「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 1月20日 枠の中にコンクリートが入りました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月20日 枠の中にコンクリートが入りました。

2007 - 01/20 [Sat] - 21:35

1月20日。今日の午後2時ごろの現場です。コンクリートミキサー車と長いホースが付いたような車が来て、枠組みの中にコンクリートを入れていました。

ミキサー車からホースの付いた車にコンクリートを移す人一人、コンクリートが出てくるホースの補助などをする人一人、コンクリートを慣らしていく人二人、きれいに仕上げていく人一人の合計五人の方たちの作業でした。飲み物とお茶菓子を差し入れましたが、3人分しかもって行かずに、たりませんでした。失敗!
07-01-20_13-59.jpg

この象の鼻のような機械は、コンクリートに振動を与える道具。少し触らせてもらうことが出来ましたが、手元もちょっとブルブル来るぐらいの、かなりの振動。この先をコンクリートの中に差込み、配筋の隅々までコンクリートを詰めていくんだそうです。
TS380029.jpg

隅々までコンクリートを行き渡らせて、大体慣らしたあとは、きれいに仕上げをしてくださっていました。こんな見えないところまで、美しく仕上げてくださっています。
TS380026.jpg

「いい基礎が出来ますよ!百年は軽く持ちます。お孫さんの代まで、住めるお家になりますよ(^^)」基礎工事の間毎日お会いしている、現場のリーダーのような方にそう言っていただきました。
なんだか、自分のことをほめられているようでちょっとうれしい♪

私が現場にお邪魔する少し前に、工事担当さんも配筋のチェックをしに来てくださっていたのだそうです。
私たちの知らないところでも、私たちの家のために、たくさんの方たちが多くの仕事をしてくださっている!
感謝で一杯です★

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/48-7a9a0197

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。