「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 牧歌の里  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧歌の里

2008 - 05/07 [Wed] - 23:44

GW、終わっちゃいましたね。。。hehe
お仕事や、お子さんの学校も、今日からまた始まり!
でも、あと三日でまた週末がやってきますね♪わらら
お休みがラクかどうかは、微妙なところですが(笑)、頑張りましょう!

そういう私も、明日は息子の遠足で、今日はお弁当の下ごしらえをしていました。弁当
たまに作るお弁当は、ちょっと気合いが入ります。
でも、連休中にあまりお料理をしていなかったので、結構大変だったり。。。顔
毎日お弁当を作っていらっしゃる方は、本当に大変だと思います。

さてさて、ちょっと日にちがたってしまいましたが、GW中の5月4日に行った、『牧歌の里』
高速道路は渋滞表示が出ていたので、下道でのんびり行ってきました。ファンカーゴ
高速なら2時間、下道でも3時間あれば行けちゃうはずなのですが、この日は下道ものろのろで、4時間もかかってしまいました。

20080507221114
でも、今はチューリップがとってもきれいな季節!わほー
200805072211136
芝桜もとってもきれいでした♪にこにこ

帰ってきてから、育て方を調べてみたら、日当たりと水はけがよければそんなに手をかけなくても育つ、丈夫な花のようです。
私にも、育てられるかなぁ~。yellowpoint.05
我が家のシンボルツリー・オリーブの足もとに、何かお花を植えたいって思っていたので、芝桜がいいかも♪

牧歌の里は、お花畑がメインの施設なのですが、息子にとってはあまり面白くなかったようで、動物との触れ合いコーナーでいっぱい遊んできました。きゃー!
20080507221113
ミニ牧場には馬がいて、引き馬や乗馬レッスンもしてもらえます。

でも、有料なので、我が家は無料でふれあえる、牛!
200805072211134
乳しぼりの体験をしてきました!牛乳
200805072211132

私のむすこ「牛のおっぱいは、オレのち○ち○に似てたぁ♪」と、大喜びの息子・・・・バカッ。。。絵文字名を入力してください

他にも、100円のえさ代で牛や馬や、羊にもえさやりができて、子どもも大人もたっぷり楽しめました♪にこにこ
もちろん、牧場の濃いソフトクリームもいただきましたぁ。ウマソウ

そんなこんなで、行き帰りの渋滞ではとっても疲れましたが、いっぱい遊んで動物と触れ合って、ちょっぴり癒されてきたあぶりしゃけ家のゴールデンウィークでした!

でも、実は、私にとってはメインは今週末だったりして。わらら
土曜日はハイム仲間の皆さんとのBBQ大会がありますし、日曜日はブログがきっかけでお友達になった方が完成見学会をされるので、遊びに行ってこようと思っています。

楽しみがいっぱい残ってる週末まで、がんばろっ!


ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!



スポンサーサイト

牧歌の里は、昔~し昔し結婚前に相方と行きました。

いろんな種類の体験教室みたいなのがあって、小鳥の巣を相方と作りました。
好きな巣と小鳥を選んで、接着剤でくっつけて、鳥の巣らしく枯れ枝なんかもくっつけて、2羽の小鳥の間に卵を2個置いて完成♪


牛の乳搾り面白そうですね。
子供にとっては、そういう体験が良い思い出になりますよねッ♪
ヽ(^^)

おー!

いいですね、牧歌の里!
ボクも昔むかしに行ったことありますよ!
そのときは温泉に入ったんですが、入りませんでしたか?
花はたくさん咲いててきれいですね~
なばなの里も行ってみたいんですけど、なかなかいけません・・・

ご無沙汰してます~!

