「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 医療 > (。´Д⊂)うぅ・・・。胃腸風邪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。´Д⊂)うぅ・・・。胃腸風邪

2007 - 12/07 [Fri] - 08:31

こんにちは。
一日半ぶりくらいの更新ですね。。。

昨日は全くパソコンに向かえませんでした。
一昨日の夜中から、激しい吐き気と下痢。(汚い話でごめんなさい。。。)

胃腸風邪にかかっちゃいました。アップロードファイル
どうやら、インフルエンザの予防接種に行ったときに拾ってきちゃったみたいです。。。

まる一日、何も食べられない状態。
水分だけは、なんとか摂れてます。

何年か前にも胃腸風邪にかかったことがあるのですが、このときは水分もとれずに脱水症状になって、救急車に乗ったこともあったりして・・・。汗汗
そのときのことを思えば、今回はまだ軽い方なのですが。。。

胃腸風邪にかかったのが息子じゃなくてよかったと思う反面、夫にも息子にも負担をかけちゃうなぁなんて思いながら、今日もまた寝ますσ(^◇^;)。。。

という訳で、皆さんに頂いたコメントのお返事は、もうちょっとよくなってからにしたいと思います。。。

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
愛と励ましのWポチを♪


スポンサーサイト

ありゃりゃ(>_<)お大事にしてください。

うちは、子供から家族全員とじいじ一家にも移ってしまいました…。

息子さんに移ったら大変ですから、どうぞゆっくり休んで早く治してくださいね。

大丈夫ですか?
私の会社でも先週2人調子が悪いって言っていました・・・
しっかり休んでください。
お大事に。

大丈夫ですか~?!
ウチも次男坊が今胃腸風邪です。。
私も微妙にムカムカ・・・
いや~な季節がやってきましたね。
たっぷり寝て、早く元気になりますように!!

大丈夫?

うちは先月末にチビと私がかかりました~。
今日はお姉ちゃんが高熱中(><)

インフルエンザが流行ってるのでこれから病院で検査してきます

あぶりしゃけさん、こんにちは

また救急車に乗らなくていいように、水分をこまめに捕ってゆっくり休んでください。
お大事に(^^)ノシ

ほぉ~い、大丈夫かぇ~。
愛知県所々で、胃腸風邪流行していますね。
家の周りでも、苦しんでいる方多いです。
昨日の晩、私も少しムカムカしていましたが、
バレーボールに行って、汗かいたら、
今朝はすっきりしています。

しゃけさん、まさか、ロタウィルスじゃ無いよね。
ロタはメチャ感染力が強いので、大変危険ですよね。
家も、1年前に私以外全滅。次男長男連続入院でした。
嘔吐した一物は、絶対お子様などの手に付かないよう、
また、処理はゴム手袋をして、アルコール消毒
を・・・。まさに、家がロタだった時と
同じ事を言ってるわ(笑。

気分が悪いときは、無理に食べないでね~っ。
家の水分補給はポカリスエットにオロナミンCを混ぜて子供たちには飲ませます。

しゃけさん(;_;)、大丈夫ですか?
胃腸風邪も感染力強いから息子クンにうつらないか心配です。
辛抱してしっかり治してくださいね。引き続きお大事に!

嘔吐下痢症ってやつですね~!!!
辛いし、厄介ですね~(涙)
しっかり休んで早く治してくださいね~!

しゃけさんが早く治るように。。。
そして息子さんに移らないように祈ってます。

大丈夫ですか?
本当にこのシーズン大流行だな…。
私と息子も、今年も軽いのにかかりました。
本当に気持ち悪くて、何もできないですよね。
お大事にしてください!

横ですが、先日のみらいのいえの記事、コメントする時期を逸してしまいましたが、とってもほのぼのするステキな記事でした~♪

予防しにいって拾ってくるとは・・・。
なんという不運。でも病院って怖いよね。
特に小児科とかには万全の防備で行きたい。

インフルエンザに負けないくらいの勢いで胃腸風邪が流行ってるようですね。食べても飲んでももどしてしまうので、脱水になりやすいんですよね。なんとか早く良くなりますように!
予防接種で変な病気もらってきやすいんですよね~~
頑張ってくださいね。

さんじゃさん、こんにちは♪
ありがとうございました!

