「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ☆お知らせ☆ > おかげさまで、一周年♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで、一周年♪

2008 - 01/05 [Sat] - 03:26

皆さん、いつも『建てちゃった!ハイムbj♪』を、
そしてあぶりしゃけをかわいがってくださり、誠にありがとうございます!

『建てちゃった!ハイムbj♪』は、
本日、2008年1月5日で、
無事、一周年を迎えることができました!

というわけで、新年早々ですが、ブログの一年をちょっとだけ振り返っちゃいます。ポ

ちょうど、去年の今日。
時間的には夕方になりますが、初めての記事?を書きました。
『はじめまして』ってごあいさつだけなのですが。

この頃は、地鎮祭を目前に控えて、いろんなお家づくりの先輩がたのHPやブログを見ていたり、ベネッセの『ウイメンズパーク』というサイトで、お家づくりに関することや、子育て、それ以外の諸々なんかも相談にのってもらったり雑談したりしてたんですよね。

それまでも、漠然と我が家のお家づくりを何らかの形で記録に残したいとか、お世話になった皆さんにご恩返しができればいいかなぁなんてことを思ってはいたのですが・・・。
ちょうどお正月ごろだったと思います。
ベネッセのこのサイトで、どのレンタルブログが使いやすいかというのが話題になっていて、「初心者にはFC2がお勧め」という話題が出ていたんです。

私自身は、パソコンに関してもほとんど素人。
インターネットでの閲覧や、メール、SNSへの書き込みが精いっぱいでした。
それでも、「なんとかなる!」なんて思って、見切り発車してしまいました!きゃー!

今なので告白しますが、この頃はホームページとブログの区別さえついていなかったんですよぉ~!
今でも怪しいですけど。(笑)

2007年1月の頃の記事を見ていただくとわかるかもしれませんが、顔文字や絵文字の使い方や写真の入れ方、コメント欄の修正の仕方さえもわかっていなかったんですよねぇ。汗汗
それでも、皆さんに教えていただきながら、見よう見まねで一応今ではなんとか形になるものが書けているんじゃないかなぁって思います。

ブログと共に過ごしてきたこの一年間。
日々をブログに綴ってきたのですが、本当にたくさんのことがありました。
お家は完成し、息子は幼稚園を卒園して小学生になりました。
お家づくりを通じても、たくさんの方との出会いと別れがあり、またブログを通じても本当にたくさんの出会いがあり、多くの仲間ができました。

自分でもなんだか不思議に感じるのですが、『これまでのこと』と『もう一つの家づくり』以外は、すべてこの一年間での出来事なんですよね!びっくり
たまに、変な感覚に襲われて、とっても長く深い夢の中の出来事なんじゃないかと思ったりすることもあります。

それでも、これは現実。。。
そして、あぶりしゃけ家のbjでの暮らしは、まだまだ続きます。

実は、つい先日まで、この一周年を区切りにブログを閉めようかとも思っていました。
でも、先日『家づくり奮闘記コンテスト』で奨励賞を頂き、またたくさんの方から励ましやお祝いのコメントをいただいたことで決心がつきました。

二周年、三周年と迎えられるように、これからもできる限りこのブログを続けていこうと思います!にこにこ
今迄のように、毎日の更新というわけにはいかなくなってくるかもしれませんが、肩の力を抜いて、気楽に、楽しみながら・・・。
皆さんに多くのことを教えていただきながら、私も何かお役に立てるような情報や、私の感じたことなんかを発信していければと思います。

『建てちゃった!ハイムbj♪』は、住まいブログというカテゴリーで書いてはいますが、住まいは暮らし。
家づくりを楽しむことは、暮らし・生活そのものを楽しむことなのかなぁなんて思ったりもします。
暮らし全般、料理、お掃除、子育て、インテリア、アート・・・そして、日々の何となく感じたことなどなど。。。
これからは記事の内容の範囲も、ちょっとだけ広げて、今まで避けてきたレビューなんかにも挑戦して行ければいいかなぁって思ってます。

これからも、引き続きお付き合いいただければと思います。
今後とも、どうか『建てちゃった”!ハイムbj♪』を、あぶりしゃけをかわいがって頂けますよう、よろしくお願いいたします!

