「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 昨日は・・・♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は・・・♪

2008 - 04/25 [Fri] - 19:19

昨日(4月24日)は、息子のお誕生日でした♪CAKE
昨日で、8歳!
でも、昨日は授業参観とか懇談会なんかもあって、ちゃんとお祝ご飯を作る時間もなく・・・。しくしく

息子の希望もあって、またまたイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターでお外ごはんしてきちゃいました♪にこにこ
すし太鼓
まわるお寿司屋さんですよ♪苦笑い
『回転寿司 すし太鼓』
ここはオープンキッチンになっていて、握ってくださる方に直接注文できるんです。

回転寿司って、タッチパネルやインターフォンで注文するところが多いですが、こうして握ってくださる方の姿が直接見られて、会話もできるっていうのは、なんだかとっても安心できます♪にこにこ
それに、とっても美味しく感じます。

やっぱり、おいしさを感じるのって、味とか鮮度とか・・・それにもまして、作ってくださる方との会話なんかも影響するのかなぁなんて思いました。

値段もあまり高くないので、夫も私もここのお店は好きなのですが、息子がここの大ファンだったりします。hehe
注文するのも楽しいみたいだし、握りたても美味しいし!
食の細い息子も、ここではすごい量を食べてくれたりします。。。にこ

木曜日だったのであまりゆっくりすることはできなかったのですが、お寿司のあとは、こんなところによってみました。
デザートフォレスト
『名古屋デザートフォレスト』です。ウマソウ

全国のお取り寄せスウィーツを集めている、プチテーマパーク。
デザートフォレスト中
イオンの専門店街の一角なのですが、中に入ると名前の通りお菓子の森な雰囲気。木
ただ、ちょっと照明が暗めなのが残念かも。。。

ちょうど、今は『そっくりデザートミュージアム』っていうイベント(7月中旬ごろまで)をやっています。
デザートフォレスト・すし飴
飴細工のお寿司おすし(赤身)
デザートフォレスト・おにぎり
こちらは、おにぎり。onigiri
デザートフォレスト・ビールゼリー
アップルゼリーでできた、ビール。ビール
デザートフォレスト・赤飯金平糖
金平糖のお赤飯。

これ、金平糖好きの息子は大うけ!笑顔
700円ちょっとしましたが、お誕生日なので買っちゃいましたぁ!出費
デザートフォレスト・金平糖
あずきを模した小さな飴もおいしかったです。わほー
・・・って、結局食べてるの私だし!汗

でも、誕生日プレゼントは、映画が見たいらしいです。。。
『クレヨンしんちゃん チョー嵐を呼ぶ 金矛の勇者キンポコのゆうしゃ』ガーン

週末は、大きなスクリーンで、
音符ぷりぷり~音符
とか、
おっぱっぴ~
とか、観ることになりそうです。。。絵文字名を入力してください

せめて、『魔法にかけられて』とか、みたいなぁ。。。アップロードファイル



たんぽぽブログランキング参加中♪芽
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

お寿司、いいですね!
お誕生日おめでとうございます。
クレヨンしんちゃんの映画はちょっときついかな?
でも....
面白そうですね!

ipodさん、こんにちは♪
はじめまして!
ご訪問&初コメ、ありがとうございます!

我が家はなぜだか家族全員、すごくお寿司好きです。(^-^*)
我が家がよく行くイオンナゴヤドーム前店には、柿安三尺三寸箸とかもあって、私は柿安も好きなのですが、家族みんなが納得するところってなると、お寿司になっちゃいますね。。。

そうなんです!
クレヨンしんちゃんを映画館のスクリーンで見るのは、大人はちょっときつい。(笑)
1年ぐらいたつと、きっとテレビで放送されますしね。(;^-^A
息子には、「『名探偵コナン』もやってるよ」とか「『すし王子』も面白そうだよ」って誘導しているのですが、2年生ともなると、自己主張も激しくてこういうことは特に、こちらの言うことは聞いてもらえなくなっちゃいますね~。
しんちゃんも、確かに面白そうではあるんですけどね。
お金を出してまで見るかどうかは、かなり微妙です。。。(笑)

息子さんの8歳のお誕生日、おめでとうございます!

今日ぼブログでは、『名古屋デザートフォレスト』に、ぐいっと魅かれました。わが家の娘たちに話をしたら、絶対に「行きたい!」を連発するに違いありません(笑)

 イオンショッピングセンターの店揃えは、それぞれの店で、色々なトライアルがあるようで、こうしてレポートしてもらうのも、楽しいです。

馬渕さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!
息子へのおめでとうコメもありがとうございます!(^▽^)ノ

『名古屋デザートフォレスト』は、オープン当時は行列ができちゃうほどの混雑だったようです。
今はだいぶ落ち着いてきて、行列ができちゃうほどではないみたいですね。(^-^;)

私は、照明がちょっと暗めで、圧迫感を感じちゃうのですが、でも絵本に出てきそうなかわいい内装(「三匹の子ブタ」とか出てきそうな感じです。(笑))は女の子好みなので、きっとお嬢さんは喜ばれると思いますよ♪

