「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 植物 > 今日から新学期♪  


-- - --/-- [--] - --:--


今日から新学期♪

2008 - 04/08 [Tue] - 17:37

今朝からニュースで、関東地方は激しい雨と風だって報道されてますが、関東地方の皆さんは大丈夫ですか?

愛知県は、昨日の午後から降り始めた雨が今朝がた上がり、昼前には晴れてきました!jumee☆sun1
風はちょっと強めなので、お洗濯ものは部屋干し♪アップロードファイル

さてさて、約2週間の息子の春休みが終わり、今日からやっと新学期が始まりました!
わぁ~い!ひゃっほ~!!jumee☆DaNcE2
心配だった、息子の水ぼうそうも、全部しっかりかさぶたになったので、今日はちゃんと登校できました。アップロードファイル
クラス替えも、息子が言うには、仲の良かった子とまた同じクラスになれたそうです。CLAUS

良かったね、息子。。。にこ

私にとっても、待ちに待った新学期!?顔
だって、お昼ごはんの献立も考えなくていいし、ちょっとだけだけど、自分の時間も持てるし♪
息子のことは大切だけど、パワフルな息子に体力的についていけず・・・、
お昼ごはんの献立のネタも切れてきたりして。。。汗汗
特に、今回は後半の一週間は、水ぼうそうで息子が外出禁止になってたので、どうやらストレスがたまってたらしくなんだか荒れてて。。。がーん
いやはや、子どものストレスは、そのまま親のストレスにもなっちゃったりするんですよねぇ。

学校が始まって、親子ともども、またいい感じで過ごせるかも♪
息子は、今日もらってきた2年生の新しい教科書を見ながら、「早くちゃんとした授業が始まらないかあぁ~」って!
新しいことを習うのが、楽しみでしょうがないようです。アップロードファイル

ところで、我が家のチューリップ。chu-ripgradared
2008春・チューリップつぼみ
葉っぱの奥の方から、ツボミが見えてきました♪
ご近所のチューリップは、今いい感じに咲いてますから、遅く植えた我が家のチューリップは、ご近所のチューリップが終わったころに咲くのかな?
2008春・オリーブ
こちらは昨年10月に、、虫がついて刈り込んでしまったオリーブ。
相変わらず、なんだか寂しい感じなのですが、
2008春・オリーブ新芽
新芽が出てきました!芽
そして、こちらも。
2008春・コニファ
オリーブのグランドカバーとして植えた、コニファ・ブルーパシフィック。
2008春・コニファ新芽
こちらも、黄緑色の若い葉っぱが出てきています。きゃ

2008春・さくら散り始め
我が家から、5分程歩いたところにある、公園の桜の木は散り始め。桜1
2008春・花筏?
私は、散り始めの桜が一番好きだったりします。
こうして水たまりに浮かぶ花びらも、きれいだったりしませんか?
2008春・水溜りの桜
中には、こんなちょっと絵画的な感じで浮かんでるものも♪はーと
こういうの、『花筏(はないかだ)』っていうんでしたっけ?
河を流れてるのだけで、水たまりの場合は呼ばないのかな。。。アップロードファイル

chu-ripgradaredブログランキング参加中♪菜の花
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!


うんうん。。。
みずぼうそうって、熱が出ないとかゆいだけで
元気がいいのに、外出禁止って子供にとっては
ストレスがたまる状態だよね。。。^_^;

それも、まだ冬なら寒いから、、、って思うけれど
時期的には春だし、外で思いっきり遊びたかったよね。

でも、低学年のうちにそれも春休み期間中にかかって
ある意味よかったのかも。。。

暖かくなってきたので、うちの庭もチューリップやパンジーが綺麗に咲いてます(* ̄∇ ̄*)

ハイムのオーナーさんのオフ会。
楽しそうですよね♪
また、レポートを楽しみにしていまーーす!!

