「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お友達との時間 > おくさまかい?  


-- - --/-- [--] - --:--


おくさまかい?

2008 - 02/29 [Fri] - 10:19

昨日のあぶりしゃけ家では、奥さま会が開催?されてました~♪きゃー!
『まいほ~むが出きるまで♪』のあざ美さんと、『目指せ!ローコスト・マイホーム』のみぃさんとおこちゃまたちが我が家に遊びに来てくれたんです!にこにこ

みんなでちょっとずつお料理を用意して、持ち寄りランチ♪
奥さま会♪
みぃさんが、サンドイッチとおにぎりを
あざ美さんが、唐揚げと春巻きを
私が、クラムチャウダーとマカロニサラダ

賑やかな食卓

あざ美さんの手作り春巻きは、青じそと辛子明太子っていうちょっと変わった具。
めちゃめちゃおいしかったですぅ~ウゲロくま・よだれ
今まで、なんどかあざ美さんには手作りケーキをごちそうになっていたのですが、お料理は初めて!
あざ美さんは、お菓子だけじゃなくお料理も上手だわぁ~きゃー!

みぃさんの作ってくれたサンドイッチにも、明太子とポテトのサンドイッチがあって、これもおいしかった♪
チョコレート生クリームとイチゴのデザートサンドイッチもあって、これもとっても美味しかったです!

・・・!( ̄□ ̄;)
食べたりしゃべったりに夢中になってて、レシピを聞くのを忘れてた!!ガーン

昨年の夏からバーベキュー、イタリアンのお店でのランチ、そしてウチに遊びに来てもらってのランチ。
出会ったのはブログがきっかけでしたが、こうして仲良くなって、いろいろ話せる友達になれるって言うのは、とっても嬉しいです!きゃはv

今、お家づくり真っ最中のみぃさんからは、みぃさん邸の図面も見せていただいて、「こうしたらどうかなぁ~」なんて、あざ美さんと一緒に、言いたい放題言ってしまいました。アップロードファイル
私はあざ美さんほど的確なアドバイスはできませんでしたが、でも、図面を見せてもらいながらいろいろ思いを巡らすのはとっても楽しい!アップロードファイル

お友達のお家づくりを通じて、お家づくりの楽しさをもう一度ちょっとだけ分けてもらえる機会を与えてもらえるって言うのは、ホントに幸せだなぁ~、ブログをやってて良かったなぁって思いましたよ♪

というわけで、昨日のあぶりしゃけは、とっても充実した楽しい時間を過ごしてました♪にこv
あざ美さん、みぃさん、ありがと~!きゃー!
また、遊びに来てね♪


そうそう、みぃさんがちょっと変わったお土産を持ってきてくれました!
奥さま会お土産パイナップル大福
パイナップル大福!
奥さま会お土産
白餡で、中に大きなパイナップルパイナポゥ
さっぱり、ジューシーな大福は初めての体験で、めちゃめちゃ感動でしたぁ!
また食べたくなって、探してみたら楽天市場にもありました♪

っていうか、みぃさんにどこで買ったのか聞けば良かった。。。アップロードファイル


とても楽しそうなひと時ですね。
建築中はいろいろ悩む事多いし、
相談できる仲間が近くにいるのは
心強いです。

千葉にも旅に来ませんか?(爆)

うう、参加したかったよぅ…
ちょっと時期的に難しかったのですが、今度は是非お伺いしたいです♪
てか、私単身で乗り込むか…w
おうちのこともさることながら、なんと言ってもゴハンが美味しそう~(>▽<)

昨日はホントにお世話になりました♪
遠慮なくまた遊びに行っちゃいますよ~~♪♪

おうちのことも、いっぱいアドバイスありがとうございます。
しゃけさんちも、図々しくいっぱい見せてもらっちゃって・・・
でもとっても勉強になりました!ありがとう~!

パイナップル大福は、我が家の近所の和菓子屋さんで購入したんですよ(*^-°)v
こちらにおいでの際は、是非♪
・・・ってなかなかこっちには用事が無いですよねぇ。。
また食べたくなったら呼びつけてください!!

紺ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

千葉、行きたい!行きた~いっ!!(≧▽≦)
丘ダイバーズハウスに遊びに行って、ぜひぜひ薪ストーブでつくった美味しいお料理をごちそうになりたいです♡(^◇^*)

お家づくりって、ともすればものすごく孤独な状態にもなりかねないですよね。
でも、本来とっても楽しいこと。。。
お家づくりを通じての、たくさんの出会いも楽しめるといいのかなぁって思います。

お家づくりをきっかけに、こうしてたくさんの仲間に出会えたのは、すごくうれしいおまけ。
リアルで会える仲間はもちろん、ネット上でもお話できる仲間も大切にしていきたいなぁって思ってます♪

もんちさん、こんにちは~♪
昨日は、もんちさんがいなかったので、ちょっとさみしかったよ~!

やっぱり、もんちさんも来てくれないと!

