「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金魚 > メタボリック金魚?  


-- - --/-- [--] - --:--


メタボリック金魚?

2007 - 11/08 [Thu] - 22:26

昨日からの風邪が、かなり本格化してきちゃいました。。。
鼻とノドが・・・。

とりあえず、今朝はこれを飲んで、頑張ってみました♪
20071108212812.jpg

ゆず茶!
韓国の飲み物ですね♪
ゆずのマーマレードのようなものに、お湯を注いで作る飲み物です。
車で20分ほどの、キムチ屋さんのオモニお勧めのメーカーのゆず茶。
私にはなんて書いてあるのか分かりませんが、自社農園で作られたゆずだけを使用してつくっているそうです。

優しい甘味で、ホッとする1杯です。

さてさて、そろそろ「もう一つの家づくり」の続きをを待っていて下さる方も多いとは思うのですが、風邪が治って、頭がスッキリするまで、もうしばらくお待ちください。。。

今日は、久しぶりに、わが家の金魚ちゃんたち!
20071108212940.jpg

気づくと、和金1号から5号、全員がおねだりを覚えてました。。。

朝、全員が並んでおねだりする姿は、かなり凄いものがあります。
水槽から飛び出てくるんじゃないかって思うくらい、バシャバシャ跳ねる!
20071108212855.jpg

食べっぷりも凄いです!
20071108212925.jpg

集団行動も、ちょっと好きみたい。絵文字名を入力してください
この集団行動は、たまに怖いって思ったりします。
微妙に、ギャング化してるような。。。

そして、なんかめちゃくちゃ大きくなってるように感じます!
20071108212843.jpg

お腹なんて、和金なのにぽっこり。

みんな、メタボ気味です。
朝、1回しかエサを上げてないのに!

そして、もう一つ気になること。。。
なんか、みんな、色が薄くなって来てる様に見えます。
20071108220336.jpg

こんな、『色のよくなるエサ』っていうのを与えてるのですが。。。orz

「成長したら、普通のフナになるんじゃない?」とか、「オレンジ色に着色してたのが、はげてきたんじゃない?」なんて、夫は酷いことを言うんですよぉ。

う~ん、でも、これも強ち間違ってはいないんじゃないかって思えちゃうことが、さらに怖かったりして!うーん


***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

もう一つランキングに参加してみました♪
人気ブログランキング
できれば、ココもポチッとお願いします!


メタボ金魚…

新種ですねッ(笑)



うちが以前飼っていた金魚は、成長するにつけ、色が変化する金魚でした。
何ていう種類か知りません(汗)
グレー ⇒ シルバー ⇒ プラチナ ⇒ 白金 ⇒ ゴールド ⇒ オレンジ ⇒ 赤
に変化します。

しゃけさんちの金魚ちゃんは、逆の変化をするかも知れませんねッ(笑)


やっぱ、新種?!

柚子茶も飲んだ事がありません。(苦笑)
今度作って飲んでみます!

ってか、あまり無理なさらぬよう。
お体を大事にしてください。

こんにちは☆
今ネットつかえないのでケータイから見てますよ~。
引っ越しの荷物はその日にすべて片付けました!
焼き梅茶、私もむかーし作ってもらいました。でもほぼ炭になってて飲む気が失せたような…。
ゆず茶、私も今飲んでますよ~。大分産のですが。夫はこの味は好きじゃないみたいで、一人で毎日のんでます。
風邪大丈夫ですか?お大事にしてください。

風邪、平気ですか~?!
無理せんように、体を温めてゆっくり過ごしてくださいね~!!

うちも柚子茶、大好きです~!よく飲んでます(笑)
焼き梅茶はないな~!(梅をお茶に入れては飲んだりしますが)今度、焼いてみよう~!!

うちは風邪をひくと、ダンナちゃんがお決まりのように
レモネード(ハチミツレモン)を作ってくれます(料理はほとんどしないけど 笑)。

これは、レモン半分を、数十秒チンして、搾って、お湯と蜂蜜と混ぜるだけなんだけど、ビタミンCも取れてグ~!柚子もビタミン取れてグ~ですよね(笑)

金魚ちゃん かわいいですね~
びっくりするほど 大きくなりますよ~
うちの 金魚ちゃん達は15㌢以上になっています。
実家に 引越したら池を作ろうと密かに考えています。
風邪 早くよくなりますように。。。

こんにちは~

MちゃんのMはメタボのMらしいで~す。(笑)

あの記事続きが遅いので、、、、私のブログの記事が追いついてしまったじゃないか!!イヤ、もしかしたら方向性違うかもしれないけど。。。

by 最近ランキングもめっきり下がったけど逆にその方がああいう脂っこい話も書きやすくなったMちゃん

★やぁす★さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

ウチの金魚は、もしかしたら飼い主似かもしれませんw
夫は、かなりメタボ。。。

色が変化する金魚って、面白いですね♪
グレーから、だんだん赤に近づいていくなんて、ステキ!
毎日育てるのが、楽しくなりそう。

ウチの金魚も、色が変化するタイプかも!?
★やぁす★さんが飼ってた、色が変る金魚ちゃんと反対のパターンだけど。。。(;´д`A

最後はグレーになって、普通のフナに!?( ̄∇ ̄ ;)

