「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこ【26】 気持ち悪い窓  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこ【26】 気持ち悪い窓

2007 - 01/19 [Fri] - 10:56

我が家の外から見た図、外観立面パース図が出来てきました。
07-01-19_09-52.jpg

北側から見た図が、何か気持ち悪い・・・。

窓の位置と大きさが、ずれているせい。
もう、こだわりが深くなるにつれ、ブレーキが利かなくなってしまっていました。

「佐野さん、北側の窓が気持ち悪いんですけど。上下で大きさも違うし、ずれてるし。大きさが違うなら、細い窓が大きな窓の中心に来るようにしたいです。」

「大きな窓の中心に、細い押し出し窓を持ってくることは構造上残念ながら出来ません。同じ大きさの窓にされた方がいいですね。」

「でも、下にそろえて大きくする窓はウォークインクローゼットの窓だし、小さくするのは子ども部屋の窓だからもったいないような気がするよねぇ。」と夫。

でも、やっぱり、気持ち悪い・・・。
せっかくbjを建てるんだから、外観も美しくないと!
もう、私のこだわりは底なし状態でした。
後に、いくつかの実邸の外観を見る中で、24時間換気の給排気口の位置、玄関の前の雨どいのつき方まで、本当に細かくお願いしました。
最初に付けることを予定していた通風シャッターも、南面の連続窓にはつかないことがわかり、他の窓もすべてやめて、防犯のあわせガラスにすることに。

「僕は社内でも、外観推奨派なので、ぜんぜんかまいませんよ。」
そんな、佐野さんの言葉に甘えて。

スポンサーサイト

素敵な外観ですね☆

 ハイムさんでも、特に bj はこだわりがありそうですよね。

うちも、営業さんに「2階と1階の窓の位置がそろっていた方が、いいですよね?」なんてよく言われていました。

うちのダンナは「なんで、窓の位置をそろえるの?」とイマイチ納得がいかないらしい。。。^_^;

でも、私も給排気口の位置までは気づきませんでした。。。v-356

あぶりしゃけさん邸の完成外観図が早くみたいですね♪楽しみにしています(^^♪



ありがとうございます♪

ヒムロッドさん、いつもありがとうございます♪

ハイムさんでもbjはちょっと特別な感じみたいですね。ターゲットも30代のこだわりのある夫婦、みたいに絞っているらしいです。

実際に素敵なお家を建てていらっしゃる方が本当に多くて、それを見ちゃうと、また同じような素敵なお家を建てたくなって・・・。(><)

ここがbjの落とし穴!!

坪単価は他のものより安く設定してあるようですが、外観にもこだわりだすと恐ろしいことになります。v-399

今の限りある予算の中で、精一杯やっちゃいました。夫はいろいろ思っているみたいですが。

完成外観図はもらっていますが、給排気口かでは載っていませんでした。「ちゃんと指示してありますのでご安心を」なんていわれていますが、完成を見るまでは・・・・。

私自身も心配で、楽しみなところです。v-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/41-7254de55

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。