「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > 夫の計画、進行中!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の計画、進行中!?

2007 - 09/12 [Wed] - 17:23

ピンポ~ン「佐川急便で~す」

夫宛に大きなダンボールが一つ。
TS381668.jpg

これ、めちゃめちゃ重いです。。。
私一人で持ち上げるには、かなり厳しい・・・。

送り主は、チャームとかいうところ。

ダンボールを開けると、新聞紙でしっかりガードされたのがでてきました!
TS381669.jpg

水槽!

新聞をめくってみると、砂利とか、ろ過器?とか、どう使うのか分からないマットのようなものとか。。。
TS381674.jpg

何に使うかと言うと、多分この子達♪
TS381682.jpg

夏休みに、神社の茅の輪くぐりで息子がすくってきた金魚ちゃんです。

金魚ちゃんの餌付けに成功した夫は、もう夢中らしいのです。
エサをやりながら、「OH MY 金魚ちゃ~ん♪」なんて変な鼻歌を歌っちゃうくらいです。(笑)

どうやら、この子達の金魚鉢を砂利や水草なんかを入れながら、つくりこんで行きたいらしいんです。
「今までの金魚鉢はどうするの?」って聞いたら、「なんか植物でも植えれば♪」だって。

それにしても、この水槽、60cmあります。
そして、めちゃめちゃ重い!
一体、どこに置くの~~~~~~!?

電源がとれて、60cmの水槽が入るところと言うと、キッチンのここか。
TS381678.jpg

それとも、玄関ニッチの前?
TS381679.jpg

多分、キッチンに置いた方が水を替えたりするのに都合が良いかなぁとは思うのですが、食器棚の戸を開けたときに危なくない!?

でも、玄関ニッチの前に置かれると、せっかくのエコカラットとガラスモザイクが。

全部夫のお小遣いだけでやることを条件に、魚を飼育することを許可したんだけど、やっぱり置き場所に困る!
う~ん、どっちがいいかなぁ。。。

この先、金魚だけでなく、熱帯魚にも手を出しそうな予感です。

スポンサーサイト

チャーム(^_^;)うちも御用達です。

いきなり60センチですか…。と言っても小さいのを始めてもすぐそこらへんには買い換えるから、それで収まってくれるならいいですね。

熱帯魚の世界へようこそ!金魚も可愛いけど、ニモも可愛いよ~♡
夫のブログも再開したので、よろしかったら旦那さまと一緒に見てくださいね(^_-)

エコカラットなら水槽の湿気も気にならないのでは?


↑このコメ、しゃけさんに超怒られそ…( ̄▽ ̄;)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旦那さん・・・ハマリましたね (汗)
きっと 金魚⇒熱帯魚と広まる事でしょう(ーー;)

熱帯魚となれば、設備費もかかるし 電気代もバカになりません!!
熱帯魚にハマったら、最後です(泣)

私も独身時代に、120cmに60cmを2つで熱帯魚を飼育していましたが・・・
世話も大変ですが、維持費が大変でした``r( ̄_ ̄;)

止めるなら 今のうち・・・止められるだろうか?

我が家も、私が出張から久しぶりに戻ってきた時、娘が盆踊りの時にすくってきた金魚のために、水槽が登場してました。(笑)

 最初は、娘が餌をやると言う約束だったのですが、予想通り、NGになり、ワイフに・・・。

 最初は、「だから金魚すくいなんてやらないでっ、と言ったのに」という状況が、こちらも、餌付けに成功して、ワイフが水槽に近づくと、寄って来たりして、「かわいくなった」と申しております(爆笑)

追伸:
 今週から始める予定だった「施主のホンネ」シリーズは、金沢21世紀美術館という、感動の美術館ネタが飛び込んできて、延期しておりますが、必ず書きますので、ご容赦を・・・m(__)m

さんじゃさん、こんにちは♪
Howpaではいつもお世話になってます!

チャームは、熱帯魚をされる方の中では、有名なんですね。^^
夫は、「同じ質のものなら、1円でも安く手に入れたい!」っていうタイプなので、いろいろたどっていったらチャームに辿り着いたんでしょうね。(^-^;)ゞ

さんじゃさんの、旦那様のブログは夫に見せるとかなり危険な予感です。。。
まさに、さんじゃさん家と同じような水槽が造りたいそうで。。。

冬ぐらいには、ニモ(カクレクマノミ)やなんとかスズメとかいうのをはじめたいそうです。
以前、旅行に行った時に半水潜艦で見た沖縄の海を再現したいなんてことを言ってました。
「でも、珊瑚をはじめるとお金がかかるのでライブロックでやめとくかなぁ」なんて。(汗)

さんじゃさんの旦那様のお世話になる日も近そうですね!

それにしても、水槽の置き場所・・・。
良いんです。分かってるんです。
エコカラットの前が一番良いかなぁって。(T0T)

ぽんぽん。さんこんにちは♪
いつもありがとうございます!

金魚⇒熱帯魚・・・。
もうすでにとき遅しです。。。

熱帯魚、やる気満々です。
夫の中では、なにやらいろいろイメージが固まってきてるそうで、12月頃熱帯魚を始める予定なんだとか。

あぁ、維持費!
かかるんですね。。。

魚にかかる費用はお小遣いからって言う約束をしていたんですが、維持費のことまでは考えていませんでした!(汗)

金魚のように、ブクブクだけじゃないですもんね。
照明なんかも必要になったりするんですよね!

電気代も、夫のお小遣いから徴収しなきゃ♪( ̄ー ̄)

mabuchiさん、いつもありがとうございます♪

mabuchiさんのお宅は、出張中にそんなことになられていましたか。。。^^

うちは、息子が金魚すくいをするときに、私がちょっと反対したのですが、夫がどうしてもさせてやりたいということで、夫と息子の間で世話をすることを条件に金魚すくいしたんですよね。

我が家も、息子も世話をしないし、夫も一時期えさもやらない状況だったのですが、私が餌やりをしてる時に金魚が懐いてきたので、それを見た夫がうらやましがって・・・。(^-^;)ゞ

どうやら、夫は、凝りだすととことん行くタイプらしいです。
私は早く飽きちゃって欲しいなぁって思ってるんですけどね。(笑)


そうそう、コメントは残していませんが、金沢21世紀美術館のシリーズも、とっても興味深く読ませていただいてます♪
ガラスにかかる緑のカーテンも、とっても気持ちよさそうですね。
まるで緑の繭に入っているような、不思議な感覚を味わえるのかなぁ。
美術館そのものがアートで、訪れる人も、アートの一部分になれるような空間なんでしょうね。

行ってみたいなぁ~♡


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/370-555be832

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。