもこのモデルハウス、年明けにはまた、新しい和モダンな3階立てデシオに生まれ変わるそうです。
一宮展示場の営業さんたちみんなでプランを考えたものだそうで、どんんなお家が出来上がるのか、とっても楽しみです♪

実は、私としては、解体もどんな風にされるか興味があったりして!

また家族で、遊びに行こうと思っています。


***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。アップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
今日もよろしくお願いします

スポンサーサイト

栗拾いの季節なんですね~~?

私の家の近くの『専務取締役杜氏さん』も昨日栗拾いをしたとか・・・知らないですよね~~(笑)
私の妻の実家では、裏庭?裏山に栗の木があって拾い放題です。

都会では栗拾いをするにも大変な苦労?が有るんですね~~
でも拾ったらすぐに栗きんとんになっちゃうのは田舎じゃ無理かも・・・アッハッハ~~

すやの栗きんとん、おいしいですよね!
旦那から教えてもらって、初めて食べたときはかなり感動しました!!

お久しぶりです!やっとパソコン戻ってまいりました。
Macなんですが、修理担当のお言葉「運が悪かったんですね」特に私が何をしたというわけではなかったのはうれしいんですが、今後の対策は?「壊れるときはこわれますので」理系の方の、特にこういう関係の方の日本語って、ささりますよね。
というわけで、また遊びに来させて下さいね。
栗ひろいの季節、秋らしくなってきましたね。栗きんとん、いいなあ。おいしい秋をたくさん召し上がってくださいね。

タッキーさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

『専務取締役杜氏さん』興味深いです。(笑)
どこの専務さんなんでしょうか?
栗拾い好きに悪い人はいないので、きっといい方なのでしょう♪ww

奥様のご実家の裏山で、栗拾い放題って素晴らしいです♡
とってもいい環境ですねぇ。(^▽^*)
そんな環境で子育てできると、いいなぁ。

ただ、一つ問題なのは、生栗を拾って食べられるようにできる料理の技術が私にはないことでしょうか。(^-^;)ゞ

やっぱり、拾ってすぐに栗きんとんや天津甘栗になるところが、私には向いてるかも!?(爆)

maryさん、いつもありがとうございます♪

『すや』の栗きんとんは、かなり感動するお味ですよね~♪
私もつい最近まで、栗きんとんといえば『川上屋』だと思っていて、『すや』って知らなかったのですが、岐阜の友だちに教えてもらって知りました。

地元の人たちの間でも、『すや』は大人気らしいです!
地元に人気のあるお店って言うのは、やっぱり美味しいものを作っていらっしゃるんですよね。

自然で、上品な甘さ♡
とってもおいしかったです!(〃▽〃)

ししゃもさん、お久しぶりです!

パソコン、無事に戻ってきてよかったですね♪
それにしても、『今後の対策は?「壊れるときはこわれますので」』って・・・。(;^-^A

でも、世の中には、「壊れてもしょうがないよね♪」っていうものも、いくつか存在するんですよね。。。
イタリアの車とか。。。

デザイン性を重視しているものって、運次第(?)で壊れやすいのかも知れませんね。
それでもやっぱり、デザインの美しいものに囲まれて暮らすっていうのは気持ちがいいし、嬉しかったりしますよね。(*^-^*)

私も先日、一宮の展示場に行ってきました。
ハウスメーカー主催の住まい塾というものに参加するためです。
フローリングやクロスの補修方法などの講習会でした。
私も久しぶりに住宅展示場に行って何だか懐かしい感じがしました。
私は行った時もロッケンボックをやっていました。
2歳の息子にはまだ早かったですが、息子よりも私や妻のほうが夢中になっていました。

ワッキーさん、いつもありがとうございます♪

ロッケンボックをやっていたってことは、土曜日ぐらいでしょうか?
ロッケンボックは2歳だと、まだ少し早いかもしれませんね。

補修方法を教えていただける講習会って、いいですね!
確か、ワッキーさんのところはへーベルさん・・・?
なんとなく補修の仕方は分かっていても、自分の家となるとはじめて自分で手を入れるのはドキドキで出来なかったりしますよね。
でも、講習会で実際にやってみていれば、ちょっとは勇気を出してできるかなぁ。

住宅展示場、完成しちゃうとなかなか行く機会は少なくなってしまいますが、久しぶりに行くと懐かしい感じ。
何より、建った後も担当さんたちに会える機会があったりすると嬉しいですよね。(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/368-363cfec0

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。