皆様へ、心からの感謝とともに。。。

2008年1月5日
あぶりしゃけ


(*´ω`*)ノ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

【データーで振り返る『建てちゃった!ハイムbj♪』】
トータルアクセス数(1月5日AM3時現在)*******251432
一日当たりの最高アクセス数********1495(2007年11月29日)
トータル記事数****************464(この記事で465記事目)
トータルコメント数************2348(私のコメントを引くと1183)
ブログ村ランキング最高順位**********狭小住宅カテゴリー1位
                             住まいブログカテゴリー2位
                                 (ともに昨年3月頃)
いただけた賞****************家づくり奮闘記コンテスト『奨励賞』

ありがとうございます!でっかいハート

jumee☆snowman2Lブログランキング、参加中です♪みかん
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

もう1年も経つのですね早い。
とはいっても私がコメントさせていただくように
なってからはまだほんの少しですもんね。

これからも楽しい記事を期待してます。
ブログの方向性としては私のブログよりよっぽど
「住まい」カテゴリにふさわしいですよ(笑

おくればせながら、明けましておめでとうございます。
1年続けるとこんな素晴らしいブログを作れるんだな~と思いかけ‐‐‐いや、誰でも、みんながそうなるんじゃないんだと‐‐‐

これからレパートリーを広げられるんですね。
楽しみにしています。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

麒麟さん、いつもありがとうございます♪

ブログの方に、麒麟さんからコメントを頂けるようになったのはつい最近ですが、Howpaのほうでは随分前からお世話になってますよね!
最近は、ちょっと思うことがあってHowpaにはいっていないのですが、でもHowpaに参加し始めたのもここ一年の間なんですよぉ~。
私にとっては、なんだかそれもびっくりだったりします!

いやはや・・・。(^-^;)ゞ

麒麟さんのブログは、特にお庭造りの面や、インテリアに特化したブログですよね!
我が家はお庭がないのでなかなか麒麟さんのブログで勉強したことをいかせないのですが、それでも観葉植物に関してとか、私の大切な情報源であり、麒麟さんのブログに遊びに行くことは私の大きな楽しみです♪

私のブログは、これといった特徴はないのですが、皆さんに長く楽しんでいただけるようなブログでいられるように、これからもがんばっていこうと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪(^▽^)ノ

1周年おめでとうございます。
最初にこちらを見たのはDavidさんの掲示板で見かけた頃ですし、コメントさせていただいたのはほんの最近のことでした。
いつも書かれている内容やアクセス数、コメント数、ランキングの順位などデータ的な面でもすごいな~と感心させられていました。

これからも記事の範囲を広げられるということなので楽しみにしています。

それから前回のプレゼント企画に引き続き、今回第2弾を始めました。ご興味がおありでしたらまたご参加ください。

♪おめでとう♪

1周年、おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪

私は、しゃけさんがこのブログを始めた頃から
ずっと楽しみに読ませていただいています♪
本当に、ほぼ毎日の更新!!!
最初は張り切っていても、1年間となるとなかなか出来ることではないと思いますよ。
私のHPはすっかり滞ってしまっていますが
一応、更新したい気持ちはあるんですよ。。。^^;

これからも、ぼちぼちマイペースで書いていってくださいね。
しゃけさんの文章は読みやすいので楽しみに
していま~す☆☆

明けましておめでとうございます。
そしてブログ1周年おめでとう!

