「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【32】24.5坪で170万円!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【32】24.5坪で170万円!

2007 - 01/21 [Sun] - 02:55

2006年11月24日。銀行のローンプラザの、そのまた奥にある応接室に通されて、金銭消費貸借契約が執り行われました。

久しぶりにお会いする、M不動産さんと土地の売り主さんご一家。そして、銀行さん側からの司法書士さん。以前、建物の所有権移転のことで電話でお話したときは、なんだか冷たそうな印象でしたが、以外にも朗らかな方で、ちょっと腹話術の人形に似た感じの方でした。(*^^*)

「もう、四者立会いは行った?」
「いえ、もう随分打ち合わせは終盤に近づきましたよ、って言われてるんですけどね。まだです。でも、なんだかやり残したことがないかって、すごく不安なんです。四者立会い前って、どんな感じでしたか?」
「子どもたちには、もっとよく考えたら、って言われてたけどね。でも、なるようにしかならないって思ってたからねぇ。」
少し前にハイムさんで家を建てられたという売り主さんご一家と、そんな話をしながら、とても大切な日にもかかわらず、なにか和やかな雰囲気で契約が交わされ、東京からわざわざお越しいただいたという息子さんのために(売主さん、お嬢さん、息子さんの共有名義の土地でした)その場で、現金でお支払いしました。

見たこともない現金の束。
「あ~、買っちゃったねぇ。」「とうとう買っちゃったねぇ」
夫と目で会話をしていました。あぁ、買っちゃったぁ・・・。

帰り際に、M不動産さんから声をかけられました。
「前に、ちょっと頼まれていた解体業者さんの件なんですけど、お見積もりが出ました。でも、私もびっくりするぐらい高くて、金額はあまり出したくないんですけど・・・。」
「えっ、いくらだったんですか?」
「それが、170万円ですって」

24.5坪、ひゃくななじゅうまんえんっっっつ!!!!!!!!!

たった24.5坪のところに建っている建物を取り壊すのに170万円。
「うちは高いですから。」といわれていたセキスイはイムさんと変わらないぐらいの見積もり。
高すぎます・・・。

もう、それからは必死になって、本気で解体屋さんを探し始めました。
土地を探したときと同じように、身内にもその知人にも声をかけて、さらにネットでも。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/50-b18adc9a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。