「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > 初!携帯から更新です♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!携帯から更新です♪

2008 - 02/17 [Sun] - 13:29

200802171329114
  
200802171329112
 
20080217132911

20080217132910
初めて携帯からの更新です♪

今、午後1時15分。
あぶりしゃけ家は今、ナゴヤドームにいます。
年に一度の、入居者も参加できる、セキスイハイム中部主催の大きなイベント『家づくり博覧会inナゴヤドーム』に来ています。

たくさんの来場者で、盛り上がってますよ~!

一休みして、レストラン街で若鯱家のカレーうどんを食べてます。

あっ、外は横なぐりの雪が降ってる~!(>_<)

スポンサーサイト

うちも参加して来ました♪
三重からハイムさんがチャーターしたバスで行ったので、自由時間があまり有りませんでしたのでバタバタと廻りました…
ナゴヤドームは初めて行ったので、ピッチャーマウンドで記念写真を撮って来ました♪

携帯初なんですか?
FC2はたくさん写真が送れるんですね~~凄い!

名古屋は雪???
信州は良い天気でした(笑)
気をつけて帰って着て下さいね。

★やぁす★さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

やっぱり、★やぁす★さんもこられてたんですね♪
今日はお疲れさまでした!
★やぁす★さんご一家にお会いできるかな~なんてちょっと思ったりして、メールを送ろうかなとも思ったのですが、私もばたばたと回ってるうちにあっという間に一日が終わってしまいました。

家づくり博覧会は、見るところや、話を聞くところ、体験できるところと、いろんなゾーンに分かれていてあっという間に時間がたっちゃいましたよね~。
朝11時ごろついたのに、結局全部見られなかった。。。(T-T)

★やぁす★さんは、どの辺を見られていたのかな?
『暮らしの街』ゾーンには、内装や外装のメーカーさんやキッチンやサニタリーのメーカーさんの展示もたくさんありましたが、見られたかな?
入居者受付の奥になっているので建築中の方はなかなか気付かない場所だったりして、私も去年は見る時間がなかったのですが、入居前の方こそ見るべきところなんじゃないかなぁなんて私は思います。

私は、今年もまた中部電力のIHショーを楽しんできましたよ~♪
あと、『室内の暖差ゼロ』広場で1時間以上話しこんじゃいました。。。
う~、もっといろいろ見て回りたかったよ~!(>◇<)

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

名古屋の雪は、携帯から投稿していたお昼頃がピークだったようで、積もらずに無事に帰ってきました♪
ナゴヤドームの前にある、イオンで買い物をして夕飯も外食にしちゃったのでちょっと遅くなっちゃったんですけどね。(;^-^A

でも、名古屋が雪が降ってる時に、雪が多いはずの信州でいいお天気って、なんだか不思議ですね♪
名古屋は今日は低い所に雪雲があって、雲の上を太陽が照らして、雪が降る前の雲はとてもきれいでした。
信州の冬の雲は、名古屋よりも数倍頻繁に美しい姿を見せてくれてるかもしれませんね!

携帯からのブログ更新、タッキーさんは頻繁にされてますよね♪
私は随分前に携帯からも投稿できるように設定だけはしていたのですが、なかなか挑戦できずに今回が初投稿です♪
どんなふうにアップされるのか心配でしたが、普通に画像添付してメール送信したらこんな風にアップできましたぁ。(^-^*)

これからは、旅行先からもブログ更新できそうです♪

「家づくり博覧会inナゴヤドーム」

いいなぁ~♪ そんなイベント参加してみたいです。いろいろな発見があったり、勉強できたりできそうですね。

地元ビルダーにはない魅力ですね♪
「家づくり博覧会 at ○○建設」なんてやってくれないかな~。

今日は、「絵本ワールド」という催しに行ってきました。時間がなくてあまり詳しくみれなかったのですが、海外の絵本のArtの素晴らしさに触れてきました。

絵本っていいですよね。あぶりしゃけさんのブログにも「絵本ナビ」の広告があったのでコメントしてしまいました~♪

妻が、自分が小さい頃に読んでいた「チャイクロ」や「ちいさなうさこちゃん」の絵本を大事に取っていて、今娘が読んでいます。親子代々絵本が引き継がれていくというのもすごいな~と思って、微笑ましくみています。