風神さん、いつもありがとうございます♪

「無理なさらぬよう」なんて優しくされると、サボり癖が!σ(^◇^;)。。。

ゆず茶は、好みが分かれるようです。。。
苦手な人は苦手だけど、好きな人はかなりはまるみたい♪
うちは、私と息子が大好きな味だけど、夫はちょっと苦手みたいです。

でも、一瓶800円ぐらいするので、夫が苦手なのはちょっと嬉しかったりして。(笑)

多分、小さなビンのものも出てると思うので、見かけたら試してみてくださいね♪   

Maryさん、いつもありがとうございます♪

引越お疲れ様でした!
それにしても、一日で荷物を片付けたってすごい!!w(@。@;)w
猛者だぁ~♪

Maryさんも、焼き梅茶、作ってもらったことあるんですね~。
やっぱり、炭状態だった?(笑)   
そうそう、あまり焦がす過ぎると、飲む気が失せちゃうんですよねぇ。
でも、なんだか、あのコゲにノドの痛みを和らげる成分があるらしいです。。。

ゆず茶は、国産のものがあるなんて知りませんでした!
大分産...φ(..)メモメモ
今度、探してみます♪

ウチの夫も、ゆず茶がちょっと苦手。。。
私と息子だけで楽しんでます。
安いものじゃないので、逆に夫があまり飲まないのがありがたかったりして。(笑)   

つーこさん、ありがとうございます♪

今朝は、夫と息子を送り出してから、お昼過ぎまで二度寝しちゃいました。(^-^;)ゞ
おかげで、体のだるさはちょっと取れて、復活!

ダンナさんお手製のレモネードって、いいですね~♪
なんか、愛を感じます♡

うちの夫は、料理は手伝ってくれるけど、そういうちょっとした思いやりみたいなのはないのよぉ~。(T0T)

なので、今日は、自分でレモネードを作ってみました♪
生のレモンがなかったので、サンキストのレモン汁とはちみつで!
なんか、これが一番風邪に効きそう~♡

風邪をひいたときには、やっぱりビタミンを取らないとですね♪

こうちゃんさん、ありがとう~♪

えぇ~!
金魚が15センチまでぇ~!!(°〇°;)
うぅ~、でもウチの金魚たちもこのままのペースで食べ続けたら、あっという間にそんな大きさになりそうです。。。(´д`;)

でも、15センチまで成長しちゃったら、もう水槽で飼うのは無理ですよねぇ。。。

どうしても『ピンポンパール』が飼いたい夫は、「でかくなって、色がなくなったら、フナ仲間がいるところに放してやる」なんていってるんだけど、これって捨て金魚。。。(-。-;)

なんとか、それだけは阻止せねば!(汗)

Mちゃん、こんばんは~♪
いつもありがと~!

MちゃんのMは、メタボのMなのねぇ♪
そういえば、奥様に深夜のパスタを禁止されてるのよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり、今書いてる記事は、「もう一つの家づくり」シリーズを受けて書いててくれてるんですねぇ。
いやはや、なかなか続きが書けずにごめんなさい。
あのシリーズは、かなり集中して書かないとかけないので、頭が冴えてる時じゃないと書けないの。。。
しばしお待ちを!m(_ _)m

いやはや、ランキング。。。
お互い、かなり冴えないですよねぇ~。
トップスリーを争ってた頃が懐かしい。。。(汗)
でも、ブログの価値はランキングだけで決まるものでもないですからね!
私は、あの頃よりはずっと見に来てくださってる方も多いし、良いコメントもたくさんいただけてるので、着実にブログとしては良い具合に成長できてるのかなぁって思ったりもしています。。。
まぁ、ランキングはあまり気にせずに、お互い書きたいことを書いていきましょう♪
お互い、頑張ろう!ヾ(●`・ω・´●)ノ

今日 水槽を洗う時に 金魚ちゃん達をつかまえて移動したのですが 活きがよくて大きくてまるで鯉をつかんでる感触でした。3年も経つと大きくなるものですね・・・
もう一つの小さな水槽には まだ小さな金魚ちゃんが3匹いますが 日に日に大きくなっています。
元気にスクスク大きくなってくれるのが一番ですね!