今度は、月末を避けてまた集まろうね♡
もちろん、ひとりで遊びに来てくれてもいいけどね♪

あざ美さんとみぃさんが持ってきてくれたお料理は、とっても美味しかったです!
持ち寄りランチ、またやりたい!!(^¬^*)
今度は、もんちさんも一緒にね☆

みぃさん、私の方こそ、昨日はありがとう♪
とっても楽しかったですぅ~♡
また遊びに来てね!

図面を見せてもらえたのも、とっても嬉しかったよ♪
かなり言いたい放題な感じで、全部取り入れるときっと、ローコストにならなくなっちゃうσ(^◇^;)。。。

でも、みぃさんの感じてるもやもやみたいなのが、すっきりすすればいいなぁって思います♪

パイナップル大福は、デパ地下とかじゃなくて個人でやっていらっしゃるような和菓子やさんなのね!
あの、しっとりもっちりなお餅は、やっぱり丁寧に手作りしてあるからこそなのかなぁ。

みぃさん邸の建築が始まったら、建ててるところとか見に行きたい!
その時に、パイナップル大福のお店も教えてね☆

もちろん、その前に、またパイナップル大福をもって遊びに来てくれるのも大歓迎!!(笑)

豪華奥様会だったんですね。
お邪魔したいくらいですが、おやじじゃね~~(笑)



最近コメントを入れようと思っても、上手く出来ないのは私だけですか?
コメント確認フォームって言うのから書き込ませていただいています。

いいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
ブログを通じて知り合って、実際に会ってお話が出来て
そして、気が合えばすっかりお友達だよね~♪

近かったら私も混ぜて欲しいなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

奥さま会(私が勝手に命名ww)はきっと、タッキーさんなら歓迎ですよ♪
ただ、集まる時間はランチタイムです。(^-^*)

名古屋にお越しの際には、ぜひメールくださいね!
ご一緒にランチしましょう♡

コメント、できなくなってましたか。。。
原因かと思われる、右側に貼っていた『ひよこ鑑定ゲーム』を左側に移してみました。
(このパーツ、諸事情で3月末までは外すことができないんです。。。)
これで大丈夫かなって思うのですがどうでしょう?
またおかしかったら教えてくださいね!

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとう!

ベリーさんとはブログを始める前からのお付き合いだし、実際にあったことはなくてもかなり仲良しな感じかなぁって、私は勝手に思っちゃってます。(^◇^*)

ベリーさんとも、実際に会えればもっと近くなれそうなんですけどね!

ベリーさんとは、bj仲間でもあるし、会いたいなぁ~。
全国のハイムの施主ブロガーの交流会みたいなのができるといいね♪
ハイムさん、そういう計らいとかしてくれないかなぁ~。(^-^;)ゞ

な~に~!?
オフったんかい!!
なんて・・・なんて楽しそうなんだ(T_T)
せめて赤だし味噌で名古屋の雰囲気を味わいます・・・。

WoodBookさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうそう、オフったの♪
『プチオフinしゃけんち』です。(^-^)
あざ美さんとみぃさんと、今回は参加できなかったけどもんちさんとの4人で、わりと定期的にプチオフしてるんですよ♪

WoodBookさんも、名古屋にこられることがあったら、ぜひ連絡ください♪

本場、名古屋の味噌煮込みうどんや、名古屋のとて煮もおいしいよぉ~♪
みんなで一緒に、名古屋フードを楽しむプチオフをしましょう!(^▽^)ノ

>>実際にあったことはなくてもかなり仲良しな感じかなぁって、私は勝手に思っちゃってます。(^◇^*)

↑↑
わぁ!!私も同じ風に勝手に思っていましたぁ~☆
なんだか嬉しいです\_(^◇^)_/\(*^^*)/
嬉しいのでもう一回コメしちゃいましたぁ~(〃⌒ー⌒〃)∫

うふ。。(* ̄∇ ̄*)
これからも、仲良しな感じで行きましょ!?

ベリーさん、こんにちは♪

わぁ~い!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ベリーさんも同じように思っていてくれたんですね♪
うれしい~☆

これからも、ぜひぜひ仲良しな感じでお願いします♪
いつか会いたいね♡

先ほどはトラックバックありがとうございました!
私もトラバしました~
初めてのトラバなので・・・ちゃんとできてるかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
これからもどうぞよろしくお願いします~~(´ー`)/

みぃさん、こんにちは♪

私の方こそ、ありがとう!
ちゃんとトラバできてましたよ~♪
これからも、よろしくね☆(^▽^)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/505-32f8a836

窓!窓!まど!

先日、ブログ友達(&howpa友達♪)である、 あざ美さん(「まいほ~むが出来るまで♪」) あぶりしゃけさん(「建てちゃった! ハイムbj♪」) のお2人と、プチ・ランチオフ会をしてきました♪ (お2人のブログをリンクさせていただきましたぁ~。 いえ...

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