僕も「くまのこウーフ」捨てずにもっているんですが、それが読めるようになるにはあと数年待たねばならないようです♪

すみません、また関係のないコメントになってしまいました。

jupiter-juzzさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

『家づくり博覧会inナゴヤドーム』は、多分、ハイムの規模を活かしたイベントなんでしょうね。
建材や設備機器のメーカーさんもたくさん出店していて、中でも中部電力のブースでは、豪華なゲストがIHをの長所をいかしたレシピ紹介なんかもしてくれます。

他にもいろいろ話を聞けたり、体験できたり、とっても勉強になりました♪
後で、また詳しく書きたいと思います。
入居者が参加できる数少ないイベントなので、たっぷり楽しんできましたよ。(^-^)

でも地元ビルダーさんには、また違った形でのイベントとかないのかな?
前に、どこかの工務店さんが、これからお家を建てられる方と入居中の方、そして造り手のみなさんがみんな集まってBBQをしたっていう話を聞いたことがあります。
私は、こういうイベントにもあこがれるなあ~♪(´ω`人)


『絵本ワールド』っていうイベントも、とっても惹かれます!(^▽^)
名古屋では、小さな本屋さんが単独でそんな催しをされたということは聞いたことがあるのですが、まだ行ったことがないです。。。
行きたいなぁ~!
絵本のイベントは、小学館の『おひさま』っていう絵本雑誌が『おはなし玉手箱』っていう読み聞かせのイベントをやっていて、これに参加したことがあります。
有名な声優さんが絵本の朗読をしてくださって、とても楽しめましたよ♪
ただ、開催地は大阪・名古屋・東京・埼玉だけなようなので、jupiter-juzzsさんのところからだと名古屋まで来なくちゃいけなくなっちゃうかな。。。

絵本ナビの広告も気付いてくださってありがとうございます!
このバーナーからは絵本クラブに入って行ってしまうのですが、実は絵本ナビにレビューの投稿もしてたことがあるんです。
ブログを始めてからは全然書けていないんですけどね。。。
あぶりしゃけでメンバー検索してもらうと、いくつかレビューが出てくると思いますよ。(^-^*)

こんにちは♪
なるほど~(ウンウン)こういう風にうまくやれればよいのだが・・・(汗;)

しゃけさんに、お会いしたかったですが、到着時間が遅くって行き違いだったようです。

リビエラストーンのブースで、自分ちが選んだタイルの色『ブラン』『ココ』をチラッと再確認。

旭硝子のブースで、『ペヤグラス』と『サンバランス・セキュリティー』の違いを聞いて。ペア合わせガラスを割る実験に参加したかったけどタイミングが合わなくて。それに、『遮熱ガラス』と『断熱ガラス』の違いを訊きたかったけど、次のブースへ移動。子供たちは粉々になったガラスに手を突っ込むし…

シャープの太陽光発電のブースでは、シャープのホームページでみた『システム10年保証』は、ハイムの太陽光でも対応してるか訊いて。

積水化学のブースでは、お風呂の色見本帳を見て、自分ちの『アーバン』テイストを確認して。設備カタログだけで選んだので、実際の色や質感は初めて見ました。以前からあるテイストの場合は壁全周が同じ模様ですが、新しいテイストは鏡の壁だけがアクセント的に模様が違うだけで他の面の色がどんな色か知りませんでした。

