「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ☆お知らせ☆ > 皆さんに感謝!『家づくり奮闘記コンテスト』で奨励賞をいただきました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんに感謝!『家づくり奮闘記コンテスト』で奨励賞をいただきました♪

2007 - 12/26 [Wed] - 01:08

クリスマスも終わり、大晦日に向けてまっしぐらですが、私も思わぬクリスマスプレゼントをいただきました♪

ブログの左上にバーナーを貼らせて頂いている家づくり奮闘記コンテストの奨励賞10名のうちの一人に選んでいただけました!

『家づくり奮闘記コンテスト』というのは、実際に家づくりに挑戦している、家づくり奮闘記ブログとホームページを集めたコンテスト。
住まい手、施主側のブログを集めたコンテストです。

エントリーされてるブロガーさんと、実行委員の建築士さんたちの投票で決まる、グランプリ(1名)、準グランプリ(2名)、そして奨励賞(10名)の合計13名。
今年も80近いエントリーがあり、その中から奨励賞に選んでいただけたというメールを、クリスマスイブにいただきました♪キラキラ

ご投票くださったブロガーの皆さん、ありがとうございました!
そして、日々『建てちゃった!ハイムbj♪』を応援して下さってる皆さんに、心から感謝!!
セキスイハイム中部の営業・佐野さんやセキスイインテリアのインテリアコーディネータ・菊池さんをはじめ、我が家の家づくりに関わってくださった全ての皆さんにも感謝!!!

夫と息子にも・・・ありがとう。(*=ω=*)ゞテヘ

もうすぐブログを始めて1年。
この1年の間に本当にいろんなことがあって、実は何度かブログを辞めようかと思ったこともありました。
でもその度に、ブログに遊びに来てくださってる皆さんに励まされて、お家づくりもブログもなんとか頑張ってこれました。
本当にありがとうございます。

そして、皆さんからいただけるコメントも、このブログにはなくてはならないものだと思っています♪
皆さんにいただけるコメントのおかげで、話がどんどん膨らんでいったり、私自身も勉強になったりして、内容の濃いブログにできてるかなぁって自分でも思います。

『家づくり奮闘記コンテスト』の奨励賞、これは『建てちゃった!ハイムbj♪』を応援してくださってる皆さんとともにいただけた賞です。
皆さんに、どれだけ感謝しても、したりないくらい!
心から、ありがとうございます
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします!ポ

『家づくり奮闘記コンテスト』では、更にうれしいこともありました♪
それは、ブログを通じて交流のある仲間も、何人か受賞されてること!

準グランプリには、
『グランツーツーできるかな!?~マイホーム建築日記~』たかさん
『我が家のハイムさん-セキスイハイムによる住宅建築記録-』Davidさん
と、ハイム仲間がダブルで受賞されてます!

奨励賞も、
『33歳年収600万円のサラリーマンが芦屋に家を建てるまで』リックルハングさん
『てくてく家づくり』Mちゃん
『My Future House』mijupiちゃん
『WoodBookの巣【J-URBAN建築日記】』WoodBookさん

どの人のブログも、私自身がファンで、とってもすごいブロガーさんたちだって思ってます♪
仲間と一緒に、受賞できたことを、とても嬉しく、誇りに思ってます。

受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

奨励賞で大騒ぎするなっていう声も聞こえてきそうですが、私にとってはとってもうれしいこと。。。

最後にもう一度。。。
皆さん本当にありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!



jumee☆snowman2Lブログランキング、参加中です♪みかん
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング


スポンサーサイト

こんばんは♪
奨励賞、嬉しいね~(*´∇`*)
私も「奨励賞で大騒ぎするな」って気もしつつ、嬉しくてブログで書いちゃいました!

評価されたくて書いてるワケじゃないけれど、やっぱり見てくれる人がたくさんいて応援してくれるのは幸せなことだよね(^-^)

mijupiちゃん、こんばんは♪
いつもありがと♡

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)うんうん
そうなの!
ブログは評価されるために書いてる訳じゃないんだけど、賞を頂くことは素直にうれしいよね♪・゜・(≧▽≦)・゜・

特にこの、『家づくり奮闘記コンテスト』は投票で決まるから、喜びもひとしお!
たくさんの方たちが見てくださって、応援してくださるのは、私もとっても幸せなことだと思います。

それに、コメントも含めたブログ。
それが奨励賞をいただけるのは、ありがたいよね。

mijupiちゃんは、これからお家もどんどん形になって行って、来年は完成したおうちでの生活に続いていってグランプリかなぁ~。
応援してるよ~!

