「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > お引越・・・。そのとき妻は!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越・・・。そのとき妻は!?

2007 - 09/18 [Tue] - 00:10

今日はお引越でした。
といっても、私たちではなくこの子達。
TS381673.jpg

金魚ちゃんたちです♪
昔ながらの丸い金魚鉢から、60cmの大きな水槽に!

引越作業は、夫一人で済ませました。

急に広くなって、なんとなく居心地が悪いのか、隅っこの方で2匹とも固まっていることが多いかも。
TS381815.jpg

夫も、カフェに行くと真ん中が空いていても隅っこに行きたがるので、飼い主に似たのでしょう。
そうそう、この水槽、ニッチの照明をつけても雰囲気が良かったりします。
TS381813.jpg

黄昏っぽい感じ?

この水槽、だた一つ気になっているのが音!
TS381817.jpg

循環させた水を、上の管から落として、同時に酸素もいれるというタイプです。
なので一日中。ショボショボ音がします。
夫は「水の音で癒されるでしょ」って言うんですけどね!
確かに癒されるのですが、水道の水が出しっぱなし?とか、トイレの水が止まらなくなった?なんて思って、ちょっといらない心配をしてしまったりもします。

さてさて、夫が金魚の引越をしている間に、私は外へ!

実はオリーブの木が、ちょっとすごいことになっちゃってます。
TS381805.jpg

わずか半年で、とっても大きくなりました♪
枝もかなり延びてきて、重くなってきたようで、微妙に傾いています。
という訳で、剪定。
TS381808.jpg

う~ん、刈りすぎちゃった感じでしょうか?

そういえば、北側と西側の通路も、ちょっと酷いことに!
TS381810.jpg

草ボウボウ・・・。

随分と涼しくなってきて、そろそろ北と西の通路にも砂利を敷きたいなぁとも思っていたので、しっかり草取りもすることにしました♪
TS381811.jpg

このまま防草シートを敷いて、砂利を敷いていけば問題ないかなぁ♪

来週の3連休の間にでも、砂利を敷きたいなぁって思ってます!
今週は、狭いスペースを中腰で草取りしていたこともあって、足腰がプルプル状態なので、無理でした。。。

日頃の運動不足を痛感・・・。
来週こそ、頑張ろう!

ちなみに、ハイドロカルチャーのパキラと挿し木したドラセナは腐っちゃいました。。。
今は、こんな感じです
TS381818.jpg

TS381819.jpg

****************************************************************



◆サーバーに障害が・・・。ご心配おかけしてすみません。◆

皆さん、いつも『建てちゃった!ハイムbj♪』に遊びに来ていただいて、誠にありがとうございます!

もう、多くの方がブログの異変に気づかれていらっしゃるかと思いますが、9月11日以降の記事が、ごっそり消えるという事態が起きています。

実は、昨日の夕方4時以降、いつもお世話になってるレンタルサーバーFC2ブログのほうで、不具合が発生したようです。
一通り修復は終了したとの発表はされていますが、このブログ以外にも、同じように過去の記事が消えてしまっているという事態になっているブログも多いようで・・・・。

管理画面でも、消えた記事は表示されなくなっていますが、ブログ村の方には消えた記事の分も冒頭だけですが表示されていますので、全く跡形もなく消えてしまったというような状況でなないようです。

昨晩、復旧作業真っ只中の中で、ブログを更新しようとしたせいもあるかもしれませんね。。。

いつ復旧されるか、完全に復旧されるのかは分かりません。
でも、多分大丈夫。。。
大丈夫なはず・・・!?

とりあえず、FC2のサポートセンターに状況の報告と復旧のお願いのメールを出しておきました。
回答は週明け以降になるようで・・・。
また、多くの方のブログにも同じような事態が発生していることから、復旧には時間がかかるかもしれませんね。

ご心配をおかけして申し訳ありませんが、どうか今しばらく、見守っていただけますよう、よろしくお願いします。

みなさん、いつもありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑これもポチッとしていただけると、うれしいです


****************************************************************

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。コメントを下さった皆様へ、お礼とお詫び。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今回のFC2の不具合による記事の消滅に関して、たくさんの方たちに励ましのコメントを頂いて、とっても嬉しく思います!