トステムのブースでは、洗面台の扉の開き方を確認して。人大のカウンターの掃除方法を訊いて。

ユニットの据付ライブは、最後のほうしか見られませんでしたが、うちに来るクレーン屋さんと同じだと思いつつ。クレーン車から遠いユニットはカメラモニターを見ながら操作するのかなと思いつつ。屋根は、足で踏むだけで簡単に取り付けられるような仕組みになってるんだと感心して。

スケルトンユニットのブースでは、鉄骨やスタッドの断熱処理はどうなるのか訊きたかったけど、スタッフが空いてなくて訊けず。

地盤改良のブースでは、詳しくあれこれ訊きたかったけど、スタッフが居なくて。

あとは、ピッチャーマウンドが案外低いと思って帰りました(笑)

いいなぁ

いいなぁ。 こっちでもそんなイベントないかしら?
よそにはお客様感謝祭なるものがよく催されているのに我が県ではさっぱりさっぱり。
うらやましいです。

NABEさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

えへへ♪(^-^;)ゞ
NABEさんのブログを見て、私も携帯での更新に挑戦してみようと思ったんですよ~!
なので、気付けば同じようなタイトルに・・・σ(^◇^;)。。。

★やぁす★さん、ありがとう♪

ところどころ、やっぱり同じような所を見て回ってたみたいですね!
時間的には、ちょっとずれたりしてたのかな?

ユニット据え付けライブは、去年も大人気だったのですが、やっぱり今年もたくさんの方たちが集まっていらっしゃいましたね。
今年は上の客席?の方からちょっとだけ見てたのですが、「こんな風に組み立てられてるんだ~」って新たな発見もありました♪

スケルトンユニットのブースは、ガイアスの展示のところかな?
私も行って、従来の耐震性能とガイアスの違いについてとか聞いてきました。
結局、構造計算の仕方がちょっとだけ変わるだけで、同じものだそうですが。。。
確かに、あのブースはスタッフの方が少なかったですよね。
でもお仕事熱心で、あいている時には積極的に声をかけてくださってるようだったので、逆に★やぁす★さんのような方がお話を聞けない状態になっちゃったのかな。。。

★やぁす★さんは、短い時間にたくさんのことを確認されたみたいですね!
充実した一日だったかな?

ピッチャーマウンドは、私、行ってないんです。
低いんだぁ~。
私も、来年は行ってみよぉ!!

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

九州の方でも、お客様感謝祭があるっていう話を聞くのですが、Robinさんのお住まいの県ではないんですね。
九州って、広いですもんね!(^-^;)ゞ

家づくり博覧会は、かなり勉強になる感じです♪
お客様感謝祭は、噂によると露天とかも出て、かなりお楽しみ度が高いって聞きました。

お客様感謝祭は、近くであったら私も行ってみたいです!

お家が完成しちゃうと、イベントにも参加しづらくなるし、営業さんともあまりあえなくなるので、こういうイベントがとっても嬉しいですよね!

しまったァ---------!!
据付ライブはスタンドから見れば良かったッ!!地面から見るより面白かったですか?

そうです、スケルトンユニットのブースはガイアスの所です。スタッドをおもいっきり揺らしてみましたがピクリとも動きませんでした(〃▽〃)ゞ

★やぁす★さん、ありがとうございます♪

据え付けライブは、私が見たときにはちょうど屋根部分だったので、上から見ても面白かったですよ!
ただ、下からみるよりはちょっとだけ遠い感じはします。
でも、自宅の据え付けの時には上から見るなんてことはできなかったので、上からみられるのは結構貴重だと思いますよ♪
★やぁす★さんも、来年はぜひ上から!(^▽^)ノ

やっぱり、★やぁす★さんもガイアスのところにいらっしゃったんですね!
いやぁ~、もしかしたら本当にお互いに気づかないまますれ違ったりしてたのかも!?

スタッドを揺らしてみたって・・・(^m^;)
目に見えるくらい本当に揺れたら大変!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/496-a676693f

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。