「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 伊勢に来ています♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢に来ています♪

2008 - 03/28 [Fri] - 11:10

母と妹と息子と、伊勢に来ています♪
夫は週末も仕事になりそうなので、今回はお留守番!アップロードファイル

『伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート”まわりゃんせ”』を利用してます。
20080328111028

これ、9500円で名古屋駅からの往復特急乗車券はもちろん、松阪・伊勢・鳥羽・志摩地域の路線バスや松阪~賢島間の近鉄電車、鳥羽市営定期船や志摩マリンレジャー定期船も乗り放題!きゃー!

鳥羽水族館やパルケエスパーニャなどの観光施設も無料で入れます。
20080328111029

今、”CANばす”という周遊バスで『伊勢・安土桃山文化村』に向かってます。にこにこ
20080328111030

バスの座席も鳥羽や伊勢志摩の観光地がちりばめられた柄でかわいい♪わほー

あっ、もうすぐ到着しそう!
♪にゃんまげに 飛び付こう~! ニャン ニャン!♪(笑)

スポンサーサイト

もう昼ご飯食べちゃったかな…
おかげ横丁に行くなら、コロッケで有名な『豚すて』の裏メニューの牛丼がお勧めです。
赤福の季節メニューの『ぜんざい』も美味しいらしいです。

★やぁす★さん、こんにちは♪
ありがとう!

豚すてに裏メニューがあるの!?
知らなかった。。。( ̄○ ̄;)

今回は、おかげ横丁はスルーです。f^_^;
まわりゃんせを有効活用で、入場料の優待があるところを攻略!(笑)
伊勢・安土桃山文化村を出て、これから鳥羽に向かいます♪
宿も鳥羽の予定。

鳥羽の『七越(ななこし)茶屋』で手こね鮨を食べようかなって思ってます♪

お腹空いたぁ~(´A`)

伊勢

伊勢→真珠→ミキモト
私の脳はこんな連想をしてしまいました。

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうごさいます!

まだ9時代なのに、もう食事も終わって、温泉にも入って、お布団の中です♪
こんなに早く布団に入ったのは、どれだけぶりか…σ(^◇^;)。。。

そうそう!
伊勢志摩って言えば、ミキモト真珠島ですね。

明日、鳥羽湾めぐりの観光船に乗って、真珠島にも行こうかなぁって思ってます。

ミキモト真珠島、入場料が大人1500円もかかるんですよ!
でも、゛まわりゃんせ゛を使うので、タダです♪(^▽^)v

久しぶりにPCに触っています。。。^_^;
時々、なぜだかPCに触りたくなくなるんだよねぇ。。

なんだか、
お得なパスポートがあるんですねぇ。。☆
東海地区って結構観光地がたくさんあるから
楽しいよね~♪

鳥羽水族館や、パルケエスパーニャは知ってるけど
伊勢・安土桃山文化村って初めて聞きましたぁ。。
昔からあるのかしら??

伊勢神宮も岐阜にいるころに一度だけお参りに行ったことがあります。。
なかなか、広いですよね~
赤福の本店で、お茶と赤福をいただいた記憶があります(* ̄∇ ̄*)

楽しい春休みをお過ごしくださいね~q(≧∇≦*)

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ベリーさん、最近はあまりPCに触ってないのね。(^-^;)
私は逆にほとんど毎日パソコンに触っていて、たまに休みたくなります。(;^-^A
っていうか、息子の学校が休みの日は、パソコンに触ってる時間がない!(汗)

九州の方も、長崎を中心に観光地がたくさんありますよね!
でも、大人向けのところが中心になるのかな?

東海地区は、愛知も岐阜も三重も、大人も子どもも楽しめる観光施設が多いかも。
特に、三重県は観光事業にとっても力を入れてるみたいです。
『まわりゃんせ』のほかに、往復乗車券はついていませんが、志摩地区の観光施設がお得に利用できる『あそばんせ』っていうパスポートもあるようです♪

赤福は、なんだか伊勢のおかげ横丁にある本店で食べると柔らかくておいしいような気がしちゃううんですけど、鳥羽なんかの支店でもその場でいただくことができます♪

でも、今はお土産として買うのがとっても大変!
夫に赤福をお土産に頼まれてたので、3件のお土産屋さんを探しちゃいました!
・・・それでも買えない。

売り切れると、なんだか希少価値があるよう思ってしまって、ますますほしくなります。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/522-cef05f8c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。