こうちゃんさん、再びありがとうございます♪

15センチの金魚ちゃんが、3年めの金魚ちゃんかな?
鯉の感触・・・。
う~ん、ウチの金魚ちゃんたちの泳ぎ方をみてると、それも納得です!(笑)   

そうそう、やっぱり、元気にすくすく育ってくれるのが一番ですよね!
あまり大きくなっちゃうのは困りますが(^^;)、それでもやっぱり、元気でいてくれるのは何よりうれしいことです♪

風邪ですか・・・我が家も全員やられてます。
しかも、市内の幼稚園ではインフルエンザが既に
大流行してるクラスも有り、愛知県での完全の
広がり具合はここでチェックです↓
http://www.aichi-pediatric-ass.ecnet.jp/flu.html

ノドの風邪、鼻つまりには、ヴィックスヴェポラッブ
が我が家の救世主です。
ワイハ~で買うと安いので、行った時はABCストアで大人買いして来ます。日本の薬局の半額以下でだと
思いました。子供が鼻の調子が悪いと本当に可愛そうなので、速攻ベポちゃんを胸と背中にヌリヌリ。
5分もしないで鼻通り、あ~良かったと。
子供もよく知っていて、さほど辛くない時は、嫌がって
塗らないのに、マジで辛い時は、自分から塗ってと
言います。塗るのがいやな方は熱~~いお湯に
溶かして、気化してきたベポラッブで呼吸するのも
良いと聞いた事が有ります。

メタボなのは間違いなく私ですが、ダイエット10日
で3キロ落ちました。

15㌢の金魚ちゃんが3年目です。
二匹なんですが 一度 卵を生みました。
かえりませんでしたが・・・

あぶりしゃけさん、大分産のゆず茶は1280円でしたよ…(つд`)
夫がゆず茶好きじゃないって言ったとき、私も内心「しめしめ…私だけで独り占めできるわ」って思いました(笑)だって高かったんだもーんヽ(*`Д´)ノ

風邪大丈夫ですか?

金魚ちゃんたち可愛いですねおなかがプックリしているところがたまらないです。

我家の熱帯魚たち(特にアカヒレというコ)は
えさをやりすぎると下腹がプックリします。

味噌煮込みうどんさん、いつもありがとうございます♪

10日で3キロ!
順調にダイエットが進んでますね♪
う~ん、私もダイエットしないとヤバイかも!?

味噌煮込みうどんさん家も、皆さんお風邪ですか。。。
なんだか、最近急に寒くなってきて、風邪も流行ってるようですね。
我が家も、一人が風邪をひくと家族みんなでまわしちゃったりしがちなので、気を付けないとって思ってます。。。

インフルエンザ情報のサイト、いいですね!
こんな便利なサイトがあったんだ!!
ウチの地域はまだ大丈夫そう。。。
でも実は、いつも予防注射を打つ病院が今年から地域で接種するように呼びかけられている65歳以上のみを対象とするようになって、子どもは接種してもらえなくなってしまって困っています。
新しいところを開拓しなくては!(´д`;)

ノドと鼻のかぜには、『ヴィックスベポラッブ』!
そういえば、今日、CMでも見ました♪
あれは、なぜかちょっとだけ抵抗があって使ったことがなかったのですが、やっぱり効きそうですね!
液体のシップを広範囲で塗ると寒くなるけど、そういう感じはないのかなぁ?(^-^;)ゞ

でも、気化したのを吸引すれば問題ないのかなぁ?
ドラックストアで探してみます♪

こうちゃんさん、ありがとうございます♪

やっぱり、3年で15センチぐらいになるんですね!
ウチの金魚ちゃんたちを見てると、それも納得です。(^-^;)ゞ

卵まで産んだなんて、すごい!
水草を上手い具合に配置すると卵を産むことがあるって言うのを読んだことがあります♪

そっかぁ~・・・。
産んだとしても、やっぱり孵すのは難しいんですね。。。
う~ん、勉強が必要そう。。。

といっても、我が家の金魚ちゃんたちは、全部オスの可能性もありそうですがσ(^◇^;)。。。

Maryさん、再びありがとうございます♪

大分産1280円!?(@O@)
やっぱり、国産は高いんですね~!

う~ん、韓国産の方が輸送コストとかかかってないはずなのにぃ~(。´Д⊂)
韓国産だと、700円代で買えます。

でもやっぱり、コーヒーとかカルピスとか、気軽に飲むほかの飲み物に比べると、ちょっと高いんですよねぇ。

ちょっと大事に飲んでます。(笑)   

ようこさん、ありがとうございます!

私の風邪は、随分楽になってきました♪
セキがちょっと残ってるくらい。
その代わり、今日は息子がちょっと風邪がうつっちゃったっぽいです。。。(汗)
週末のうちに、親子揃ってちゃんと直さなきゃ!(^-^;)

ようこさん家の熱帯魚ちゃんたちも、えさをいっぱい食べるとお腹ぷっくりになるんですね~♪
確かに、お腹ぷっくり姿は可愛いですよねぇ♡

う~ん、でもあまり急に大きくなられるのも困ったりしてσ(^◇^;)。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/418-91e357af

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