長いこと書いていてモチベーションを保つのって大変な時もあるけど、やっぱり書くのが好きなのよね、私たち(笑)
しゃけちゃんはおうち完成後もこうして情報発信を続けていて・・すごいなぁといつも思っています。
私の今後はどうなるやら~(汗)

今年も色々な角度からの日記を楽しみにしていますよ♪

おめでとうございます。

祝 ブログ一周年

毎日楽しく拝見しています。
あぶりしゃけさんのペースで 更新楽しみにしています♪

祝・1周年

一年っすか。長いようで短いものですよね。

ブログに限らず、人に読んでもらうと意識すると、結構調べたりして知識が増えますよね~。
そこで新たな発見が有ったり、コメントで目から鱗が落ちたり(笑)。
ブログやってて良かったな~と、しょっちゅう思います。
(私は一周年まであと3ヶ月ほどありますけど。)

とにかく一周年おめでとうございます!

friday8さん、明けましておめでとうございます♪
今年も、どうぞよろしくお願いします!(^▽^)ノ

私自身が客観的にこのブログを見て評価することはちょっと難しいのですが、このブログが素晴らしいブログになれてるんだとしたら、やっぱり皆さんのおかげかな?
私ひとりが考えて書いているなら、たぶんとっても視野の狭いものになってるんじゃないかなって思うんです。

”ほぼ”毎日ブログの記事を更新する中で、皆さんからたくさんのコメントをいただけて、そこからまた記事などで話題を広げていったり・・・。
そうすることで、面白いブログになれてるのかも知れません。

なので、皆さんのコメントがあってこそのブログなんですよぉ!

「レパートリーを増やす」そう言っていただけると嬉しいです。(笑)
実は、ブログを書き始めたときに、『家づくりに関することだけを書いていこう』って決めていて、それがお家が完成するころに随分と自分自身を追い込むことになっちゃたんですよね。。。

でも、なんとなく暮らし全部が家づくりに関係するんじゃないかなって気持ちを切り替えられたことで、とても楽になってブログを続けることができるようになりました。
なので、さらにもう少し楽に。。。(^-^*)ゞ

こう宣言しながらも、まだ私自身がどれだけのものを書いていけるのか言い切れない部分もあるのですが、これからもがんばっていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

1周年記念、おめでとうございます。

 私は、1昨年の10月からブログを書き始めたのですが、1周年意識するとなく過ぎていました。(^^ゞ

 それにしても、統計を見ると、下手な企業のHPよりもすごいですよね!

 それから、住まいは建てることが目的ではなく、完成してから、思い描いた暮らしを営むことが目的ですよね。
 つまり、住宅そのものは暮らしの手段なのだと思います。

 ですから、これからの物語の中に、家づくりを考えたとき、あるいはその最中に「こうしておけば良かった」ということが、きっとまだまだ沢山出てくると思います。その意味では、これからが長い住まいづくり(暮らしづくり)の始まりではないでしょうか。

 そんな「気づき」をあぶりしゃけさんの感性で披露してもらえば、これから家づくりを始める人に、とても役立つと思います。

 私も楽しみにしていますし、私のブログのネタも一杯提供してくださーい。(^.^)

たかさん、いつもありがとうございます♪

たかさんのブログのように、男性的な論理的分析などはほとんどできていませんが、もしかしたら主婦だからこその視点のようなもので書けているかもしれませんね!
欠けている部分は、皆さんのコメントで補っていただいてます。(^-^;)ゞ

そして、『建てちゃた!ハイムbj♪』はタイトルにハイムの商品名も入ってるのですが、ハイムに限らずにお家づくり全般に通じるところで書こうと意識してたりします。
だから、たかさんのところみたいに、ハイムのお施主さんとの交流が少なかったりして。。。
だからこそ、DavidさんのHPのBBSは私にとって貴重な場でしたし、たかさんをはじめハイム仲間のみなさんとも交流が図れるようになってとてもうれしく思っています。

記事の範囲を広げるといっても、そんなに大げさな感じではなく、もうちょっと気楽に、これからも楽しみながら書き続けていければいいかなぁって思ってます。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

あっ、それからたかさんのプレゼント企画の記事も拝見しました!
たかさんらしいなって思う反面、なんだかちょっとだけ申し訳ないなぁなんて思ったりもしちゃいました。。。
読者を思って還元して下さるのはとってもうれしいのですが、頑張ってこられたご褒美。
ご自身とご家族のために使われてもいいかと思いますよ♪
たかさんのブログとHPも、応援してます!