今回はmijupiちゃんも、奨励賞受賞おめでと~♡

おめでとー☆
何が嬉しいってやっぱりこの年末年始の
入用時期の臨時収入(笑

これからもためになるブログ期待してます!

おめでとうございます^^
しゃけさんの受賞は当然と言えば、当然。
第3者の目で見て、評価してもらえて嬉しいですよね^^

こんにちは~
オメデトウ!

実は私、、、応募した覚えが無いのですが受賞してました。(笑)

去年は応募したけど今年は何もしてないのにいつのまにか受賞してました。(^^;)

でも思わぬ臨時収入有り難い有り難い。(^^)

おめでとうございます!

そういうコンテストがあったんですねぇ。
初めて知りました。

これも、ひとつのブログ文化ですよね。

私のブログは施主ブログじゃないですが、主催者側になりたくなりましたぁ。(笑)

ほかのブログを全部読んだわけではないのですが、あぶりしゃけさんのブログは、絶対評価で入賞以上!(馬渕審査委員)

私のブログで、この話、あぶりしゃkさんのブログを紹介しつつ、取り上げても良いですか?

あらためまして、あぶりしゃけさんおめでとうございます!

皆さんの投票で選ばれたというのもとてもうれしいし幸せですよね。
でもそれだけ注目されている、支持されていると思うと投票していただいた方や見に来てくれている方々をがっかりさせるようないいかげんなことも書けないなと思い始めています(今ごろかと突っ込まれそうですが)

奨励賞おめでとう♪
知ってる名前がいっぱいで自分の事のように嬉しくなりました^^
これからもブログがんばってね

しゃけさん、受賞おめでとうございます!
私も受賞者が知っている方のお名前が沢山でまるで身内気分で喜んでいます~♪
更には、そんな素晴らしい方々とお友達(だと勝手に思い込んでいる私)である事に
誇りを感じていたりします(*´ё`)ムフ

これからも為になる&楽しいブログ頑張ってくださいね~

おめでとうございます。
受賞されている方は皆さんさすがのブログばかりできちんと審査されているのがわかります。
これからも楽しみにしていますよ。

おめでとうございます。
一生懸命書いているのを
皆さんが評価されたのですね。
これを励みにがんばってください。

おめでとうございます!
これからも 応援していますので頑張って下さい。
私もブログをはじめたいのですが なかなかです・・・ 

おぉ~!昨年のグランプリ受賞者!!
麒麟さん、こんばんは♪

いつもありがとうございます☆

夫にも受賞を報告して、お小遣い程度の賞金がいただけることを話したら、「お正月においしいものでも食べに行くか!」だって。。(;´д`A

臨時収入は確かに嬉しいのですが、夫の思う通りにはさせませんww

圧力鍋を買う足しにして、料理を作ることで家族にも還元しつつ、圧力鍋で電気代が節約できるか何てことも、検証してみようかなぁなんて思ってます♪

麒麟さんみたいに、多くの人に長く愛してもらえるブログになれるように、頑張りまっす!(●`・ω・´●)

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

リックルハングさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

そして、リックルハングさんも奨励賞おめでとうございます☆
お互い、いろんなことがありながらも頑張って書き続けてきて良かったですよね♪

こうして評価していただけるっていうことは、また、ブログがどこかで誰かのお役に立ててるってことなのかなぁとも思ったりします。(^-^*)

ブログも成長して少しずつ変化していったりしますが、お互いこれからもがんばっていきましょう♪(^▽^)ノ

受賞おめでとうございます!
いつも考察力の優れた文章に感動しています。住んでからのことも参考になることがたくさん!
これからも楽しみにしていますね♪

Mちゃん、こんばんは♪
いつもありがとう♡

Mちゃんも、奨励賞受賞おめでとう!!

Mちゃんのブログは、去年のエントリーで今年の受賞なんですか!?
もしかしたら、タイミング的に去年の審査にもれて、今年に回っちゃったのかもね。。。

Mちゃんのブログ、お家建築中は造り手と住まい手の両方を経験されたMちゃんならではの視点がとっても面白くて、夢中になって読ませてもらってました♪

お家生活中の今は、良い感じで力が抜けてるよねぇ♡
Mちゃん邸は、インテリアも素敵でとっても勉強になります♪(なかなか我が家には活かせないけどσ(^◇^;)。。。)

これからも、楽しみにしてるよぉ~!

