「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【完成後】 > くるりん鯉のぼり、解決?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるりん鯉のぼり、解決?

2008 - 04/21 [Mon] - 14:40

子どもの日まで、あと2週間。
去年は、3月末のお引っ越しと同時に兜も鯉のぼりも飾っていたのですが、今年は出すのがちょっと遅くなってしまいました。

兜も、鯉のぼりも、やっとこの週末で出せました♪にこにこ
かぶと
リビングに置いてる、お気に入りのチェスト五十嵐久枝さんの『TANGO』の上。
ここは兜とかを飾っちゃっても、何となく落ち着くんですよね~。わほー

さてさて、鯉のぼり。
ちょうど、1年前の今日書いていたのですが、
07-04-20_14-25(1).jpg
丸いベランダの手すりに付けるので、強風が吹くと
07-04-20_14-23.jpg
くるりんって、まっさかさま。。。がーん
なので、今年はどうしたらくるりんってならずに済むのか、夫と二人でよく考えてみました♪

アップロードファイル「三脚を使ってみれば?」っと夫。
鯉のぼり・三脚をつかう?
ベランダに取り付けるのをやめて、三脚に鯉のぼりの棒(?)の部分をつけちゃうって言うんですよね。
鯉のぼり・三脚は残念!
でも、三脚の穴に入りませんでした

夫、残念!」}」}

アップロードファイル「手すりが丸いから留め具が回っちゃうんだから、手すりを四角くすればいいんじゃないの?」
って思った私は、100円均ショップで紙粘土を買ってきました!
鯉のぼり・紙粘土で固めちゃえば?
紙粘土って、今はいろんなものが出ていて、昔みたいにベタベタしない、軽いものもあるんですよね♪
色もいろいろあって、大理石調なんかもあったりして!びっくり

ベランダにラップを巻いて、その上にくっつけて鯉のぼりの留め具をつければばっちりかなって思っていたのですが、またまた夫がこんなことを言い出しました。

アップロードファイル「そんな面倒なことをしなくても、ここにつければいいんじゃないの?」
ここ→鯉のぼり、ここにつければ?

おぉ~、なんと!!えぇ

ごちゃごちゃ考えた割には、ものすご~く簡単に解決しちゃいました。顔
鯉のぼり設置
ね、がっちり固定できてますよ。アップロードファイル
一応、ベランダの手すりが傷つかないように、いらなくなった布を巻きました。

というわけで、取り付け完了!
鯉のぼり取り付け
今年はもう、くるりんってならないと思います♪
ならないといいなぁ~。

元気に泳げ、鯉のぼり~!


たんぽぽブログランキング参加中♪芽
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!


スポンサーサイト

ご無沙汰してます♪

うんうん、覚えてる!
くるりんってなっちゃうこいのぼり!
今年は、バッチリそうですね♪
あ~。。いまだ兜だしてない(汗)
早く出してあげなくっちゃ。。。
でも出すとこないよ~(涙)

はじめまして
このたび、ハイムさんでおうちを建てることになった、ともこと申します。
ぷらぷらしてたら
あぶりしゃけさんのサイトにヒットしました

夫39歳、娘8歳、わたし34才。
また、ゆっくり、バックナンバーから拝見しますね。
いろいろ教えてください。
またきまぁす♪
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

つーこさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

去年の今頃に書いた鯉のぼりの記事、覚えててくれた?(^◇^*)
すっごく簡単に、ばっちり解決しちゃいましたぁ~。
なんで去年は、こんな簡単ことに気付かなかったんだろうね。(^ー^;)ゞ

つーこさんのところは、兜まだなのね。σ(^◇^;)。。。
ウチはね、息子に「そろそろ兜と鯉のぼり出したら?」って言われたのよ。
それであわてて出しましたぁ。ヾ(;´▽`A

兜って結構場所をとるから、飾る場所に困るのよね~。
ウチも正直なところ、ここしか飾る場所がないんです。。。
今、地震が来たら、かなりひどいことになる。。。(汗)

ともこさん、こんにちは♪
はじめまして!
ご訪問&初コメ、ありがとうございます!!(^▽^*)ノ

お家づくりスタート、おめでとうございます♪
顔文字から、とっても嬉しそうなのが伝わってきます~!!
幸せのおすそわけ、とっても嬉しいです♡

お家づくりを進めると、いろんな事があると思いますが、楽しんでくださいね☆

ハイム仲間どうし、これから仲よくしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします☆(*´▽`*人)

もう、鯉のぼりの季節なんですねぇ。。。
季節ごとの行事、しっかり息子さんと味わっていますね☆

うちには息子も娘もいるのに
鯉のぼりも兜も雛人形もありません・・・(; ̄ー ̄A
っていうか、初節句のお祝い金は母からもらったのですが、全て定期預金へ入れてしまったのです。

当時の家が狭かったということもありますが、片付け下手なので、きっと一度仕舞い込んだら出てこないんじゃないかと思いまして。。。(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )

一応、その時期になるとそれなりの料理やお菓子は購入して気分だけ味わってもらってます。。。^_^;

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

兜も鯉のぼりも今年は危うく出し忘れそうでしたが、息子に請求されてやっと出せました。(;^-^A
母がね、息子に「パパとママは、ちゃんと鯉のぼり出してくれた?」って聞くんですよ~!

私も、一度出し忘れると、もう二度と出さなくなっちゃうタイプです。
なので、実家の母はそれを見越して・・・σ(^◇^;)。。。

ベリーさんも、ベリーさんのお母様も、堅実で素晴らしい!
子どものためを思えば、余計なことに使うよりも定期預金に入れといてあげる方がよっぽどいいんじゃないかな?
正直なことを言うと、ウチも兜か鯉のぼりかどちらかでもいいんじゃない?なんて思います。(笑)

でも、うちは現物支給だったのよ~。
「飾ってあげなさい!」って、半ば強制的に!

季節の行事を楽しむことは大切なことなので、できる限り子どもの日もちゃんとやった方がいいかなとは思うんですけどね。

あっ、うちはまだ粽と柏餅の予約をしてきてなかったです!
行事の食べ物も重要ですよね。
ちゃんと予約しておかなきゃ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/537-3ecf670a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。