物産店でやってくるような、全国のお取り寄せデザートがいつでも手に入るので、お土産を買うのにもばっちりです。(^◇^)v
でもね、ここ、危険なんです。
おいしそうなものがいっぱいで、買いすぎちゃうし食べすぎちゃう!(笑)
スマートな馬渕さんは全然大丈夫だと思いますが、最近ぽっちゃりしてきた私にとっては誘惑がいっぱいで危ないんです。σ(^◇^;)。。。

イオンショッピングセンターは、馬渕さんがおっしゃる通り、それぞれの店で個性ある専門店が入っていますよね♪
木曽川店では、前にも書いたかも知れませんが鉄道模型の専門店が入っていて、600円~900円でジオラマを借りて模型を走らせることもできるんだとか。
去年、大流行した靴、『クロックス』の専門店もできてるようです。

イオンショッピングセンターは、気軽に行ける範囲内でいくつもできてるので、それぞれに特徴を持たせて、”わざわざ選んで訪れるショッピングセンター”になるような展開をしているのかも知れませんね♪

こんばんは!荒井です。
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
子供が何事もなくお誕生日を迎えられるって幸せですよね!


「クレヨンしんちゃん」の映画のお話が楽しくって!
たしかに大人は微妙ですよね~。
私も「プリキュア」や「ラブ&ベリー」の映画へ娘に付き合いましたが…う~ん微妙。
でも、本人たちは行く気満々ですしね…
私も「魔法にかけられて」を観たいです(笑)

shimaさん、こんにちは♪
息子のお誕生日お祝いコメ、ありがとうございます!

子どものお誕生日って、親としてとっても嬉しかったりしますよね。
子どもの成長はもちろん、お母さん、お父さんとしてもお誕生日だったりしますから。(^-^*)ゞ

荒井さんも、やっぱりお嬢さんに付き合って「プリキュア」とか見られるんですね!
アニメって、テレビで見るのはまだいいんですけどね。
やっぱり、映画館でお金を出してみるのはかなり微妙。(^◇^;)
家族みんなで見ると、4000円ぐらいかかっちゃうし、大画面で見なくても・・・みたいな。(笑)

ディズニーアニメとかなら惜しくないんですけどね!

そういえば、私が子どものころも、東映マンガまつりは連れて行ってもらえませんでしたが、アルプスの少女ハイジなんかは、かなり母も乗り気で連れて行ってもらったりしてました。
当時の母も、今の私と同じ気持ちだったんでしょうね。(笑)

『魔法にかけられて』は、前に「レミーのおいしいレストラン」を観た時に予告編を観て、すごく観たいなって思ってました。
でも、息子に言わせると、「女の子の映画なので、男の子はこんなの見ない」って・・・σ(^◇^;)。。。

難しいお年頃です。(汗)

結局は、映画館までは行ったのですが、併設されているボウリング場に惹かれたようで、クレヨンしんちゃんの映画は見なくてもよくなっちゃったみたいです。(笑)
クレヨンしんちゃんは、DVDで見ればいいから、ボウリングするって言うことになりました。

どうやら、しんちゃんはDVDで買わされるようです。。。(;´д`A
その頃まで息子がちゃんと覚えてるかどうかはわからないですけどね。(笑)

Happy Birthday♪

我が家もイオンナゴヤドーム前のお寿司と柿安大好きで、誕生日に行きたい店の候補に必ず入りますよ~、柿安のハンバーグのお店もお気に入りです♪
あー、行きたくなってきちゃいました!

しんちゃん…、笑いと感動の映画じゃないですかぁ(??)でも、どちらかひとつならやっぱり『魔法にかけられて』選ぶと思います、我が家の長男は。あ、でも隣にボウリング場あったら、ボウリング選びます!

kittyさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
おめでとうコメ、ありがとうございます♡(^▽^)ノ

kittyさんも、やっぱり、すし太鼓と柿安は好きですか!
イオンナゴヤドーム前のレストランでは、どちらもとっても人気で行列ができてますよね。
ハンバーグの方の柿安も!
私はまだハンバーグの方は入ったことがないんです。。。(´・ω・`)
やっぱり、柿安と言えばお肉!
私もハンバーグの方に入ってみたいなぁって思いながら、夫と息子が「お肉よりも魚!」っていうタイプなので、並んでまでもお肉を食べたくないって。(;´д`A
柿安のハンバーグ、食べたいなぁ~♪(^¬^*)
あと、前は沖縄料理だったところがしゃぶしゃぶの食べ放題になっていて、そこも気になってたりします。(^◇^*)

しんちゃん、確かに笑いと感動の映画!
そういえば、うちの担当営業さんが前に「クレヨンしんちゃんを見て、泣きそうになった」って言ってました~。(笑)
私もね、テレビでは毎週息子とみてるんですよ♪
来年の今頃は、ゴールデンウィーク2時間スペシャルとかで『金矛の勇者』もテレビでやるはず。。。( ̄▽ ̄;)

kittyさんの長男君は、『魔法にかけられて』を選びそうですか!(^-^)
センスいい♪
きっと、とっても面白いパロディーになってるはずなんですよね!

でも、やっぱり、kittyさんの長男君も、結局はボウリングを選びそうかな。(笑)
ボウリングは、家族みんなが楽しめるからいいですよね~♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/540-7319eff6

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。