臨時収入、Mちゃんはインテリア購入に当てたりするのかな?(笑)   

馬渕さん、いつもありがとうございます!

お家ブログって、タレントさんやお料理、ペットブログに比べるとそれほど大規模なものではないのかもしれませんが、ブログ文化のなかでちゃんとした位置を築いているような気がします。

私もそうだったのですが、お家を建てようと思ったときに、多くの人がお家づくりの先輩となるお施主さんのブログを参考にしてるんですよね!

こういう賞をいただけて、多くの施主ブロガーさんからも応援頂けるとともに、造り手の方にもちょっとだけ認めていただけるようなブログになれてこれてるのかなぁなんてことも思ったりして、とっても嬉しいです♪

馬渕さんみたいな立場の方にも、まだまだたくさんある施主ブログから良いものを評価していただけると良いのになぁって思います。(^-^*)

このコンテストの話、ぜひぜひ紹介してください♪
馬渕さんのブログを愛読されてる施主ブロガーさんの中にも、素敵なブログを書いていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるんじゃないかなぁって思いますし!

『家づくり奮闘記コンテスト』さんの方、リンクフリーだそうですが、もしもリンクされるならその旨をご連絡頂けるとありがたいそうです。
よろしくお願いします!

たかさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

そして、準グランプリ受賞おめでとうございます☆
そうなんですよね!
このコンテストは、皆さんの投票で決まるっていうところが、とてもうれしいところですよね!!

「いいかげんなことは書けない~!!」ってあまり思いつめると自分を追い込んじゃうことになるので、適度に力を抜きながら・・・。

でも、本当にブログを書く時は独りよがりにならないように、見に来てくださる方たちのことを常に思いながら、誠意ある記事を書かなければって思ってます。

まっすぐに、誠実に、これからもお互いがんばっていきましょうね♪
これからも、よろしくお願いします!

yukiyukiさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

今年は、ブログ仲間がたくさん受賞して、本当に嬉しいですよね☆
自分自身のお気に入りでもあるブログが評価されるっていうのも、とっても嬉しく思います。

う~ん、でもyukiyukiさんが入っていなかったのは意外。。。
あまりにも人気ブログなので、他の人が投票されてるはずってみんなが思っちゃったのかなぁ~。
そういえば、Davidさんもお家生活2年目にして準グランプリを受賞されたので、yukiyukiさんも来年は・・・!

これからも、お互いにブログもがんばっていきましょうね♡

遅ればせながらおめでとうございます。
みんなすごいですね~。

私も頑張れるかな?
とりあえず、1年はいけそうな感じですが…。

キルフェボンさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!
そして、お祝いメッセージもありがとう♡

お友達(私も勝手にそう思い込んでるww)ブロガーさんが、何人もこうした賞を取ってると、自分の事のように嬉しくなっちゃいますよね!
自分自身のブログが奨励賞をいただけたことはもちろんうれしいのですが、今回はたくさんのお友達が受賞されたことで喜びも倍増です♪

来年は、キルフェボンさんもかなぁ?
ぜひぜひ、エントリーしておいてくださいね♪
応援してます!!(*^▽^)ノ

Robinさん、いつもありがとうございます!

たかさんとDavidさん、ハイム仲間が揃って準グランプリを受賞されたのも嬉しいですよね♪
本当に、受賞されたどのブログも内容の濃い素敵なブログばかりです。

最近は、ちょっと肩の力がぬけた記事が多くなっていますが、これからもがんばっていかなきゃなぁって改めて思ってます!

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

紺ちゃん、いつもありがとうございます♪

いやはや・・・。(^-^;)ゞ
本来、私はとっても意志が弱くてズボラな人間なので何度もくじけそうになっちゃうのですが、こうして改めて応援してくださる方たちがいるんだって思うとまたまた頑張れそうです!

なんていいながら、今日(昨日?)も更新をサボってしまいましたがσ(^◇^;)。。。

気合を入れなおして、がんばりまっす!
これからも、どうぞよろしくお願いします♡

こうちゃんさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!
お祝いメッセージも、ありがとうございます!!