改めて、『建てちゃった!ハイムbj♪』は多くの皆さんに支えられて続けられているんだなぁっていうことを実感しています。

皆さん、本当にありがとうございます!

復旧については、ブログ仲間の『スムーズに行かない家づくり』のoyaさんに多くのお力をお借りして、なんとか進めることができています。

この場を借りて、oyaさん、ありがとうございます!

修復を進める中で、皆さんにお詫びしなければならないことが一つあります。

実は、消えてしまった分の記事は、その分全てのコメントを記事に合わせるために順にかいていかなければならないようです。
そして、【サーバーに障害が・・・。ご心配おかけしてすみません】
この記事に関して皆さんにコメントを頂いたところに、どうしてもなくなった分の記事を載せなくてはいけなくなりました。

サーバーでこんなことが起きたことを残すために、記事として続きを読むの方で残しておこうと思います。

ただ、メインのタイトルと皆さんに頂いたコメントがずれるようなことになってしまいます。
申し訳ありません。
どうか、お許しいただけますよう、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

知らんかったです(汗)

確認・・・確認・・・とりあえず、大丈夫なようです(^。^;)

あるブログでは、画像が全て消えて無くなったとか・・・
こう言う事って、自分ではどうにもなら無いから困りますよね(汗)

頼むよサーバーさん!! ですね。。。

(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

ぽんぽん。さん、ありがとう♪

どうやら、FC2ブログでも、アドレスに”blog88”が入ってるブログがダメなようです。。。
確か、ぽんぽん。さんのところはblog84ですよね♪

私も今回のことがあってはじめて知ったのですが、アドレスの中に入っているこのナンバーごとにサーバーも分けられているようですね。

なのでまだ、幾分か修復しやすい状況にはあるのかも知れませんが・・・。

画像が全てなくなるって言うのもきついですねぇ。
私も確認しちゃいました!
とりあえず画像は大丈夫。(;^-^A

本当に、これって自分ではどうにもできないんですよね。。。
サーバーさんに頑張ってもらえるように、祈ることしか出来ないです。。。

頼むよサーバーさん!(´人`;)です。。。

大変でしたね。復旧できますように祈るばかりです。いいことたくさん書いてあるから。
私のブログもそうなったら、潔く引越しできるのに・・・なんて、罰当たりなこと考えてしまった、引越ししたい私なのでした・・・しかもFC2に^_^;

ほかのレンタルサーバーも昨夜具合があったとの記事も見ました。
こういうのは何が原因なんでしょうね。
一生懸命考えた記事が消えるとかなりのショックですね。

無事復旧されるようお祈りいたしますッm(__)m

頼むよサーバーさん!!ですッ!

ティガーさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

他のレンタルサーバーも不具合があったんですね!(*o*)
FC2は、比較的安定してるってよく聞いてて、いろんな面でいいサーバーだって言う評判なんですけどね・・・。
1月からブログをはじめて、こんなことは今まで一度もなかったです。
でも、こういうことが起こると、なんとなくお引越したい気分にもなってきたりして。(-_-;)

きっと他のレンタルブログは難しくて使いこなせないような気もします。。。
お引越の大変さを想像するだけで凹みますしね!w

今回はかなりショックです・・・。
ブログのねたは、何も記録してるものがなく、その都度頭の中でまとめたことを書いて、書き終わったら別のことを考えてというように書いてきたので、消えてしまうと、二度と同じものはかけなかったりします。

一番途方にくれてるのが、最近書き始めた『もう一つの家づくり』のシリーズの記事。
完全復旧しないと次を書いてもすでに前の話を忘れられているのかもしれないので、更新もできず・・・。

サーバーで復旧できなければ、このシリーズの記事だけでももう一度書かなきゃいけませんね。。。

ここにもいた。サーバー88・・・
がんばって!