お久しぶりです~♪

ご無沙汰してま~す!!
春休み中、ずっと実家に帰ってて、ネットができませんでした~(汗)

今日から新学期ですか~(笑)
しゃけさんもこれから、ちょっとユックリできちゃいますね♪
&ちょっと寂しかったり?(笑)

でも、しゃけさんの春休み。。何だか盛りだくさんだったんですね~!!
DIYに試行錯誤したり、伊勢に行ったり
息子ちゃんが水ぼうそうになっちゃったり(涙)
今日から、元気に学校に行けてよかった!!

そして、しゃけ邸の庭もすっかり春♪
気持ちの良い季節になってきましたよね!!
うちの子達も入学&入園で来週から身軽になるので
何かしなくちゃな~と思う今日この頃です♪

そしてそして、かなり気になる、愛知県ハイムオーナー会(≧ω≦)b
楽しそう~!!

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとう!

そうなの。
水ぼうそうは、本人はかゆいだけであんまり病気だっていう自覚がなくて~。(´д`;)
外で近所の子たちが遊んでるのが見えると、「オレも遊びに行ってくるぅ~♪」って出かけようとするので、それを止めるのが大変でした。
「みんなにうつしちゃうから遊びに行けないよ!」って注意すると、もう、すねちゃって、めちゃめちゃ荒れて。。。(T□T)

でも、ほんとにこのタイミングでかかったのは良かったかなって思ってます。(^-^)
だって、旅行から帰って翌々日に熱と発疹が出たのよ~!
で、ちょうど全部がかさぶたになったところで、新学期が始まったの。
これが夏休みとかだったら、プールとかでもっとお休みしないといけなかったと思うし、真冬なら薬を塗るときにちょっと寒い思いをしなきゃいけなかったと思うから、ベストな時期にかかってくれました。σ(^◇^;)。。。

ベリーさんのお宅は、今春らしいお花が咲いてるんですね♪
ウチは、お家を建てるときに「花はうまく育てられなさそうなんでお庭もいらないわ♪」なんて思ってたのですが、やっぱり季節のお花が咲く暮らしっていうのはいいなぁって思います!
今は、お隣がきれいに手入れされてるお花を見せていただきながら、こっそり楽しんでます。(笑)
私も来年の春は、季節のお花を咲かせられるようにがんばろっ♪(^▽^)

ハイムオーナーさんのオフ会は、去年の9月の時もとっても盛り上がりました!
ハイムのお施主さん同士、なんとなく好きな物の感じも、似てるかも。(笑)
ベリーさんとも会いたいけど、福岡と愛知はちょっと遠いよね。。。( ̄▽ ̄;)
またBBQ大会のレポートするので、楽しみにしててね♪

つーこさん、こんにちは♪
お久しぶりぃ~!
おかえりなさい♡(^▽^)ノ
最近コメントくれてなかったので、どうしてるのかなぁって気になってました。
ご実家にかえられてたんですね!
ご実家でたっぷりエネルギー補給、してきましたかぁ?(笑)

長期休暇は、ただでさえ子どものペースになるのですが、今年は特に後半、息子が水ぼうそうにかかっちゃったのでちょっと大変でしたぁ。(;´д`A
とりあえず、旅行にはちゃんと行けたし、取材を受けるっていう貴重な経験もできたので、なんだかんだ言っても充実した2週間だったかな?(^◇^*)

つーこさんのところは、今年は姉弟そろって入学&入園ですか!
おめでとう~!★:゚*☆※>(´▽`)♪
春になって、子どもたちもちょっと環境が変わって、そうすると大人もなんだか背筋がシャキってなるような感じがするよね!
何か新しいことなんかも始めたくなる♪

ほんの小さなことだけど、私は冬の間にさぼりがちだったお掃除なんかを、ちょっと真面目にやったりしてます。(;^-^A
冬の間に、めちゃめちゃ太っちゃったので、ダイエットも!(爆)
なんとかしなきゃ!(汗)

つーこさんも、確か福岡だったよね。。。
私が仲良くしてもらってるハイム仲間さんは、九州地方の人が多いかもぉ~!
つーこさんとも、会いたいなぁ。。。
いつか会いに九州に行かなきゃね☆
愛知県ハイムオーナー会のBBQ大会は、またレポートしますね♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/530-a77a078e

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