さんじゃさん家も、大変だったんですね。。。
もう、皆さん、大丈夫ですか?

うちは、今のところ息子や夫にもうつらずに済んだみたいです!
私も随分復活♪

胃腸風邪、とっても流行ってるみたいですが、コレにかかっちゃうとほんとにつらいですよね。。。

タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさんの会社でも、調子が悪い方がいらっしゃるんですね。。。
いやはや、もう、胃腸風邪だけじゃなくいろんなタイプの風邪やインフルエンザが流行ってるようですね。。。

胃腸風邪は、ちょっとムカムカしだしたら、急に吐き気と下痢がくるのが特徴です。

私は、三日間たっぷり休んだら随分元気になりました♪
胃は休ませすぎで、めちゃめちゃお腹が減ってますが。( i ∇ i )
3日間で、ゼリーとうどんしか食べてません。(T0T)

おいしいものが、ガッツリ食べたい。。。(笑)   

みぃさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

次男君もみぃさんも、大丈夫ですか!?
昨日の段階でムカムカってことは、もしかしたら・・・。
お大事にね。。。
胃腸風邪、ホントつらいですよね。。。
もう胃の中が空っぽになっちゃうくらい、出続けちゃうもんね。。。
特に、子どもがかかると、お母さんは本当に見てるのも介抱するのもつらいと思います。

みぃさん、頑張って!

私は、たっぷり寝て、今までの寝不足も一緒に解消して元気になりました♪
心配、ありがとう!

MAXさん、こんにちは♪
久しぶりのコメント、ありがとう!

MAXさんは、先月かかっちゃたったのね。。。
子どもがかかると、胃腸風邪は特にお母さんも介抱してるうちにうつちゃうよね。。。
お姉ちゃんの高熱は大丈夫だったかな?

自分の病気も辛いけど、それ以上に子どもが病気になるとつらいね。。。
MAXさん、頑張って!

あっ、そういえば、みんなの目に触れないところでいろいろあったり、私の中でちょっとだけ気持ちの変化があったり、色々で、またブログ中心にもどすことにしました!
これからも、どうぞよろしくお願いします♡

★やぁす★さん、いつもありがとうございます♪

今回は、なんとか救急車に乗らずに済みました♪(笑)   
一応、ちゃんと学習はできてるみたい。(爆)
もう、どんだけ~ってくらい水分取りましたよ。(^-^*)

ところで、★やぁす★さんの奥様の具合はいかがでしょう?
咳風邪も苦しいですよね。。。

味噌煮込みうどんさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

味噌煮込みうどんさんは、汗かいて治っちゃった?(^-^)
私も、もうほぼ完全復活です!
でも、ほとんどちゃんとした食事を摂ってないので、まだ脂っこいものを食べるのは怖いかな。。。
でも、お腹すいたぁ~!!(笑)   
今はしゃぶしゃぶとか食べたい気分。(爆)
ずっとまともに食事できていなかったから・・・。
食事ができないって言うのは、いろんな意味でつらいですね。。。
食事は、楽しみでもありますしね!

私はロタウィルスかどうかは教えてもらわなかったのですが、医師から同じことを言われました!
落ち着くまでは料理もしちゃいけないし、ドアノブからも感染するので、家族はトイレの中で手を洗っても、何かを食べる前には必ず石鹸で手を洗ってもらってくださいとか。。。
今日は調子がよくなったので、トイレカバーを全部洗って、掃除もして、ドアノブもしっかりアルコール除菌しました♪

これ、記事でまとめた方が良いかな。。。
息子の小学校でも、胃腸風邪大流行みたいです。
愛知県だけでなく、全国的な流行なのかも知れませんね。。。

キルフェボンさん、ありがとうございます♪

復活しましたぁ!(^▽^)ノ
息子も、今のところ大丈夫みたい♪
人間ポンプ状態になる胃腸風邪は、メチャメチャつらい風邪なので、ホント息子にうつさないようにっていうのはとっても気を使いました。

今回は大丈夫だったんだけど、なんだか学校でも大流行してるみたい。。。
「○○ちゃんも、ゲボ風邪~」とか昨日も言ってたので、外から貰ってきても不思議じゃない状況です。。。
う~、心配。。。

つーこさん、いつもありがとうございます!

