「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > ん?鳥!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん?鳥!?

2007 - 11/10 [Sat] - 00:31

今朝は、あまりにも風邪でだるかったので、息子と夫を送り出してから二度寝。。。
起きたら、すでに午後1時近く
いやはや・・・息子が帰ってくる前で本当によかった!
こんな時間まで何もせずに寝てしまったのは、久しぶりです。

とりあえず、携帯からブログのコメントをチェックしたら、おいしそうな飲み物が♪
というわけで、早速作ってみました
20071110001015.jpg

レモネード
ホットはちみつレモンですね♪
レモン汁とはちみつをお湯で割っただけ。
ビタミンもいっぱい摂れるし、蜂蜜ものどに優しいので、風邪をひいたときには一番体によさそうな飲み物です。
う~ん、おいしい~

さてさて、とろとろ寝ながら、あることがとっても気になってしまいました。

それは・・・
20071110000930.jpg

このあたり。この24時間換気周辺から音がするんです!

カリカリカリ・・・
ピヨピヨピヨ・・・

・・・・ん?鳥!?

外からというよりは、なんだかとっても近いところから聞こえてくる感じ。。。

もしかして、巣を作ってたりする!?´д`トホホ
20071110000952.jpg

外からも確認してみましたが、とりあえず巣は見当たらず。。。

でも、屋根にとまっていただけっていう音じゃなかったんですよねぇ。

っていうことは、雨樋の中に巣をつくってたりするのかなぁ!うーん
そういえば、夏にエアコンの室外機の方からガサガサいう音が聞こえていたので、もしかしたらベランダに置いてあるエアコンの室外機の辺りから侵入して、雨どいのなかに!?ガビーン

でも、これって真実を調べようがないですよねぇ。。。

このままにしておいて、だいじょうぶかなぁ。
雨樋が詰まって、水が家の中に入ってきたり、逆に鳥たちが侵入してきたりっていうことはないですよねぇ。。。

う~ん、どうしたものか。。。

夫は、とりあえず「気のせい、気のせい!・・・ってことにしておいたら?」って言ってるのですが、本当に気のせいってことにして、大丈夫!?汗汗


***************************************************************************
ブログランキング参加中です!
↓もしよろしければ、このバーナーをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックしていただけると、ランキングに1票投票されるしくみになっています。
出来ればこちらも、あわせてポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

もう一つランキングに参加してみました♪
人気ブログランキング
できれば、ココもポチッとお願いします!

スポンサーサイト

>カリカリカリ・・・
>ピヨピヨピヨ・・・

私の書斎のガラリの部分にも毎日来ますよ。
気になる時は、押し出し窓をバンバンと開け閉め
して追っ払っています。
しかし、実話なんですが、どうやって入ったのか
その部分から、ヘビが入り込んだお宅が有ると、
ファミエスさんに来たことが有ります。
そんなヘビは七輪で焼いて食べちゃえ~。

レモネード・・・

妻が風邪でダウンしたときに『一度だけ』・・・(汗)
レモネードを作ってあげたことがあります。

それはそれは喜んでくれました
今でも何かの機会には話題に登るほど・・・(笑)
それくらい家の事をやってないんだな~~なんて思ってしまいます。

段々と寒くなると、家の廃熱がでるところに動物などが入るのかも知れませんね。
先日仕事で木製バルコニーの解体工事をさせて戴いた時、隙間にコウモリを発見!
最近はコウモリが増えているんでしょうか?
普通の所でコウモリを見たのは2度目でした・・・

しゃけさんちのはコウモリじゃないですよね?

コウモリが家の中で飛んでいたことがありますが・・・

ピヨピヨとは言わないので
コウモリではなさそうですね~

味噌煮込みうどんさん、いつもありがとうございます♪

味噌煮込みうどんさんのところにも、やっぱり小鳥たちが来ますかぁ~。
そうやって追い払えば余計な心配もしなくてもいいんですけどね♪
うちは、私も夫も追い払うのもめんどくさいなんて思っちゃうタイプなので、そのままとまらせてます。(^-^;)ゞ

でも、蛇。。。
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー !!!
味噌煮込みうどんさんの七輪で、焼いて食べちゃう?(笑)   
焼いたら、ウナギと変わらないかもねぇ~♪~( ̄ε ̄;)
あっ、でも食卓に出す時は「うなぎだよ♪」なんて言っちゃだめですよぉ~!
・・・ちょっとブラック過ぎた?σ(^◇^;)。。。

それにしても、ファミエスさんがしてくれる「本当にあった怖い話」はかなりたくさんありそうですね。。。
わたしも、ブログに書こうと思いながら先延ばしにしてしまって、まだかけていないものもあるのですが、防犯についてなんかも、「え~!」って思った話がありましたよ。
また近いうちに書きますね!

タッキーさん、いつもありがとうございます♪

奥様はきっと、タッキーさんの気遣いを喜ばれたんじゃないかなぁ~。
毎日の食事の後片付けの手伝いよりも、風邪をひいてるときの1杯のレモネードの方が、心に深く響いてくるってこと、あると思いますよ♪

サプライズなことは、やっぱりうれしいものです♡

バルコニーの隙間からコウモリですかぁ!?
うちは、「ピヨピヨ」って聞こえたので、多分コウモリじゃないとは思うんですが。。。

確かに、最近コウモリが人の住んでいるところの近くまで来てる感じはありますよねぇ。
今住んでいるところにはあまりいないのですが、旧居の近くには、暗くなる頃にたくさんのコウモリが飛んでいました。

もしかしたら、餌場となるところが減ってきて、人の捨てたゴミなんかからエサを探していたりするのかもしれませんね。

う~ん、それだけコウモリにも住みにくい世の中になってるのかなぁ。。。

mocoさん、ありがとうございます♪

家の中をコウモリぃ~~~~っ!(°〇°;)
これはかなりあせりますよねぇ。
やっぱり、コウモリは鳴かないですよね!

う~ん、でもコウモリでも鳥でも、やっぱり巣を作られたり家の中に入ってこられるのはイヤだなぁ。。。(´・д・`)

私の思いすごしならいいんだけどって思います。。。
でも、そのうち、どうなってるかが分かる時がくるのかも~(;´д`A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/419-1a9430cd

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。