「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【雑記】 > 紹介・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介・・・

2007 - 09/11 [Tue] - 17:55


実はちょっと前に、いろんな偶然が重なって、外構を担当していただいたプラス・エフの澤井さんにブログを通じて知り合った方をご紹介させていただきました。

あるHPのBBSで、外構業者さんを探していらっしゃるって言うことをお聞きして、「もしよろしければご紹介しましょうか?」という流れになったんです。

今までにも、澤井さんやハイムの営業の佐野さんから「どなたか、お家を建てられる方がいらっしゃったらご紹介を♪」っていう話を頂いたりしてたのですが、そんな機会がなかなかなく。。。

紹介って、いろんなタイミングががっちりかみ合わないと出来ないので、なかなか難しいことだったりします。
業者さんを探してる人がいて、たまたま私のところに話が来たりして・・・。

今回はそんなタイミングがばっちりあって、たまたまご紹介させていただく運びになったのです。
そして、めでたくご契約に至り、その方のご近所さんからもプランと見積りのお話があったとか。

こうして、人と人がどんどん結びついていくのって、とっても嬉しいことですね。
そして、とっても不思議。

とっても嬉しいことなのですが、それでもやっぱり、本当はご紹介させていただくことを躊躇してしまったりします。。。

もちろん、佐野さんも澤井さんも、そのほかの我が家に携わってくださった方たち全て、私は最高のパートナー、最高のチームだったと思ってるし、自信を持って「私のお家づくりは幸せなもの」って言えます。
誰に紹介してもいい!そう思う面もあるのですが・・・。

でも逆に、紹介することに、怖さも感じてしまうのです。

紹介するってことは、そこに責任も発生するのですから。。。

私にとって、相性ばっちりの担当さんだったとしても、紹介させていただいた方にとっては相性がいいかどうか分からない・・・。
逆に、とってもいい方だからと思ってご紹介しても、いいお客様だとは限らない・・・。

私が間に入ることによって、ご紹介させていただいた方が違和感をもたれたとしても「しゃけに紹介してもらったんだから、断れない」と思って無理やり進めても、それはその人にとっての大切なお家づくりを壊してしまうことになるのかもしれない。

逆に、業者さんにとっては「この人とは良いお家づくりをするのは難しいかも」と思っても、私が間に入ってることで苦しみながらのお仕事になってしまうかもしれない。

感じ方は人それぞれ。
同じチームでお家づくりをしたとしても、皆が同じように感じられるかといえば、そうじゃないかもしれない
と思うんです。

ハイムの場合はご紹介させていただくと、謝礼が出るそうです・・・。
それでも、そんなことよりも、やっぱりお家づくりをする人皆に、私がそう出会ったように幸せな経験をして欲しい。

お家づくりのパートナーは、紹介で出会うという手もあるかもしれませんが、ぴったりのパートナーかどうか見極められない私がご紹介させていただくよりも、偶然の出会いから見つかることが可能性としてはぐんと高くなると思うので。。。

みんな、自由であって欲しい。。。

今回、澤井さんにご紹介させていただいた方には、何度も「断ってもらっちゃっても良いんですよ」と強調させていただきました。
それでもご契約に至って、そこからますます繋がりが広がっていってる。
これって、本当に不思議で、すごくて、とっても嬉しいことです。

***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。ピカチュウ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
今日もよろしくお願いします






スポンサーサイト

あれ?ごっそりと記事消えた???

もしかして、FC2調子悪いですか?

9月11日の『照会・・・』以降のブログが消えたかも!

Mちゃん、ありがとうございます!

昨日の午後4時ごろから、サーバーのほうで障害が起きているようです。
一応、復旧は終了したという報告が来ているのですが、ここは悲しい状況が続いていますね。(T-T)

実は、昨夜、一度復旧したようにも思えて、その時間に更新をしようとしてしまいました。
とりあえず下書きで保存しようとしたら、5つぐらい保存できてしまって、過去記事のコメントがその5つの保存の方へスライドしてきているような状況です。
そう、消えた記事の分は、管理画面にもないんです。(号泣)

ブログランキングのマイページには、消えた記事の分も表示されるので、完全に消えているわけではないと思うのですが・・・。

いづれにしても、かなり不安な状況です。

とりあえずは、FC2ブログに問い合わせはしてみましたが、週明けの回答になるそうです。

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます。


★やぁす★さん、ご心配をおかけして済みません。
ありがとうございます!

↑のMちゃんへのコメントにも書きましたが、昨日の夕方、サーバーで障害が発生したようです。
実は、管理画面でも9月11日の『紹介・・・』の記事以降が消えてしまっている状況です。

サーバーの復旧はもう済んでいるようなので、おそらく、サーバー復旧時にブログの更新をしようとしていた影響でこのような事態になってしまったのかと。。。(T-T)

FC2ブログには、問い合わせとともに、復旧のお願いをメールしておきました。
ただし、回答が週明けになると言うことで、もしかしたら明日まで消えた記事は戻ってこないんじゃないかと思います。

・・・というか、本当に消えた記事は復活できるのかもかなり不安な状況でして。。。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
もうしばらくは、9月11日以降の記事が消えたままになっているかとは思います。
多分、FC2ブログさんは、しっかり記事を復活させてくださるとは思いますが。

ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/369-1cc86fa1

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。