ベリーさん、いつもありがとうございます!

ベリーさんとは、長いお付き合いですよねぇ~♪
そう、まだブログを始める前、ウイメンズパークにいる時からのお付き合いですもんね!
『これまでのこと』で書いてきたことを、リアルタイムでご相談してきた数少ない人♡
だからこそ、私の中ではちょっとだけ特別な感じがするんですよ。(^-^*)

この一年間は、かなり走ってきた感じかなぁなんて思ったりもします。
なので、これからはちょっとだけのんびり・・・かな?(笑)
でも、書きたいことがたくさん出てくると、またものすごい勢いで更新することがあるかもしれませんが。(汗)

特に家づくりのブログやHPって、毎日の暮らしがあってこそですよね。
なので、お互いあせらずに、まずは毎日を丁寧に過ごして、その上で更新していけるといいですよね。

ベリーさんのHPも、楽しみにしてます!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

mijupiちゃん、明けましておめでとう♪
そして、お祝コメもありがとう!

そうそう!
きっと、書く事が好きなの。(^-^)
好きじゃないと、きっと続けていけないんじゃないかなぁ。。。

私も、お家が完成に近づくころ、完成後はブログを続けていけないんじゃないかって不安に思ってました。
「家づくりに関することだけを書こう!」なんて気負っていたこともあったので全然書けなくなった時もあったんだけど、完成したらしたで書きたいことは出てくるものです♪

お家も、人が暮らしてこそ完成するっていう考え方をすれば、お家が完成してもお家づくりは続いていくわけだしね。。。

mijupiちゃんのお家づくりも、ブログもずっと応援してます♪
これからも、よろしくね!

わくわくさん、いつもありがとうございます♪

わくわくさんは、bj仲間ですね~!(*^▽^)人(^▽^*)
新居での暮らしは、いかがですか?

こんな出会いが、私にとってはとても嬉しくて、大切な財産だなぁって思います。
これからも、マイペースで、たくさんの出会いに感謝しながら、伝えたいことを丁寧に書いていければいいかなぁって思ってます。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

おきらく旦那さん、いつもありがとうございます!

一年間。
なんだかとっても短いような気もするし、この一年間に経験できたことを考えると、とっても長かったような気もします。
とっても充実した時間を過ごしてこられたのかな?

ブログは、続けてきて本当に良かったと思っています。
ブログを書いているからこそできた経験や、ブログを書いているからこその出会いっていうのもたくさんあったって思うから。

それに、そうそう!
誰かに読んでもらうことを前提として書いていると、真剣に調べて書いたりするので、私自身の知識もぐんと深まったかなぁって思います。
コメントで教えてもらうことも、とっても多いし。
それに、たくさんのことに気づく事ができたかなぁなんてことも思います。

それは、お家建築中だけでなく、生活を始めてからもたくさんあるんですよ♪

おきらく旦那さんのブログも、あと3か月で一周年ですか!
おきらく旦那さんのブログは、本当にたくさんの情報が詰まってるブログだと思ってます。
専門的な情報も多いだけに、最近はあまりコメントできずにいますが、ブログ、応援しています。

