「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > おさかなのお医者さん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさかなのお医者さん

2008 - 05/04 [Sun] - 02:07

ゴールデンウィーク真っ最中、皆さんいかがお過ごしですか?にこにこ

我が家は、明日、日帰りでちょっと遠出しようかなって思ってます。ファンカーゴ
とはいえ、行先は、岐阜県ひるがの高原の『牧歌の里』にするのか、長野県飯田市の『かざこし子どもの森公園』にするのか、ちゃんと決めてない。。。顔

それはさておき、ゴールデンウィーク前半のことを少しだけ。

お休みが飛び石になっていた、前半は、息子の学校の先生の家庭訪問がありました。
先生は、じっくり家の中を見ていかれるわけではないんですけどね・・・。
やっぱり、せめて玄関ぐらいはきれいにしておかなきゃって思って、玄関の大掃除!笑
前にも書いたことがあるかもしれませんが、玄関のタイルには、あまり水を撒かないほうがいいそうです。
それで、何でお掃除をするのが一番いいのかなって思っていたのですが、いいものが見つかりました♪アップロードファイル
タイル掃除
リンレイ『オール床クリーナー』
最近まで、『リンナイ』だって勘違いしてたのですが、”リンレイ”『オール床クリーナー』。
ホームセンターなどで、普通に手に入ります。
水で30倍に薄めて(でも、私はおおざっぱなので、適当に薄めちゃいました。汗汗)、雑巾やスポンジで拭いて、そのあときれいに水洗いした雑巾で2回拭くだけ。
じゃばじゃば水を流すよりも、きれいにできたかも?わほー

お休みだった日には、「お誕生日プレゼントに映画が見たい」っていう息子のリクエストに応えて、『アピタタウン稲沢』に行ってきました。
結局息子は、映画を見ずに、ボウリングをしちゃったんですけどね。笑
ここは頻繁に行くところではないのですが、映画館やボウリング場もあって、『ファニチャードーム』っていうちょっと大きなインテリアショップもあるので、ちょっと好きだったりします。hehe
インテリアショップって、見てるだけでも楽しいんですよね♪
この日は、座椅子を買っちゃいました。

さてさて、ここでちょっと面白いことを体験しちゃいました。きゃ⌒っ☆
ドクターフィッシュ

足湯・・・?

・・・じゃなくて、
ドクターフィッシュ2
ドクターフィッシュ!さんま

西アジアに生息する、コイ科のガラ・ルファっていう淡水魚。
温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があるので、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果がるんだそうです。
ドイツではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為として認められているんだとか!(Wikipedia参照)

以前から、テレビや雑誌で見たりして、一度体験してみたいって思っていたのですが、偶然催事でやっているのに会えて、体験できました!きゃー!
ドクターフィッシュ1

ドクターフィッシュが入っている中に足を入れると、すごい勢いで集まってきます!
お湯は、ちょうど人肌くらいで、気持ちいい~。
群がってきた魚たちが、ツンツンって。。。。

あひゃっ、ひゃっ、ひゃっ。ひゃぁ~!shanzi
くっ、くっ、くっ・・・こしょぐった~い!!´д`トホホ

つつかれてる感じがめちゃめちゃわかって、すご~くくすぐったいです!
でも、終わった後は、すべすべに!!

初、さかなのお医者さん体験、とっても楽しかったです。
あひゃあひゃ言ってたので、息子や夫には、かなり白い目で見られましたけどね。。。アップロードファイル

と、そんなことがあったゴールデンウィーク前半でした。
後半も、子どもの日もあるし、ハイム仲間のBBQ大会もあるし・・・お友達のお宅にもお邪魔させていただけるかも。。。

とりあえず・・・明日(もう今日だっ!)は、どっちに行くのかなぁ。。。え


地球ブログランキング参加中♪芽
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

ドクターフィッシュしてみたい--------ッ♪

楽しそうですねヽ(^^)

GW

ドクターフィッシュ、テレビで見たことあります。
なんだか気持ちよさそう。
私もしてみたい♪

「ドクターフィッシュ」良いですねぇ!

自分の家で、金魚の代わりに飼育することできないのかなぁ?(^^)

わが家のGWは、長女のテニスの試合があるため、遠出は無理で、各務原のイオンで映画とか、近くのレストランとかで、超「安・近・短」です(笑)

ドクターフィッシュ体験してみたいです♪

ドイツでは保険適用の医療行為として認められているんですね~。ということはやっぱり、きちんとした効果が認められているということなんでしょうね。

このGWを利用して、プランターと花苗を買ってきて寄せ植なるものにチャレンジしてみました(無謀にも2つも作ってしまいました…)。娘と朝夕の水やりがとても楽しくなっています。

長野市では「善光寺花回廊」というイベントが行われていて、いろいろなハンギングバスケットや寄せ植をみてきて勉強して(楽しんで)きました♪園芸の世界、やっぱり奥が深そうです♪

ドクターフィッシュ、イオンドーム前で体験したよ~!有料だったけど…

玄関タイル、水撒かないほうが??
今日は天気がよかったから外は思いっきり水流して掃除したんだけど、玄関はまたにしよっ!てことで…
さっそくリンレイで掃除してみます!