こうして皆さんが応援してくださってることが強く感じられると、これからますますがんばっていかなきゃって思います。
お家生活やブログ歴が延びて行くとともに、金魚ちゃんたちもぐんぐん大きくなっていきます。
急激に成長していく金魚ちゃんずに負けないくらいに、私もがんばっていかなきゃですね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

ブログは、とりあえずはじめちゃえば何とかなっていうものですよ。
私は、去年の今頃はまだ「ブログとホームページって何が違うの?」見たいなレベルでした。
最初の頃は写真のアップの仕方も分からないし、コメントの編集さえできなかったんです。

それでも約1年やってきて、なんとなくいろんなことがわかってきて、ブログのよさっていうか面白さのようなものもちょっとだけ分かるようになってきました。

こうちゃんさんも、時間の余裕ができたら、ぜひブログに挑戦してみられてはどうでしょう♪
応援しますっ!

ティガーさん、ありがとうございます!

大学の卒論でも、詰めが甘いなんて指摘されたことがあるのですが、考察力の優れた文章なんていっていただけるととっても嬉しいです♪

これからもがんばっていかなくてはっ!

私自身が、たくさんの先輩お施主さん、先輩ブロガーさんに助けていただきました。
ちょっとだけ、そんなお世話になった方たちへの恩返しの気持ちもあって、日々ブログを書いてます。。。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

あっ、もしよかったら、ティガーさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

おきらく旦那さん、いつもありがとうございます!
お祝いメッセージも、ありがとうございます♪

おきらく旦那さん、めちゃめちゃ期待してます!(^-^)
実は私の中で、例年、受賞しそうっていうか、受賞して欲しいブログがいくつかあって、おきらく旦那さんのブログはその一つ。

最近は、かなり深い話でなかなかコメントできずにいますが、でも木のお家づくりをされる方にとってはおきらく旦那さんのブログはバイブルのような存在になってくんじゃないかって思います。

応援してます♡.+:。(〃ω〃)゚.+:。

やったね!!

ぬお~!!
出遅れた~!!(泣)

しゃけさん、奨励賞おめでとうございます~!!
さすがしゃけさんです!
もう、うちからしたら、しゃけさんの存在って
匠なんですから~(笑)
これからもいろいろ、学ばせてもらいますよ~(笑)
よろしくお願いします~♪♪

おめでとうございます~^^
何か知ってる名前がズラァ~ッと並んでて嬉しくなっちゃいましたね♪
ちなみにあの受賞が無ければ強気にバイオハザード買ったりできなかった(笑)

つーこさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

いやいや、匠だなんてめっそうもない!(笑)   
でもね、ブログをやることによって、多分一番たくさんのことを学ばせてもらって、たくさんのことを得られてるのは私自身なんだと思うんです。

こうしてたくさんの人たちにコメントを頂くことで色々学ばせてもらってるし、ウチのお家づくりはブログを見に来ていただける方たち皆でしてきたようなものなので。
もちろんブログも、コメントを含めて『建てちゃった!ハイムbj♪』なので、皆さんで作っていただいてるブログなんですよ♪

これからも、どうぞよろしくお願いします!(^▽^)ノ

おめでとうございます。

また、仲間もたくさん受賞しているようで、よかったですね(^^♪

私はエントリーできないののでしょうか?(^^ゞ

WoodBookさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

WoodBookさんも、奨励賞の受賞おめでとうございます!!
ホント、仲間と一緒に受賞できて、とっても嬉しいですよね♪(^▽^*)
強気にバイオハザードが買えたってことは、奥様にも報告した?(笑)   
受賞で、奥様のネットへの評価も更にアップしましたかぁ~♪(。-∀-)

シンプルモダン1号さん、いつもありがとうございます!

今回は、仲間もたくさん受賞されて、嬉しさ倍増です♪
改めて、本当に仲間にも恵まれてるんだなぁって思いましたよ。

シンプルさんも、エントリーしたい?
お仕事を辞められて、もう一軒施主としてお家を建ててブログを書かれたら、エントリーできますよぉ~♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/460-c0acca60

「住まいづくりとブログ」を考える

 住生活エージェント(住宅プロデュース)の仕事をしているので、日頃から、住宅に関連する沢山のHPやブログを読んでいます。  その中でも、施主の家づくりブログは、 ■建て主...

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。