「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金魚 > ただいまぁ~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまぁ~♪

2007 - 12/23 [Sun] - 23:47

ただいまぁ~♪ファンカーゴ
先ほど、午後10時ごろ、無事に和倉温泉&金沢の旅行から帰ってきましたぁ!

金沢の近江市場と20世紀美術館、そして和倉温泉の宿『能州いろは』だけで過ごした旅行でしたが、たっぷり楽しんできましたはーと
思ったより寒くなく、お天気も大きく崩れることもなくて、ラッキーでした。

写真もたくさん撮って来ましたので、そんなのも整理しつつ、旅行についてはまた明日以降に書きたいと思います♪
でも、明日はクリスマスイブだし、年末の大掃除もやらなきゃいけないし、書きたいことがいっぱい!
何から書こうかなぁ~汗汗

さてさて、家に帰ってきたら・・・
飢えた魚
飢えた魚たちが、並んでお出迎え!汗;
エサくれ!
「エサくれ!エサくれ!!」怒

・・・・orz
怖いよ・・・。1号、2号、3号、4号、5号・・・・!大泣き
明日の朝まで、我慢しなさぁ~い!!フヌ
色が薄くなってる!?
たった二日の間に、なんだかまたまた色が薄くなったような気がします。。。

でも、大きくなりすぎ!!うーん

夫曰く、金魚は一週間くらいエサを与えなくても良いそうです。。。
「大きくなったら、自然に帰す!!」なんて、夫は冗談だか本気だか分からないようなことを言ったりします。。。ガビーン
夫よ、それは捨て金魚にするってこと!?

それだけは避けたいので、今日は金魚にエサを与えずに、私もお風呂に入ってゆっくり寝ます♪

おやすみなさ~い♪(★´-ω-).。oOO ZZZZ


リースブログランキング、参加中です♪サンタ
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング

スポンサーサイト

おかえりなさ~い!!
ゆっくり楽しめましたか~?

金魚ちゃんの出迎え、良いですね~(笑)
確かに結構立派になってきてるような。。。

おかえりなさい!
金魚ちゃん達 大きくなりましたね。
バイオリングの効果はどうですか?
うちのは 全然 綺麗になりません。
3個目なんですよ~

つーこさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

旅行は、とっても楽しめました~♡
旅行のことも書きたいなぁって思っているのですが、写真なんかがなかなか整理できず・・・σ(^◇^;)。。。

家族で旅行から帰ってきたときに、金魚ちゃんでもお出迎えしてくれるのは嬉しいものですね♪
でも、彼らの食欲はコワイものがあります。。。
とにかくお腹がすくみたい。(;´д`A

実物を見ると、写真以上にプリプリしちゃってますよぉ~!ヾ(;´▽`A``

こうちゃんさん、久々のコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいでっす!(^▽^*)

金魚ちゃんず、着実に大きくなってます。(;・ω・A
大きい子で、6センチ前後。
小さい子でも、5センチ近くになってると思います。。。
このまま成長し続けたら、やっぱり今の水槽で5匹は狭いかも~!( ̄∇ ̄ ;)

バイオリング、こうちゃんさんのところは3個目ですか!?
う~ん、ウチも効果の程は正直言って今ひとつ分からない感じかなぁ。。。

バイオリング自体が汚れることはないのですが、水槽の中はやっぱり汚れてますよ~。
ただ、水は週一回、夫が換えているようなのでぜんぜん分からないです。。。

でもまぁ、バイオリングをくぐったりして、金魚ちゃんたちが遊ぶから、良いかなぁって感じかなぁ。。。

あぅぅ・・・
捨て金魚はダメですよ~(T_T)
この前テレビで多摩川だかどっかにアロワナやピラニアがいたっていう話をやってました。
最後まで飼ってあげて~!
まあ金魚で生態系は崩れないでしょうけどね(笑)

WoodBookさん、いつもありがとうございます♪

でしょでしょ~!!
私も、捨て金魚は絶対にダメだと思います!
私が子どもの頃もね、近所のため池にピラニアがいるって、大騒ぎになったことがあったんですよ~。

それに、近所の工場の周りにある用水路のようなところに、鯉のような金魚のような・・・っていう魚もいっぱいいるんです。。。

きっと、大きくなって捨てられちゃったのね。。。(´・ω・`)

やっぱり、どんないきさつであれ、買い始めたものは、最後まで買わなきゃダメですよねぇ!!
生態系に影響は与えなくても、やっぱりペットを捨てるのはよくないです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/458-6399b881

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。