「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > ♪も~えよ~ ドラゴンズぅ~♪【2】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪も~えよ~ ドラゴンズぅ~♪【2】

2007 - 11/05 [Mon] - 15:21

更新が遅くなってしまって、ごめんなさい

前回は、サービスや施設の紹介でしたが、今日は単に私のお買い物の様子を♪(*^◇^*)ゞ

イオンのドラゴンズセールの目的は、息子の服を買うことと、観葉植物を買うこと!
先日、『けほっ、けほっ!』っていうタイトルの記事で家の中が乾燥しているって言うことを書いた時に、「観葉植物の『クワズイモ』や『ユッカ』が育てやすいよ」と教えていただけたので、その二つを探そうというわけです♪

観葉植物を買ったら、やっぱり、ココに置きたい。
20071105122336.jpg

玄関造作の前。ガラスモザイクのタイルの下のほうが、水槽関係のコードがびろびろと見苦しい感じなので、ちょうどこの辺に観葉植物を置いてしまえば、見苦しいのもごまかせるし、乾燥もちょっと和らぎそうだし一石二鳥かも?と・・・。

という訳で、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター
ココには、私が知っているだけで、植物をたくさん扱うお店が、3つあります。
20071104015705.jpg

まず一つ目は、ジャスコのガーデニング売り場。『花と緑の園芸館』。
20071104015721.jpg

ここの特徴は、安い!
おしゃれさはないけど、ここのショッピングセンターの中のガーデニング屋さんの中では、一番安いと思います。
でも、植物の名前の表記がないので、知識がない私には、なんていう名前の植物か分かりません。
20071104015735.jpg

これって、クワズイモ
20071104015757.jpg

これが、クワズイモ

床に置くにはちょっと小さめだし、クワズイモがよく分からなかったので、保留。。。
ユッカはなかった。。。
20071104015538.jpg

もう一箇所が、ここも1階の『ハートフラワー』。
20071105115020.jpg

寄せ植えをつくるなら、ここが一番良いかなぁっていつも思います。
ジャスコのガーデニングコーナーよりはおしゃれな感じで、しかも苗は1ポット180円。
20071104015548.jpg

明るすぎて上手く写真に取れなかったのですが、背面に照明が入ったディスプレー棚。
どんな形の鉢を、どれくらいの高さに飾るのがきれいか何てことも、この棚から参考にできたりします♪
私はこういうディスプレーにググッと来ちゃうんですよねぇ~。(笑)
20071104015638.jpg

この『ポリシャス』っていう植物も惹かれるものがあったのですが、とりあえず『ユッカ』と『クワズイモ』を見るまでは決められない!

でも、ここにも、『クワズイモ』も『ユッカ』もありませんでした。。。

そして、三件目・・・

ブログランキング・・・

20071104015447.jpg

2階にある『コートヤード』。
ここは、ナチュラル系の部屋着と雑貨がメインのお店。
多分、ライフスタイル全体を提案するっていうコンセプトなのかなぁ。
20071104015459.jpg

こんな風に、グリーンも扱ってるんです。
20071104015515.jpg

あっ!クワズイモ、発見!!
でも、ちょっと小さい。。。
それに、やっぱり、『ユッカ』は見つけられませんでした。。。
20071105145205.jpg

ちなみに、ユッカとは、こんな樹。
あっ、あれ?
これ見たよ!?
『青年の樹』だって。。。

また後日、改めて観葉植物を見に行って来ようと思います!汗;

イオンの観葉植物を扱うお店、いくつかあるのに、ちゃんとそれぞれが特徴を打ち出していて、それぞれに価値を見出せるって言うのは、なんか凄いですよねぇ♪
っと、ちょっと強引なまとめか方。(笑)

観葉植物は買えませんでしたが、傘立ては購入しちゃいました♪
20071104015329.jpg

1階の『クロッシェ』っていう雑貨屋さん。
ここのお店、柳宗理のバタフライスツールとかも扱っていて、品揃えがとってもスキです

そういえば、このお店は、照明も扱っているからか、間接照明が中心で、ちょっと暗めの落ち着いた雰囲気になってます。
上品に商品を照らしている感じでしょうか・・・?

このお店は、入り口にディスプレーしていた一部の商品しかバーゲンしていなかったのですが、なんとなくバーゲンで舞い上がっていたせいなのか、買ってしまいました!
で、購入したのが、ideacoの『beans』っていう傘立て。
20071104015431.jpg

すっきり、シンプルなデザインです。
20071105122311.jpg

私が購入したのは、白。
わが家の玄関に配置してみました♪
さりげなくって、好きなタイプですjumee☆shy1
入居10ヶ月にして、やっと傘立てが・・・絵文字名を入力してください

そんなこんなで、ドラゴンズ優勝にのって、散財してきた週末。。。

ショッピングセンターを散策するのって、それだけでもとっても楽しいですよねぇ!


***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

もう一つランキングに参加してみました♪
人気ブログランキング
できれば、ココもポチッとお願いします!

スポンサーサイト

お店によって観葉植物の呼び名が違うのって、憶えにくくて困りますよね~(^^;)
私も思い通りの観葉植物を探してよくお店を徘徊しています(笑)

はぁ~。。。優勝セールいいなぁ~。。。(><)

aquaさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

aqua家の皆さんも、植物お好きですよね♪
そして、aquaさんの職場にも、たくさん植物があることを知ってますよ。(。-∀-)ニヒッ

植物は、癒してくれたりもするので、ぜひ暮らしに取り入れたいですよね♪

うんうん(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)!
植物の名前って、呼び方が一つじゃないので、とっても覚えにくいです。。。
和名とか、学名とか、通称とか、いろんな呼び方がありますよねぇ~。

名前を元に探そうとすると、かなり徘徊させられる羽目になっちゃうかも?(笑)
やっぱり、目的があって探しに行く時には、ちゃんとした調べをしていた方がいいのねって思いました。(^-^;)ゞ

優勝セールは、劇的には安くなってはいませんでしたが、雰囲気とかかなり楽しめて、よかったですよ~♪

関西の方の優勝セールは、もっと凄そうですよね!
来年は、阪神優勝?(*≧▽≦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/415-e5c345fd

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。