これからも、どうぞよろしくお願いしますねぇ!(^-^)ノ

馬渕さん、いつもありがとうございます♪

住まいを意味する、『LIVE』という単語。
この単語には、住まいという意味のほかにもたくさんの意味がありますよね。

*生きる
*生活する
*人生を楽しむ
*存続する
*生き生きしている

こんなことを頭の片隅に置きながら、住まい=LIVEを考えると、家づくりは住まいづくりの通過点にしか過ぎないのかなぁって気づきます。

これから、私自身もどんな記事を書き続けていけのかわかりませんが、それでも『建てちゃった!ハイムbj♪』は単なる”家づくりブログ”として終わるのではなく”住まいづくりブログ”に成長していければいいかなって思います。

私自身の小さな気づきを書いていくことで、またコメントなどをいただけてそれが大きな気付きになっていけば。。。

馬渕さんのブログも(というかお仕事も?)、もしかしたらこんなところが狙いなんじゃないですか?
私自身も、馬渕さんからいっぱい影響を受けちゃってます。(^-^*)ゞ

私も馬渕さんのブログからたまにネタをいただきながら、置いて行かれないように頑張っていこうと思いま~す!(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

遅くなりましたが、ブログ1歳の誕生日おめでとうございます!

1年間の記事の数と、コメントの数・・・スゴいですね^^

家系ブログは、建ててしまって急に減速にテンション下がったり、閉じてしまう方が多いので、お互いに
「家は建てて終わりじゃない、人生設計の単なる通過点」であることを書いて行きましょうね^^

リックルハングさん、いつもありがとうございます♪
そして、お祝コメも!

記事数は、私の場合、地鎮祭の目前から書き始めたので、リアルタイムで進んでいくお家づくりと地鎮祭までのことを『これまでのこと』として並行して書いてて、一日に3回ぐらい更新してた時期があったんですよねぇ。(^-^;)ゞ
コメントの多さも、記事数に比例してだと思います♪

そうなんですよねぇ~。
お家ブログは、お家が完成すると閉じてしまう方が多くて本当に残念ですね。。。
お家は完成しても、暮らしはずっと続いていくわけですし、暮らしていけばお家もちょっとずつ変化していくんじゃないかなぁとも思います。

家も、暮らしも、住まう人も、ちょっとずつ成長し、変化していく・・・。
この変化を綴っていくことも、ブログの役割として大切なんじゃないかな?

リックルハングさんのブログは、独特の切り口ですが、暮らしのなかでとても大切なことを語っていらっしゃいますよね!

『家は建てて終わりじゃなく、人生設計の単なる通過点』
私のブログが、これをソフト面から書いているとすれば、リックルハングさんはハード面から書いていらっしゃる感じでしょうか?

お互い、これからもがんばって、できる限り続けていきましょうね♪
リックルハングさんのブログも、応援しています♡

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます&1周年おめでとうございます
私も ブログを・・・と思い 本を読んでみたものの
どこで どう作ればいいのか さっぱりわかりません(泣)固く考えすぎなのでしょうか~

こうちゃんさん、明けましておめでとうございます♪
お祝いコメも、ありがとうございます!

こうちゃんさんは、やっぱりまじめなんですねぇ~。
難しく考えなくても、文章さえ打てれば、なんとかなっちゃうものです。。。
私がやってるFC2ブログとか、ライブドアブログとか、エキサイトブログとか、そんな無料のレンタルブログに登録して、とりあえず始めてみちゃうとちょっとずつわかってくると思いますよ!

ブログの本が出てること自体知らないような私も、なんとかできちゃってます。(笑)
いやはや、私こそちゃんと勉強しなきゃです。(汗)

こんな適当な感じの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそよろしくお願いします
さっそくFC2に登録してみました!
しゃけさん 後押しありがとうございました!
ゆっくり やってみようと思います

遅ればせながら1周年おめでとうございます♪
我が家も家作りにおいてブログはとても助けになるツールでした。
情報の面でも気持ち的な面でもブログに支えられながらの家作りだったと思います。
表札にブログ名入れちゃってますしね(笑)
これからも書き続けて下さい!

