「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おいしいもの > 増えた♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えた♪

2007 - 10/09 [Tue] - 10:27

昨日はまたまた、記事を書きながら寝てしまいました。。。

さてさて、昨日のあぶりしゃけ家。
増えました!(笑)

何がかって言うと、金魚ちゃんです♪
TS381949.jpg

あっ、水草はやっぱり減ってますけど・・orz

昨日は、近所の神社の秋祭りでした♪
でも、朝からあいにくの雨。
晴れていれば、ハッピを着た子どもたちが獅子を持って、地域を練り歩くのですが。
地域の子供会や婦人会の方たちがやってくださる、みたらし団子や射的、金魚すくいなどのお楽しみ会だけを公民館でやっていただくことができたんです!

金魚すくい、息子はとっても苦手。
どうやら、じっくり狙ってすばやくすくうっていうのがよく分かっていないようです。
でも、1匹だけすくえて、あとの3匹は頂いてきました♪

夫は、「和金ばっかりじゃん!俺はりゅう金が欲しかった!」なんて贅沢を言ってましたが、とりあえず我が家の金魚ちゃんの水槽に仲間入り。
TS381948.jpg

なぜだかみんな隅っこが好きなようなのですが、前から居た2匹が水槽の真ん中あたりにやってくると、新入りたちもついてきます。
早速、バイオリングをくぐることも覚えました!

やっぱり、金魚って結構頭がいいかも!?
でも懐くまでにはまだ時間がかかるようで、今朝のエサタイムには、前から居る子2匹だけが水面でおねだりで、後の子は知らん振り。

その内、6匹が並んでおねだりしてくれるようになるのが楽しみです♪

そして、昨日はもう一つ増えたものがありました!

それは・・・・




私の歳!(爆)
いくつになったかは、内緒ですw

夫と息子のお誕生日はちらし寿司でお祝いだったのですが、私のお誕生日は外食♪
つくるのが面倒だから?(笑)

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターにある、ビュッフェレストラン 柿安三尺三寸箸に行ってきました♪
TS381951.jpg

土日祝日のディナーは、大人が2477円。小学生でも1334円。

高っ!

でも、やっぱり柿安だけあって、内容的には大満足でした♪
TS381954.jpg

丁度、『秋の収穫祭』っていうテーマでやっていて、サツマイモやキノコなどの秋の味覚を使ったお惣菜が豊富。
TS381952.jpg

こんな風に、小さく区切られたプレートに盛り付けます。
こういうのって、絵の具のパレットに、少しずつ絵の具をのせていくような気分で、とってもワクワクします!
夫と息子は、なぜだかこういうプレートは苦手なようで、プレートを半分開けて帰ってきて、デザートなどをのせるように用意されていた小皿にとってきて、いくつも並べていたのですが。。。焦る3
こういうのって、男女差で得手不得手があったりするんですかね?
そうそう、デザートもいろいろありましたよ♪
ソフトドリンクも飲み放題!w

ハッピーバースデェイ トゥーユー♪なんて改まったお祝いを家族からしてもらったわけではありませんでしたが、ちょっぴりワクワクできる贅沢をして、たくさんの友だちからお祝いメッセージをもらった誕生日。

とってもいい日でした!

そういえば、お誕生日プレゼントは特になし!
イオンに行ったのに、息子のTシャツと流木を買って帰ってきました。
一応、「圧力鍋がほしいなぁ~♪」って主張してみたのですが、夫に聞き流されました。
チェッ!そのうち、こっそり買ってやるぅ~!!(笑)

TS381960.jpg

流木・・・現在、アク抜き中。。。


***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

スポンサーサイト

昨日は楽しいお誕生日が過ごせてよかったですね☆

金魚ちゃん、にぎやかになりましたね!!
6匹の金魚ちゃんたちがエサのおねだりを
始めたらきっと楽しいでしょうね~("⌒∇⌒")

流木。。。
やはり金魚ちゃん達用ですか??
徐々に水槽がアクアリウム化されて
いきそうですね。
次は何がはいるのか、ちょっぴり楽しみだったりして
(*^m^*) ムフッ

こんにちは♪
楽しいお誕生日になって良かったですねッ♪
圧力鍋は旦那様がお小遣いを貯めて、きっと買ってくれるでしょう(笑)
アクアリュウム化に、お小遣いを使いきらない条件付きですが( ´艸`)

