「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > 賞金で買ったもの♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞金で買ったもの♪

2008 - 01/09 [Wed] - 16:51

昨年末にいただいた、家づくり奮闘記コンテストの『奨励賞』
実は、このコンテストの奨励賞にはちょっとだけ賞金がいただけます。
その金額、一万円!

1月末に振り込まれるということで、まだ振り込みを確認してはいないのですが・・・。汗とか
この一万円を充てる予定で・・・

買っちゃいました~♪
ティファール圧力なべ

ティファールの圧力なべ『クリプソプルミエ』きゃー!

以前、ブログ友達のあざ美さんと話していて、「圧力なべ、いいよぉ~♪」って聞いてて、ずっとほしかったんです!普通

本当は、アサヒ軽金属工業の『活力なべ』なんかも気になていたのですが、お正月の初売りで、ティファールが半額以下で買えちゃたんです♪にこにこ

元日に初詣に行った帰りに、またまたイオンナゴヤドーム前店に行ったんですよね。
(我が家は、ホント、イオン好き。(笑))

そうしたら、通常は2万800円もするのが、それがなんと、1万円ジャスト!キラキラ


もうこれは、買うしかないでしょう♪フヌ
夫もずっと、「高いからね~」なんて言ってて買えなかったのですが、ここは買っておけと。。。

ちょうど賞金で買えるからいいじゃん♪的な感じだったのかもしれませんが・・・。笑う

やっと買えた、圧力鍋
これでお料理、頑張るぞ~!
短時間加熱&加圧で、調理時間も短縮できるようなので、電気代の節約にもなるかなぁなんて予測しているんですが。。。
この辺も、またおいおい報告していけるといいかなぁって思ってます♪


jumee☆snowman2Lブログランキング、参加中です♪みかん
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

わが家でもティファールじゃないけど使っています、高圧鍋。
調理時間も短縮できるし、加熱時間も短くて済むから光熱費もきっと安いはず、と思い込んでます。

わが家での賞金の使い道は・・・
何を買うということもなくきっと生活費として消えていきます(涙)

たかさん、いつもありがとうございます♪

たかさんのお宅も、圧力なべ使っていらっしゃるんですね!
使い心地はどうでしょう?

とりあえず洗って、試しにお湯を沸かしてみたんですが、めちゃめちゃ重いですねぇ。。。(汗)
慣れるまでちょっと大変かな?
腕の筋肉も、一緒に鍛えられそうです。(笑)

たかさんの賞金は、生活費に?(^‐^)
一家の主の辛いところですねぇ~!
我が家も、夫のおかねは家族のお金な感じですσ(^◇^;)。。。

もちろん、私のお金は私のもの♪(笑)

圧力鍋の使い心地ですが、まだ私は1回しか使ったことないので的確なコメントしにくいですが、自分でおでんを作ってみた限りでは、最初に材料をすべて入れてしまって加熱時間も6,7分。とにかく手間と時間がかからず出来上がってしまいました。

妻にはブログネタにするからIHでの調理中の写真を撮っておいてと言っているんですがそこまでできないようです。

わが家も私の稼ぎは全部家計へ。基本的に小遣いもナシ。
でも妻は私の知らないところでちゃっかりへそくっているようです。

ウチの嫁は活力鍋を欲しがってます。
ずっとPC脇にそのチラシが置いてあるんですけどまだ注文に踏み切ってません・・・。
いい加減邪魔なのでさっさと買っちゃって欲しいんですけどね(笑)

たかさん、ありがとうございます♪

なるほど~!
おでんが6~7分でできちゃうのは、すごい!!
私も、まずはおでんに挑戦してみます♪

「ブログネタのために写真撮っておいて~」っていうのは、奥様としては微妙な感じかもしれませんねぇ。(笑)
私が夫に、ネタのためになにか作業してる時の写真をとっておいてくれるように頼んだら、間違いなく「自分でやりなさい」っていう返事が返ってきます。(;^-^A

