「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > 夫の計画、着々と!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の計画、着々と!?

2007 - 09/17 [Mon] - 01:23

今日(もう日付が変ってしまったので、昨日ですね)午前中に、また佐川急便さんが大きな荷物を届けてくれました!
PAP_1804.jpg

宛名は、夫・・・。

今とどく、夫あての荷物は封を開けなくてもなんとなく分かります。
多分、魚に関するもの。

ダンボールを開けてみると、やっぱり!
水槽台です。
PAP_1802.jpg

「玄関ニッチの前に置くなら、絶対に白だね!」っと夫に言っておいたのですが、先日まで「白は高い!」とか「白の水槽台は見つからない」なんてことを言ってました。

でも、どこかの通販でちゃんと見つけてきたようです♪
送り主は『よろづや天海』とかってなってたけど、私にはネット検索でヒットできませんでした。
どんな会社かは分からないけど、まぁ、玄関ニッチの雰囲気にもあってるので良しとしましょう。

夫が言うには、手作りの台で、ライト色だったのを白で塗装してもらったんだそうです。
どおりで・・・、表面がちょっとザラッとしてる。。。
ざらっとしている感じも、エコカラットの質感とあってるので逆に良かったかも。

「白で塗装しなかったら、あと3000円安かったのに!」なんてことも言っていましたが、3000円でいい雰囲気になったのですから、これはこれで良しです♪

ただ、注文していたものと、ちょっとだけ違うらしいです・・・。
背面の板がないものを注文したはずなのに、しっかり板が入っていて、しかも外れない!
夫なりに、エコカラットを見せようと考えてくれていたようです。

ちょっと残念だけど、許容範囲なのでOK!

金魚の水槽用の砂利をしっかり洗って、早速砂利も水槽に入れて配置してみました♪
PAP_1797.jpg

どうかなぁ~?

最初はニッチの前に置くなんて、勿体無い!なんて思っていたのですが、結構いい感じです。
PAP_1799.jpg

水も入れて、こんな金魚にあった水をつくる薬品も入れて、今日はここまでで終了!

・・・・やっぱり、このままだと何か物足りない。。。
水草も、必要かなぁ。
夫も、水草を入れたいそうです。

それにしても、60cmの水槽ってでかい!
これに金魚2匹って・・・水草を入れたとしても、大きすぎるように思います。

夫は、金魚ももっと増やすつもりなのか!?

スポンサーサイト

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

あははははっ・・・着々とですねww

画像を見る限りでは・・・頭数を増やしたら、浄化エアーも大きい物に変えないとまかない切れないかも?ですね(汗)
水草も入れるのなら、上部ライトが必要になるし・・・

旦那さん・・・お小遣い足りるのかしらん???

本当に着々と準備が整ってきましたね☆

確かに60センチ水槽に金魚ちゃん2匹では
寂しいですね。。。

でも、金魚ちゃん、大事に育てていけば
かなり大きくなりますよ(* ̄∇ ̄*)
鯉の子どもくらいには。。。!?

うちのメダカの水槽は36センチが2個です。。。(; ̄ー ̄A

ぽんぽん。さん
(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

もう、ほんとに着々とです。(;^-^A
今月と来月で、地域の秋祭りがあるので、息子がこのときに金魚すくいをしたがるかどうか様子を見てから買うんだそうで。。。(汗)

でも、夫としては、ピンポンパールっていうまん丸の泳ぎが下手な金魚ちゃんが欲しいそうです。

水草は、このままじゃ出来ないんですねぇ~。
ライトも必要になってくるんだ・・・。
そうすると、コンセントがたりなくなってくるわ!
タコ足配線するつもりなのかなぁ。

このことは、あまり口や手を出さないように心がけてるんだけど、大丈夫かなぁ・・・。
電源も、夫のお小遣いで本当にまかなえるのかも、ちょっと心配だったりします。

ベリーさん、いつもありがとうございます♪

ベリー家のメダカちゃんは、2つの水槽に分けられてるんですね♪
確か、メダカは親子を分けて飼育しないと、赤ちゃんが食べられちゃったりするんでしたよね。。。

36センチの水槽。
多分、それくらいがちょうど扱いやすいのかなぁって思います!

でも、金魚はやっぱり大きくなっちゃうのね。(汗)
鯉の子どもくらいって、そうなっちゃったらもう可愛くないんじゃ・・・。

実は、金魚は満腹中枢がないって言うのを聞いて、我が家の金魚ちゃんはダイエット中です。
今は朝ご飯一度だけ。
ねだられてもあげていません。
金魚は2~3日えさを食べなくても平気らしいですしね!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/374-2b94f8c8

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。