簡単に安く出来るアクアリュウム化
1:水中の写真をネットで探します。
2:水槽のサイズにプリンターで印刷します。
3:印刷した写真を水槽の背中に外から貼ります。
4:前から水槽を見ると、アクアリュウム化の完成です。
チープですけどいろいろ写真を換えて楽しめます♪

おそばせながら・・・
お誕生日、おめでとうございます♪(祝)

お誕生日おめでとうございます。

ちょっぴり贅沢 嬉しいですよね。
人に作ってもらい、片付けの必要の無い食事・・
本当に美味しいですね(笑)
素敵な1年でありますように♪

ベリーさん、いつもありがとうございます♪

金魚ちゃん、新しく来た4匹におねだりを覚えさせるのは、とっても難しそうです。。。
いつもの2匹がおねだりにやってきて、餌をあげると4匹もよってきて一緒に食べるの。
だから、新しい4匹は、勝手にエサが入ってくると思ってるような。(汗)
今のところ、あんまりかわいくないです。。。(-。-;)

流木は、もちろん金魚ちゃんたち用!
一度にはできないけど、ちょっとずつ水槽の中をつくっていくそうで、流木の次は、水草をもっと増やすんだって!

夫は、アクアリウムとしてちゃんと完成させたいらしいです。
金魚を完成させたら、次は海水魚って言ってるんだけど。お小遣い持つのかなぁ。( ̄m ̄;)

★やぁす★さん、いつもありがとうございます!

夫のお小遣い・・・すでにアクアリウムにすべてつぎ込まれそうな予感です。。。

印刷した背景を貼るっていうアイデアは面白いわぁ♪
夫が仕事に行ってる間に、こっそり。(●≧艸≦)プププッ

圧力鍋は、夫を当てにしてるといつまで経っても買ってもらえそうもないので、家計費からこっそり買うことにしますww

NABEさん、いつもありがとうございます♪

そして、お祝いメッセージもありがとうございます!
こうして家族以外からお誕生日を祝福してもらえるのもとっても嬉しいことで、ブログをはじめてよかったなぁって思ってます♡

これからも、よろしくお願いします♪

わくわくさん、いつもありがとうございます☆

実は家族のお誕生日の中で、私のお誕生日が一番贅沢っていう話もあります。(笑)
でも、主婦にとって、一番のプレゼントは何も家事をしない一日だったりして。(^-^;)ゞ

誕生日を区切りにした、去年一年間を考えてみると、たくさんの出会いと感動のある、とてもいい1年でした♪
今年一年も、出会いと感動のたくさんある、いい一年になるといいなぁ~。

いい出会いが実りあるものに育つように、大切に温めながら。。。

わくわくさん、これからも、どうぞよろしくお願いします!

旦那様、益々はまって行きそうですねッ(笑)

背景の写真は、水中にこだわらなくても良いですよねッ♪
青空や星空でもOK♪
金魚ちゃんも、たまには飛んでみたいかもしれませんし(笑)

フライング金魚♪

★やぁす★さん、ありがとうございます♪

こういういたずら?を考えるのって、ちょっとワクワクしますね!
そっかぁ、星空、いいかも♡
寄せ鍋とかも、面白い?(笑)

寄せ鍋!!!
ウケましたO(≧∇≦)O

あぶりしゃけさんの発想も面白いですねッ♪

★やぁす★さん、こんばんは♪

実はしゃけは、結構天然かもって、ばれちゃってますね。。。(^-^;)ゞ

あぶりしゃけさん、こんばんは♪
あぶりしゃけさんのイメージは、【純粋】【素直】【マジメ】でしょうか。

って、マジにコメントする★やぁす★も天然ですッ。( ´艸`)

★やぁす★さん、ありがとうございます♪

まだまだ、大丈夫そうですね。(^m^;)
↑・・・って何が!?(笑)

あぶりしゃけさんが大丈夫なら、うちもまだまだ大丈夫ですねッ(笑)

…多分ですが( ´艸`)

★やぁす★さん・・・
(*≧m≦)ぷぷぷっ !

ありがとう♡

こちらこそ、ありがとう(〃∇〃)

背景の写真、試してみたらブログに書いてくださいねッ!しゃけさんが、どんなの作るか楽しみにしています(*^▽^)ノ♪

★やぁす★さん♪

【了解!】ゝω・)b⌒☆(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/390-f32c86c2

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。