こうちゃんさん、こんにちは♪

決心、つきましたかぁ~?(^-^)
FC2は、テンプレートやカウンターなんかも全部選ぶだけなので、楽しんでみてくださいね♪

ブログも本格的に始動されたら、遊びに行かせてもらいますから、ぜひURL教えてくださいね!
応援してま~す☆

WoodBookさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!
お祝いコメも♡

えぇ~っ!?
WoodBookさん、ホントに表札にブログ名入れてあるんですかぁ~!?(@0@)
新潟まで確認に行かねば♪(笑)

そうなんですよね。。。
ブログって、家づくりを進める中で、他のブログの読者としても自分の家づくりを綴るブロガーとしてもプラスに働くことが多いですよね!

読者として先輩施主さんがたのブログを見てると、情報もたくさん仕入れることができますし、参考になることがたくさんある!
ブロガーとしては、記録することで気づいたり冷静になれる部分もたくさんありますし、多くの方に支えられながらお家づくりができてること実感できますよね♪

続けることはとても大変ですが、それでも続けることによって得られることは、本当にたくさんあります。

これからも、お互い頑張っていきましょうね♪

はじめまして を書いてみました。
何がなんだかわからなくて 涙ちょちょ切れです
URLとは なっなんでしょうか・・・

こうちゃんさん、ブログ立ち上げおめでとう♪

URLっていうのは、ブログの住所。
http://
から始まるアドレスだよ♪

ここにコメントを入れてくれる時にも、NAME:の下にURL:っていうところがあると思うんだけど、そこにアドレスを入れてくれると、ここからこうちゃんさんのブログに飛べるようになりますよ。(^-^)

おめでとうございます♪

遅くなりましたが~!!
1周年おめでとうございます~!!

いつもいつも参考になる記事と優しい口調(書き方)が
大好きです♪

うちが、しゃけさんのブログに出会ったのが3月半ばでした。
ちょうど、最後の最後でいろいろ悩む時期に
しゃけさんに出会えました!
このブログに出会えたことにホント感謝してるんです!

しゃけさんがイヤと言っても
これからもず~っと応援させてもらいますよ~(。-∀-)ニヒ♪

親切に教えて下さりありがとうございました。
友人にURLを聞き入れアドレスだと言うことが分かりまました。
アドレスがパソコン上に出てたことをはじめて知りました。
ド素人もいいとこですよね・・・
まだたいしたブログではないですが 飛んできて下さ~い

つーこさん、ありがとう♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

少しでも誰かのお役に立てれば・・・なんて思いながら書き続けてきたブログ。
ちょっとでもつーこさんのお役に立ててるかって思うと、とっても嬉しいです!

私もね、いつもコメントをくださるつーこさんにはとっても感謝してます♪
つーこさんが初めてコメントをくださったのが、確か去年の6月頃。
それからたぶん、60以上のコメントをくださってるんですよ!
コメント一つ一つが、私がブログを続けていくための原動力になってたりします。(^-^*)ゞ

これからも、かわらず仲良くしてくださいね♡
よろしくお願いしま~す♪(^▽^)ノ

こうちゃんさん、ありがとう♪

ブログを始めたころの私と同じような感じです。(笑)
今でも難しいことはよくわかってないんだけど、私も最初URLとか何の事だか分らなかったもん。(汗)

でも、ブログを続けてるうちにちょっとずついろんな事がわかってきました♪
ブログに関する知識が少しづつ増えてくることも、ブログを続ける中で楽しいことだと思いますよ!

こうちゃんさんのブログ、早速見に行ってきました♪
いろんな立場を経験された、こうちゃんさんならではのお家ブログ。
更新されるのを、とっても楽しみにしてます♪

最初は戸惑うことも多いかもしれませんが、私でお役にたてることがあれば、なんでもおっしゃってくださいね。
応援してます!ヽ(*ゝω・)ノファイトッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/468-0b42fc95

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。