それにしても、たかさんはおこずかいもないんですか?
素晴らしい♪(〃▽〃)
うちの夫は、1万円だけおこずかいを持って行ってますよ。
なんだか、それを運用してるそうで・・・。
おこずかいだけは、干渉しないようにしてあげてます。(笑)

WoodBookさん、いつもありがとう♪

活力なべは、めちゃめちゃ評判がいいですよね!
良い評判しか聞かないから、逆にあやしい?なんて思ったりもしてみたんですが、使っていらっしゃる方の話を聞くと、本当にいいみたいですよ♪

日本の中小企業が作ってるっていうことも、私にとっては魅力的だったりしたんだけど。。。

でも高い!
主婦の権限で購入を決めるのは、かなり心が痛むわぁ~。

WoodBookさんの奥さまも、勝手に買っちゃうのは心が痛むから、WoodBookさんに買ってほしいんじゃないかなぁ~。
お小遣いから♪(-∀ー)ニヒッ♪

いいなあ~。
私もその圧力鍋ほしい~です。
友達宅で使ってるのを見て、思ったより便利で簡単そう~って思いました。
時間短縮ってのはいいですよね。
将来子供ができて、時間短縮したくなったら買いたいです。

結局、ルクルーゼの鍋を買って、ぐつぐつしてます。
夫の帰りが遅いのと、結構ヒマしてるのとで、料理くらい時間かけとかないと・・って感じの生活なので。

Maryさん、いつもありがとうございます♪

ルクルーゼの鍋、素敵ですよね♡
見た目にもとってもかわいくて、見せる収納がしたくなっちゃう♪
私も、独身時代からとってもあこがれてた鍋でした!
でも、ルクルーゼの鍋もとっても重いんですよね。。。

「これは扱えないでしょ」の夫のひとことで、我が家では却下されちゃた鍋です。(ToT)

今日は、筑前煮を作るのに圧力鍋を使ってみました♪
鶏肉を炒める時間は必要でしたが、煮込み時間は5分ほどでいい感じに出来上がりました!
鍋を洗うのはちょっと大変ですが、やっぱり調理時間は短縮できそうです♪

新婚時代は、私も料理に手間をかけてたんですけどね~。
今は、手を抜くことばっかり考えてる。。。(笑)

アサヒ軽金属の広告って2,3日前にも新聞折込で入ってましたね。
家は、昨年オールパンのセットを買いましたが、
宣伝抜きで、結構使えるみたいですよ。
他の調理道具を使い機会が減ったような感じです。
焼きからカレーの煮込みまで出来てしまう
フライパンです。
魚も綺麗に焼けます。ケーキも焼けます、
御節料理のだし巻き卵も、油抜きで焼いてました。
フライパン自体の立ちが高いので、蒸し料理も
出来るようです(さつまいも蒸し、茶碗蒸し・・・)
スチーマーという小道具も買わされました。
ただ、IHでの火力は必ず中火以下で使用しないと
寿命が縮むようです。反対に考えれば、一度温度が
上がってしまったら弱火で十分といった事のようです。

メタボリックうどんさん、いつもありがとうございます♪

あぁ~、欲しいぃ~!
オールパンセット!!(≧▽≦)
油なしでケーキまで焼けちゃうってことは、ダイエットにも効果的なようですね☆

我が家は、夫までなぜだかティファールファンで、いろいろ調べないままティファールの取っ手が外せるお鍋二つとフライパン二つのセット『インジニオ』っていうシリーズを買ったのですが、フライパンやお鍋って調べるといろんないいものがありそうですね!
調理器具に初期投資(?)をすることで、その後の電気代や健康管理なんかにも影響しそう。

う~ん、我が家は早まったかな?(~。~;)

それにしても、アサヒ軽金属って凄い会社かも!?
主婦にとっては興味深い調理器具がありすぎます♪
ちょっと高めなのと、どこでも手軽に買えるわけじゃないっていうところがなければ、もっと普及しそうですよねぇ。

それにしてもオールパン、Sサイズで約9000円かぁ~。
う~ん・・・、欲しい。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/471-6ce5b04c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。