今回は、息子は大丈夫だったみたいです♪
幼稚園で3年間、しっかり薄着で過ごしてきたせいか、私よりよっぽど体が強いみたい。(^-^;)ゞ

胃腸風邪・・・嘔吐下痢症はほんとつらいです。。。
食べても飲んでも、全部そのままでちゃうの。(汚い話でごめんね。^^;)
昨日の朝、ウィダーインゼリーを飲んでもダメな時は、かなりへこみました。。。(´・ω・`)
でも、もう大丈夫よぉ~♪

ありがとう♡

もんちさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

もんちさんと息子君も、もうかかりましたか。。。
やっぱり、大流行してるみたいですね!
愛知県を中心に流行みたいな感じなのかな?

問診の時にすでに胃腸風邪か、インフルエンザかのような質問のされ方でした。。。
待合室も、隔離室だったし。(汗)

私も今年は多分、比較的軽い方だったんだと思います。
以前かかったときには、トイレでそのまま脱水症状になって気を失ったので。
でも、軽くても重くても、かなり体力を消耗する風邪で、本当につらいんですよねぇ。

「みらいのいえ」に関するコメントもありがとうございます!
どんなお家を建てたとしても、お家を建てるっていうことは子どもにとっても大きな出来事なんだと思います♪
もんちさんのところも、これからですね!
息子君にも、きっと貴重な経験になると思いますよ。
あせらず、じっくり、一番のパートナーと・・・ね♡

あぶりしゃけさん、こんばんは♪

風邪治って良かったですねo(^o^)o
相方は熱は下がりましたが、まだゲホゲホやってます…
今は、うちが移されてゲホゲホ中です…○| ̄|_

ゲホゲホもらってくれませんか?ッ!?

( ´艸`)

麒麟さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

もう、ほんと、予防接種に行って病気を拾ってくるなんて!!
マレーグマ「つよし」なみに、頭を抱えたくなりましたよ。(笑)
でも、病院はいろんな病気の人が集るところなので、病気の見本市みたいなところ。
拾ってきても不思議じゃないんですよね。。。

帰って来てから、手洗いうがいはちゃんとしたんだけど、それじゃぁダメみたいです。
例えば、病院から帰って来てまずトイレに行くとするじゃない?
で、その後手洗いうがいをして、しばらくしてからまたトイレに行って、トイレで手を洗っただけでご飯を食べたりしちゃうと、ドアノブからうつっちゃうの。。。(汗)

食事前の石鹸手洗いも、大切らしいですよ。。。  

ティガーさん、いつもありがとうございます!

もう、胃腸風邪大流行みたいですね。。。
ここにコメントくださった皆さんだけでも、かなりの確率で感染!?
息子の学校でも大流行してるみたいです。
病院でも、なんだか私と同じように、辛そうにトレーみたいなのを抱いて横になる人がいっぱいいました。。。
数でいったら、もしかしたらインフルエンザより多いのかもしれませんね。

予防接種も、診療時間とは全く別の時間帯でやってくれるところはいいのですが、診療時間内にやってくれるところは、やっぱり病気を拾ってきちゃう可能性が高そう・・・。
注意が必要ですね!

胃腸風邪は、脳への影響とかはないのでインフルエンザみたいに注意を喚起されることはほとんどありませんが、脱水症状になりやすかったり、実はとっても危険な風邪なんじゃないかなぁって思います。

★やぁす★さん、こんばんは!

奥様、とりあえず熱は下がってよかったですね。。。
でも、咳の風邪は長引くんですよねぇ。
私も同じのをやったことがありますが、めちゃめちゃ辛かった。。。
で、やっぱり家族全員がうつりましたよ!

ゲホゲホ、貰って欲しい?
残念だなぁ~、昨日ならゲボゲボと交換できたのにぃ~。(*´艸`)

早めに病院にいって、抗生物質を処方してもらって飲んでね。
確か、抗生物質が効いたと思います♪

お大事に♡

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/445-cd60c993

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。