「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インテリア > 一番のお気に入りの家具 TANGO  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番のお気に入りの家具 TANGO

2007 - 01/18 [Thu] - 13:19

インテリアコーディネーターさんのお話しに入ってきたので、これから我が家のお気に入りのインテリアも少しずつご紹介していきます。
07-01-18_13-01.jpg

店舗・家具デザインを中心に、住宅、インスタレーションなども手がけられているデザイナー、五十嵐久枝さんの作品。TANGOシリーズのチェストです。
サイズはW1200×D450×H1000。素材はハードメープルでウレタンナチュラル塗装。

まるで竹を編んだような優しいカーブと、TANGOという名前の通りリズムを感じさせるデザイン。和室にも洋室にも合う家具だと思います。
我が家の家具は、このチェストを中心にコーディネートしてあります。

嫁入り道具の家具を選んでいるときに、一目惚れして購入した一品。

スポンサーサイト

こんばんわ

またまた来ました。べネのひめらいすです。
わざわざMBにお返事ありがとうございました。うれしかったです。

このチェストすてきですね~v-10
センスあるなぁとうらやましい限りです。
私もこの写真に一目ぼれしました。

TANGOシリーズひらいてみると時計なんかも素敵でした。

また素敵なインテリアが登場するのを楽しみにしてます。

めいめいめいさん、コメントありがとうございます♪

ひめらいすさん、改めv-410めいめいめいさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

そうなんです!このチェストステキでしょv-343
私はそんなにセンスがあるほうではないんですが、偶然家具屋さんで見かけたこのチェストに一目ぼれしちゃいました♪

これからまた書いていきますが、インテリアコーディネーター菊池さんにお便りコーナーを造作してもらったんですが、この家具がヒントになって造られましたv-426

洗面台のピアラをチョイスしたのも、このチェストの影響が大きいんです!

いろんな意味で、かなりすごい家具ですv-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/39-c2424d1a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。