「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > 今日は、夫の・・・♪  


-- - --/-- [--] - --:--


今日は、夫の・・・♪

2007 - 09/26 [Wed] - 01:36

今日は夫の、お誕生日でした♪

確か、息子のお誕生日の日も作ったような気がするのですが、ちらし寿司でお誕生会
マグロの漬けものせる我が家のちらし寿司は、夫にも息子にも人気のメニューです。
TS381877.jpg

今日は、ちらし寿司のほかに、浅漬けサラダ(?)とイワシのつみれのお汁。息子がテーブルまで運んでくれた時にちょっとこぼしたのに気づかずに、写真を撮っちゃいました・・・。テーブルが濡れてるのは気にしないでくださいね。(^-^;)ゞ
もちろん、ケーキも♪
「大きなケーキにろうそくを立ててっていうのは、なんか恥ずかしいから、普通のでいいよ」という夫のリクエストに答えて、普通のケーキなのですが。。。
TS381878.jpg

名古屋市西区の洋菓子&カフェ シャンティーヒラノのケーキです。
ここは『窯出しチーズケーキ』が有名!
今日買ってきたのは、手前が『ガトーシャンポール』というチーズ系。
左が『フルーツ畑』というタルト系。
右が、『ブーシェ』ちょっと小さめサイズで、3つの味を楽しめます♪

息子のお誕生日の時のように派手ではありませんが、少しだけお誕生日気分。
息子と私も、いつもよりもちょっとだけ、夫にやさしくしておきました

ケーキを食べたながら、何気なく夫がこんなことを。
「そういえば、今日ってお月見だよね!」

あっ、忘れてた!

毎年、雰囲気だけでも味わおうと、十五夜にはサトイモを煮て、お月見だんごを食べているのですが、今年は夫の誕生日の方が気になって、すっかり忘れてました。

せめて、サトイモを煮ればよかった。。。

夫と息子がお風呂を済ませて、後は寝るだけの状態になってから、「やっぱりお月見しなきゃね♪2階から見えるかなぁ~」。

寝室の窓越しに空を眺めると、随分と高く上ってしまいましたが、白く美しい月。
TS381882.jpg

家族3人、しばしお月見タイム♪

月を見上げる、夫の後姿を見ていたら、なんだかちょっとだけ素直な気持ちになってきました。

「パパ、いつもありがとう」
心の中で、そっとつぶやいてみました。

やっぱり、面と向かって言葉にするのは、恥ずかしいので声に出さずにそっと。

そして、夫を産んでくれたお義母さんにも・・・
「ありがとう」


ご主人、お誕生日おめでとう。
これからも元気で、幸せな人生になりますように。

Davidさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

いつもは鬼嫁として夫に厳しく(?)接することも多いですが、夫が元気でいてくれるからこそですね。
家族みんなが健康でいてくれることが幸せ。
なんだか、しみじみとそう思います。

ところで、明日の夜、Howpaの名古屋オフがあります。
Davidさんも、ご都合がよろしければいらっしゃいませんか?
ぜひぜひ、またお会いしましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/382-cec2e8d3

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