牧歌の里、素敵な所ですね~♪
花はキレイだし、動物とも触れ合えて~。
乳絞りなんて楽しそう♪
息子ちゃんの発言もかわいいし~(。-∀-)ニヒ♪

うちの子達もしたがってる、乳絞り。。そのうちさせてあげたいなぁ~( ´艸`)ムプフ

牧歌の里は6年前に行ったきり行ってないです~
行きたくなりました~
山之村牧場も楽しいですよ~

★やぁす★さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

体験教室、今もありましたよ~。
でも、小鳥の巣づくりはなかったかな。
パン作りとか、ピザ作りとか、キャンドル、リース、万華鏡づくりなんて言うのもありました。
ウチの息子は、押し花のキーホルダーづくりを体験しましたよ♪

何かを手作りしたり、動物と触れ合ったり、実際に体験するのって、子どもも大人もやっぱり楽しいですよね。

牛の乳しぼりは、そんなに行列にはなっていなかったので、私も体験しました。(^-^)v
息子の感想は微妙だけど、ほわっとあったかくて、ぷにゅぷにゅで気持ちよかったです♪

カップルで小鳥の巣づくり、なんかいい~!
もう、それだけで結婚を決心しちゃいそうな。。。(^▽^*)
ごちそうさまで~す♪

島さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

島さんも、牧歌の里行かれたことがあるんですね♪
温泉、ありました!
でも、今回は朝の9時に家を出て、到着したのが午後1時を過ぎてたので、とにかく遊ぼうってことになって。σ(^◇^;)。。。
やっぱり、温泉はいいですよね~♪
今度は、もうちょっと空いてる時期に行って、温泉も入りたいなぁ。

牧歌の里は、今ちょうど春の花の季節。
チューリップがとってもきれいでした。
桜の花も、まだちょっと残ってましたよ。
あと一か月ぐらいすると、ラベンダーがきれいな季節になるかも♪

なばなの里も、お花がきれいだって聞きますよね!
でも、私もまだ行ったことがないです。
アウトレットのジャズドリームは、よく行くんですけどねぇ。

つーこさん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶりな感じかな?
コメント、ありがと~!
息子の発言も、ツッコンでくれてありがとう。(;^-^A

牧歌の里は、テーマパークや遊園地のような派手なアトラクションはないんだけど、お花もきれいだし、動物とも触れ合えるし、結構たっぷり遊べますよ~。
お花のエリアをくまなく歩くだけでも、結構時間がかかるかも。
入場料がかかっちゃうのが、ちょっと残念だけど。σ(^◇^;)。。。
でも、牛の乳しぼりは入園料以外にはお金はかかりません。

なので、いつもは息子にだけ体験させて、私は見てるだけなんだけど、今回は私もしっかり体験してきました♪

なので・・・、息子の発言もわからないでもない!(笑)

つーこさんの息子君なら、乳しぼりをしたらどんな感想を話すのかなぁ。(´▽`)




こうちゃんさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
コメント、ありがとう。

こうちゃんさんも、牧歌の里に行かれたことがあるんですね!
北陸からだと、一泊するのにちょうどいい感じかな?

山之内牧場http://www.yamanomura-farm.co.jp/index.html、こんな素敵なところがあるなんて知らなかったです。
バター作りとか、そば打ちとか、やってみたぁ~い!
アーチェリーとか、芝すべりもできるなんて、とっても魅力的です。
息子もとっても喜びそうなところ!
今度、奥飛騨方面に行くときにはぜひ行ってみたいです♪

こんばんわです。
楽しい連休を過ごされたみたいですね。
うちの連休はと言えば・・・
今度紹介しますが産まれたばかりの坊がいるのでそんなにはお外遊びはできませんでした。
僕的にはあぶりしゃけさんの息子さんの発言の後の「バカッ。。。」ってのがツボでした。
笑っちゃいました。
うちの休みはしばらくは、展示場と家具屋さん、電器屋さん周りが続くことでしょう・・・
ここんとこ毎年夏休みには沖縄に行ってたのにぃぃ。
今年は「行けるわけないっしょ。」とすでに嫁に釘さされてます。当然ですけどね(笑)