★やぁす★さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ドクターフィッシュ、★やぁす★さんは、きっと好きに違いない!
奥様と一緒にやれば、夫婦で手を握りながら「あひゃ~、ひゃぁ、ひゃぁ~っ!」って♪(笑)

ラブラブ度が高まりそうですぅ~♡(/▽\*)

ドクターフィッシュ屋さんのおじさんに聞いたら、アピタ系列をまわるって言ってました。
★やぁす★さんのお家の近くのアピタにも、いくかなぁ~。

Robinさん、こんにちは♪
いつもあいがとうございます!

ドクターフィッシュは、私も前にテレビで見たことがあって、ずーっと体験してみたいなぁって思ってました♪
念願かなって、やっと!(笑)

想像以上にくすぐったかったです。(≧▽≦)
でも、楽しかったですよ♪

ドクターフィッシュは、どうやら決まった施設でいつもやってるものだけではないみたいですね。
ドクターフィッシュセット(?)のレンタル業者さんがあるみたいで、イベントなどでもやってるみたいです。

福岡のほうにも、イベントでやってるところがありそうかも。
温泉施設なんかが狙い目なのかな?

馬渕さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ぷぷぷっ(≧m≦)
馬渕さん、うちの息子と近い発想を。。。(^-^;)
ウチの息子は、「金魚をドクターフィッシュみたいにできるんじゃない?」って言って、金魚の水槽に手を入れました~。(笑)
ウチの息子も、将来は馬渕さんのように大物になれるかも!?(^▽-)‐☆

お嬢さんのテニスの試合、楽しみですね♪
お嬢さんは緊張していらっしゃるかな?
伊達公子さんのあの試合を間近で見られたお嬢さんには、きっとテニスの神様が降りてきてくれるに違ないです。o(^-^)o

GWは、つい子どもをどこかに連れてかなきゃとか思っちゃいますが、「安・近・短」がいいかも~。
昨日、ひるがの高原の『牧歌の里』に行ってきたのですが、道路が大渋滞でしたぁ。(´д`;)
高速道路の渋滞表示をみて、下道に降りたらこちらもノロノロ。。。
かなり疲れて帰ってきました。
各務原のイオンの近くも通ったのでよりたかったのですが、帰りは寄れるような時間に帰ってこれず。。。(T-T)

イオンで映画、いいですね♪
私も、そういう過ごし方、好きです。
馬渕さんは何を観られるのかなぁ。(´▽`)

jipiter-juzzさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ドクターフィッシュは、とってもくすぐったくて、でも気持ちよかったです。
こういう、「肌がすべすべになる」とか謳ってるものって、「眉つば、眉つば・・・」とか「薬事法は大丈夫なの?」なんて思っちゃうのですが、保険適用の医療行為だって認められてるとかって聞くと説得力が出てきますよね。(笑)
確かに、ドクターフィッシュをした後は、ものすごくスベスベになるんですよ♪
ドクターフィッシュ屋さんのおじさんの手も、スベッスベでした。(笑)

jupiter-juzzさんは、着々とガーデニングを進めていらっしゃるんですね♪
我が家は鉢スタンドも、ガーデニングも放置状態。σ(
◇^;)。。。
多分、今がいろいろ植えるには一番いい季節なので、はじめなきゃですね!

善光寺花回廊http://www.hanakairou.jp/index.html
素敵なイベントですね♪
町中がお花で溢れるみたいですね!
勉強になりそうです~。
しかも、イベントのときは、花の苗も手頃な値段で売られてたりして。(笑)
このイベントは、毎年この時期に開催されるのかな。

我が家は毎年GWはいきあたりばったりであわてて行動することが多いのですが、こういうイベントがあることを知ってると、余裕をもってもっと楽しめそう♪

育てるのは苦手だけど、お花を見るのは大好きなんです~。(^-^;)ゞ

kittyさん、こんにちは♪
いつもありがとう!

イオンナゴヤドーム前でも、やってたのね!
今、愛知県西部のショッピングセンターではドクターフィッシュブームが来てるかも?(笑)
稲沢アピタも、もちろん有料でした。
10分500円!
「お姉さんには、おまけで15分♪」なんておじさんは言ってたけど、あとから来たカップルにも同じことを言ってました、。(笑)
イオンナゴヤドーム前では、まだドクターフィッシュやってるかなぁ。
明日、また行ってこようかなぁ~。(笑)

玄関タイルは、私も前はジャバジャバ水を流して洗ってたのですが、アフターさんにあまり水を撒かないように言われちゃいました。(;^-^A
お手入れ読本にも、目地がひび割れる可能性があるから、あまり水を撒かないようにって書かれてたし。。。(´・ω・`i║i)

本当は、思いっきり水を流してお掃除したほうが気持ちいいんですけどね!(笑)

うちの近くにもアピタが在るので、もしドクターフィッシュが来たらチャレンジしてみます♪

ラブラブ度は上がるかなぁ…
うちも、相方に白い目で見られそうです(笑)

★やぁす★さん、再びありがとうございます♪

★やぁす★さんのお家の近くにも、ドクターフィッシュ、行くといいね!
こしょぐったくて、とっても面白いと思うので、ぜひ体験してみてくださいね。

奥様に白い目で見られそう?(笑)
もしかして、家庭内では私と同じようなポジションだったりして・・・。(笑)
・・・って、どんなポジション!?(;^-^A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/544-45dabb3a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。