「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【28】インテリアとしての洗面台  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【28】インテリアとしての洗面台

2007 - 01/19 [Fri] - 14:26

標準で付いている洗面台も、確かに機能的には十分で、悪くはないのですが・・・、して言えば、色気がない!?

菊池さんとインテリアの内装の打ち合わせを繰り返す中で、だんだん、自分自身の偏愛振りに気づいていきました。
透明、カスミを問わず、ガラスの素材。白いもの。青いもの。表面がつるっとしたシルバー素材。ライト色の木。表面に光沢のないタイル・・。

私が美しいと思うものには、随分偏りがあるようです。
お家造りをしていく中で、自分自身のいままで気が付かなかった面も改めて気づき、知らず知らずのうちに自分自身とも向き合う作業になっていたかもしれません。(-_-)

さて、洗面台。
ほとんど開けたままで使う予定の、洗面脱衣室のドア。図面上では、開けるとすぐに洗面台が見えることになっています。

「標準の洗面台じゃぁ、美しくない!」
これは、めずらしく夫も同じ意見で、とりあえずネットで、美しくて機能的な洗面台探しを始めました。

輸入の洗面台には、美しいものがたくさんあります。
陶器で出来たもの、ガラスで出来たもの・・・。実際に、私はその中のガラスで出来たものに、強く惹かれました。
「これにしたい!」

でも、夫は猛反対。
「ガラスの洗面台は、水がはねたときに汚いし、掃除が大変だぞ!汚して叱られるのはイヤだ。ハミガキと洗顔ぐらいは気兼ねなく、バシャバシャやりたい。」
確かに、夫の言うことももっとも。

でも、夫も私も納得できる、美しくて機能的な洗面台が、意外な所にありました。
INAXのピアラ。
http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/piara/

我が家の中心的な家具のチェストにも似た雰囲気で、収納にもいくつかパターンがあり、子ども用のスライドステップがあらかじめついたものもありました。

洗面台は、INAXのピアラに決定となりました。

スポンサーサイト

今のハイムの洗面台

こんにちは。
毎日たくさん更新されていてすばらしいですね。

洗面台、我が家は残念ながら予算の関係でこだわれなかった場所です。
Bjにはそぐわないくらい普通ですよね。
コンパクト洗面台も、シンプルだけど収納力を考えたら実用的じゃない気がして。

今のハイムの洗面台は、トステムのシリーズが選べるようになったみたいです。

タッチの差で私達の時期に建てる人には間に合わないみたいですが、選択肢が増えるのはいいことですよね。

我が家はドアをBj+のドアに変えたかった(プッシュプル式=ひいて開ける取っ手にしたかった)けど、3月発注分からと言われました。
残念。

INAXの洗面台、ステキですね。
うらやましいなぁ~。

bjプラス、ウチも迷いました!

みほばあさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

インテリアの話に入り始めて、細かい打ち合わせの連続だった時間を、どうしたら面白くコンパクトにかけるか、迷っています・・。v-393
もしかしたら、わかりにくかったり、あんまり面白くなかったりするかも!?

それはさておき、ハイムの洗面台は、本当に今ひとつbjにはぴったりこない感じなんですよね。設備は、極力標準の中からと思っていたのですが、これだけは私のわがままを押し通してしまいました。

でも、今は選択肢も広がっているみたいですね。やっぱり、タイミングですよね~。(><)

bjプラスは、ウチもタイルを迷いました。
間取りを打ち合わせしている最中にbjプラスが発売になって、夫は黄色のタイルにかなり惹かれていました。
営業の佐野さんにも、「まさにあぶりしゃけ夫様邸が、bj+の黄色のタイルの一棟目になるチャンスです!」なんていわれて。(^^;)

どんどん新しいものが出ちゃうと、絶対無理とはわかっているのですが、もう一軒建てたくなっちゃいますね。(*^^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/44-ebf59d0a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。