ひどい話ですね。
無償だから文句言えないけど…

そっかぁ、しゃけさんも88か。

しゃけさんと一緒で、思ったことそのまま記事にしてるので、僕も二度と同じ文書書けない。

FC2ランキングは今でもクリック受け付けませんね(悲

一日経って、だいぶ諦めモードになってきました・・・

★やぁす★さん、ありがとうございます!
ご心配をおかけしてすみません。

本当に、もう、無事に復旧を祈ることしか出来ません。。。(T-T)
今日は日曜日で、多分サーバーのスタッフのみなさんもお休みなんでしょうね。

とりあえず、明日以降どうなるのか様子をみて、過去記事で書けそうな所をまた書いていくか、新しい記事を更新していくか考えたいと思います。

ホント、頼むよサーバーさん!!です。。。

mocoさん、ありがとうございます!

昨日は、blog88以外にも55、63。
それから、ちょっと前には83も不具合があったようですね。

とりあえず、私はできることはほとんどなく・・・。
サーバーさんがんばってって祈ることぐらいしか出来ないんだけど。。。(T-T)

何はともあれ、あまり落ち込み過ぎないようにがんばります!

Davidさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

そうなんです。
普段、無償でお世話になってるFC2ブログ。
「ひどい!」って怒れるようなことが不思議となく、むしろガッカリ。。。
ちょっと落ち込んじゃってます。

ただ、ウジウジ落ち込んでいてもしょうがないですからね♪
とりあえず、今できることをやっておこうと思います!

・・・って、ほとんどできることはないんですが。(^-^;)ゞ

リックルハングさん、ありがとうございます!

リックルハングさんのところも、88なんですよね。
ウチとは、ちょっと症状が違って、一定期間のものがごっそりなくなるって言うよりも、ところどころ消えちゃってる感じなのかな?

でも、リックルハングさんもずっと繋がりの話で書かれてるんで、途中がなくなるっていうのはとっても辛いですよね。。。

自分の頭の中ではそのときまで繋がってて書いてるけど、次に進めば前のことはだんだん消えて行ったりしちゃったりしますもんね。

FC2は比較的安定したサーバーだと聞きますが、こういうときにバックアップの重要性を感じますね。。。

私も家の引越の時と、パソコンの調子の悪い時にバックアップをとったきりで、なくなった記事はちょうどバックアップを取っていないところでした。

約20日分頭を元に戻すことは難しく、二度とは同じ記事はかけないです。(T-T)

お互い、しっかりと復旧してもらえることを祈りつつ、待ちましょうね。
月曜日になれば、またちょっと状況も変るような気もするんですよね。。。

はじめまして

はじめまして、以前からたびたびのぞかせていただいておりました。
復旧作業大変ですね。無事復旧されることをお祈りいたします。

私の場合は以前他社のブログを使っていた時に、それまで書き上げた数十記事が全部消滅。復旧もされなかったということがありました。さすがにこのときはかなり凹みました。
それ以来定期的にバックアップは取るようにしています。

たかさん、はじめまして♪
ありがとうございます!

実は私も、たかさんのブログに何度か遊びに行かせて頂いてます。(^-^;)ゞ
同じハイム仲間♡
でも、初コメがこんな記事だなんて・・・。

未だに管理画面から開いたブログにコメントすることができず、リンクしていただいているブログ仲間のところから自分のブログを開いてやっとコメントができる状態。
FC2からも、まだメールの返事が来ていません。
そして、記事は相変わらずですね・・・。(T-T)

やっぱり、全部消滅して復旧されないこともあるんですね。。。
最悪な事態も覚悟しなければならないのかなぁと思い始めています。

やはり、定期的にバックアップをとるって言うことは大切なことなんですね。

万が一のことは起こりうる。。。
万が一のために、日頃から備えないといけないって言うことを、なんだか痛感している3日間です。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/375-9e61c686

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。