「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > なにかいる!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかいる!?

2007 - 10/16 [Tue] - 11:00

実は、わが家に越してきた時からずーっと気になってました。。。

毎朝、8時から9時ごろの時間帯を中心に、南のほうからこんな声が聞こえてきます。

キョエーッ
ウギャーッ、ウギャーッ
キッ、キッ、キッ
べー、べー、べー
ババババババッ
キョッ、キョッ、キョッ!


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
何かいます。。。
今まで聞いたことのない生き物の声です。。。

鶏なら、
「コケッ、コケッ、クワッ、クワッ、クワッ」
って感じですよね♪
ヤギなら、
「べー、べー」っては鳴きますが、「キョエー」とかは言わないですよね。。。
猫でも、犬でも、牛やウマでもないはず・・・。
って言うか、牛やウマが飼われるほど広大な土地があるような地域でもないですし。

先日、お隣のおばあちゃんと話をしていて、思い切って聞いてみました♪
「キョエーって、なんかよく分からない生き物の声が毎朝聞こえませんか?」って。

おばあちゃんの答えは・・・
「この辺に、弁護士さんの大きなお屋敷があって、そこでなにか大きな鳥を飼ってるらしいわよ♪
私も見たことはないんだけど。」ですって。。。

大きな鳥って!?

ますます、謎は深まるばかり。。。
「キョエーッ、ウギャーッ、キッ、キッ、キッ、ババババッ、キョッ、キョッ」って鳴く大きな鳥。


う~ん、なんだ!?

そういえば、もう一箇所なにかいそうな場所があります。
わが家の2階、寝室のエアコンの中。
先日、夜中に、
カサカサカサ
コソコソコソ

ってずーっと聞こえてました。

とりあえず電気をつけて確認してみましたが、なにも見つかりませんでした。
ここ数日は静かになってるのですが。。。

ここもなにかいる!?
もう、いなくなった!?

心当たりは、ネズミかゴキ・・

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

一体何がいるのか・・・、その正体が知りたいところです。。。orz


***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

スポンサーサイト

キジも同じように鳴きますよ。
と言ってもカタカナで書いてあるので、一緒かどうかは…

そう言えば・・・
前の現場の近くにはダチョウが飼われていましたが・・・
そんなわけないですよね?(汗;)

Davidさん、いつもありがとうございます♪

キジも「キョエーッ」って鳴きますか!?
なぜだかキジは、「ケーン」って鳴くものだと思ってました。(笑)
なんでだろう?
そんな絵本でも読んだのかなぁ。

東山動物園には、キジっていましたっけ?
今度、確認しに行って来ます♪

NABEさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

ダチョウが飼われてるお宅!?(@@)
でも、確かに大きな鳥・・・。(笑)
もしもダチョウが飼われてたら、卵を分けていただいて目玉焼きをつくってみたいです♪
絵本の『ぐりとぐら』のような、カステラを作ったり。(^-^;)ゞ

でも、ダチョウってどんな風に鳴くんだろう!?
ダチョウの鳴き声は、聞いたことがありますか?(笑)

あぶりしゃけさん☆こんばんは♪
ご近所さんの言うように本当に鳥なのでしょうか?

しゃけさんは【妖怪人間】というアニメはご存じですか?オープニングのタイトルバックで、ベム・ベラ・ベロが『ギヨェー!!!』と叫んでいます。

とても気になるので、明日は必ず確認してきて下さい(・o・)ノ

★やぁす★さん、おはようございます♪

今朝もまた、『キョエーッ』って聞こえてきました。。。

妖怪人間・・・懐かしい♪
って、歳がばれそうですσ(^◇^;)。。。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
あぁ、その可能性も捨てきれない・・・!?
なんとなく南のほうから聞こえてくるのは間違いないのですが、どこから聞こえてくるのかが特定できません。

本当に鳥なのか!?( ̄∇ ̄ ;)

あぶりしゃけさん☆こんにちは♪
相方の実家で飼っているチャボやウコッケイはもっと早い4時・5時に鳴いてましたよ。少なくともニワトリではなさそうですね。

もし妖怪人間なら地下室にいそうですね。やっぱり気になるので、潜入調査を試みて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

クレグレも警察に逮捕されないように( ´艸`)

★やぁす★さん、こんにちは♪

そうですよねぇ。
やっぱり、ニワトリとかの普通の鶏なら早朝に鳴くんですよね~。

っていうことは・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり、妖怪人間!?w

でも、どこから聞こえてくる鳴き声なのかは分からないので、潜入調査はできません♪(笑) 

こんにちは~!
やっぱ、コメントを書いて、エンターキーで決定すると書いた文が消えちゃうんですよね~。今は、一旦、下のシークレットにチェック入れて書いたら書けたんですよね~。。。不思議だ~。。。

『キョエ~』の声の主、誰なんでしょうね~?クジャクとか??うちも前の住まいで明け方、そんな感じの声をよく聞いてたんだけど、犯人は。。。見たわけではないけれど、よく田んぼにいる、鷺かなぁとダンナちゃんと話したりしてました。それくらいしか、近所にカラス以上に大きな鳥がいないん。

しゃけさん宅近辺の『キョエ~』の主、気になりますね~!!そして、寝室のエアコンの中も~。。。

こんにちは。
何となく想像の域ですが、孔雀ではないかと
思いますんですが・・・。
何となくです・・・何となく・・・。

そういえば、近所の肉屋さんで、
ワニの肉とダチョウの肉を売ってる店を
見つけました。今度のBBQのメニューにしようと
思っています。ダチョウの肉は食べたことが有るのですが、これがまた美味しいのです。でも表面は高級なオーストリッチバッグの表面と同じです。

つーこさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

コメントを書いて、エンターを押すと消えちゃう症状、つーこさんの所でも続いているんですね。。。
実は、私のところでもたまにそういう事態になってます。
ウチの夫に言わせると、わが家はパソコンが古いのでそのせいだと。(汗)
再起動したり、カタカナひらがなのキーを押すと直ることがあります。
ただ、こんな風になるのは自分のブログだけすし、つーこさんも同じ症状なら、もしかしたら同じような方がもっといらっしゃるかもしれませんね。
FC2ブログ側の問題かもしれません。
一度FC2ブログに問い合わせてみますので、少しお時間を頂いてもいいですか?
よろしくお願いします。

『キョエー』の正体w
なるほど~!
鷺かクジャクっていう線も考えられますね♪
そういえば、前に動物園に行ったときに、クジャクの鳴き声があまりにも姿とのギャップが大きくてびっくりした記憶があります。

やっぱり、動物園に行って、声を確認してこなくちゃ!

でも、エアコンの中は!( ̄∇ ̄ ;)
室外機の方を見ても、何もいないんですよね。。。
その内、噴出し口とかから何かが出てきたらどうしよう。(;´д`A

味噌煮込みうどんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

味噌煮込みうどんさんも、クジャクかもですね。
クジャクに2票~♪(笑)
うん、そういわれるとクジャクの線が濃いように思えてきました。
ここは、新しく改装された東山動物園に行って、確認してこねば!

ダチョウの肉ってどんな味なんだろう?
やっぱり、鶏のような味なんでしょうか?
もうちょっと野生の味がするのかなぁ。
でも、表面は高級オーストリッチと同じ!?σ(^◇^;)
なんと勿体無い!(笑)

ワニの肉は、学生時代に名古屋の栄にワニとかカエルとかを食べさせてくれるところがあって、上品に料理されたワニ肉を食べたことがあります♪
ちょっと豚っぽかったような記憶がかすかに。。。

でも、七輪で焼いたら、また違ったおいしさがあるかもしれませんね♪
またDavidさんのところでBBQオフ会をするときには、ぜひワニとダチョウもよろしくお願いします♡

了解しました!

でも今日はすんなり書けちゃってます。。。
なぜだ~??書けるにこしたことはないんやけど(笑)
ちなみにうちのパソコンは、2,3年前に購入してます。

つーこさん、いつもありがとうございます♪

FC2ブログの管理さんから、回答が来ました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご利用のお客様のPC環境によりコメントが出来ない場合が御座います。
どのブラウザで投稿されているか、ブラウザのセキュリティ設定によっては投稿が出来ません。
ブラウザを別のもので利用していただくか、ブラウザの設定をご確認頂けますでしょうか。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ということで、パソコン本体の問題ではなく、ブラウザのセキュリティ設定の問題だそうです。
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/browser.html
↑これがちょっと参考になるかもしれません。

私も、パソコンの難しいことはよく分からないのですが、これを参考にしながら設定してみました。
大丈夫になるかなぁ?

あっ、でもちょっとうっとおしい感じになりました。。。(;´д`A
もしも、つーこさんのご主人がパソコンに詳しい方なら、一度相談してみてくださいね♡

ダチョウの肉ってどんな味・・・。

思い出そうとしてるんですが・・・
食べたのは、金山の市民会館の表の向かいぐらい
に有ったお店でした。
結構、歯ごたえしっかりで、美味しかった事は
覚えています。塩コショウで串を打ち焼いて
有って、追加で注文したのも覚えています。

俗に言う、鶏肉っぽい感じではなかったと思います。
牛肉の方が近い感じかな。

あ~っ、食べたくなってきた。

味噌煮込みうどんさん、ありがとうございます♪

市民会館の前にダチョウが食べられるところがあるんですね!
ホットペッパーで調べてみたけど、見つからなかったです。。。
とっても興味をそそられるわ♡(笑)

お店でも塩コショウで焼いただけでいけたなら、BBQでもおいしく食べられそう♪
ダチョウは、鳥でも牛肉っぽいんですね。
やっぱり、大きいし鍛えてるっぽいから?w

食べてみたぁ~い!

あれっ、なにか大きな鳥がいるって話から食べてみたいって、変な方向に行っちゃってるかも!?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/396-edfaf2c9

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。