近場だと伊吹山もいいですよぉぉ。
伊吹山のふもとを走ってる道路沿いに伊吹ハム工房ってお店があってそこのベーコン激旨です。
チップの香りがして美味しいですよ。生でも食べれちゃいます。
市販のが食べれなくなっちゃうかもしんないですけど。
それではまた♪

かわっちさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

いやぁ~、もううちの息子っていたら天然ちゃんで、変なことを言ってばっかり。(^-^;)
「芸人かっ!」(;^◇^)つ
とか、
「ばかちん!」とか、もう日に何回言うことか。(汗)
おもしろすぎるのも、困りものです。(笑)

産まれたばかりの赤ちゃんがいると、お出かけって大変ですよね。
荷物も多くなるし、長時間の移動もためらっちゃいますよね。
奥様も、体調が完全に戻るまでは大変でしょうし。

展示場やインテリアショップめぐりも楽しい休日の過ごし方だと思います。
私は好きですよ♪

でも、沖縄はいいですよね~!
かわっちさんも、沖縄好きなんですね♪
私も沖縄が大好きで、毎年のように行ってたのですが、ここ2年くらい行けてません。(T-T)
沖縄行きたいです。。。

伊吹山も、これから夏にかけてはお花畑がいいんですよね♪
でも、我が家は夫が伊吹山には行きたがらなくて。。。
実は、夫が旅行関係の会社に勤めています。
夏場になると、よく応援に駆り出されて伊吹山でたこ焼きを焼いたりしてたので、それがよっぽどイヤな思い出らしく・・・。(^-^;)ゞ
仕事で行くのと、遊びに行くのとでは全然違うので、私は行きたいなぁって思ってるんですけどね!
激旨ベーコン、知りませんでした~。
食べたぁ~い!


牧歌の里は朝早く出て日帰りだったのですが 一泊してきたかったです。
山之村牧場を見て下さったのですね~
ちなみに HPの体験プログラムのソーセージ作りの写真は妹なのですよ~ 
オープンしたら お弁当を作って行きたいです♪

こうちゃん、こんにちは♪
再びありがとうございます!

日帰りで行かれたんですか!(@0@)
でも、北陸からなら日帰りでも無理な距離じゃないかな?(^-^*)

山之村牧場のHPのソーセージ作り体験の写真、もう一度見てきちゃいました♪
素敵なファミリー!
お嬢さん、とっても素敵な笑顔だし。

山之村牧場、私もお弁当を持って行きたいなぁ~。
いつ頃オープンするんでしょうね。。。
オープンが待ち遠しいです♪

「ぼっくりぃ、ぼっくりぃ きぼっくりぃ♪」で始まる牧歌の里のキャラクター「きぼっくり」って知ってますかぁ?(笑)

 我が家は、牧歌の里が開園した時から、毎年、行ってまいた。ひるがのに中部電力の保養のロッジがあって、そこに泊まり、牧歌の里に行くのは、定番。

温泉が出来てからは、そこに寄るのも定番(^_^)

 でも、ベンチャー起業してからの8年間は、行ったかなぁ?1度くらいかも。

 だから、この記事、懐かしいです。

 バローグループの運営ですよね、確か。

 久しぶりに行ってみたくなりました。

馬渕さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

”きぼっくり”にテーマソングがあるんですか!(@0@)
きぼっくりは知ってましたが、テーマソングは知らなかったです~。
造形作家・水野政雄さんの作品が展示してある、きぼっくりミュージアムも、もちろん見てきましたよ~。(^▽^)ノ

でも、実は私と夫の間では下心が。。。(笑)
息子の小学校で、秋になると「落ち葉や木の実で工作しよう」っていうのを図工でやるので、きぼっくりを見ると刺激されるんじゃないかなって。(笑)
息子に言わせると「枝が動いたり歌ったりするはずないじゃん!」らしく、なぜだかめちゃめちゃ怖がってました。σ(^◇^;)。。。

そうそう、バローグループの運営ですよね!
園内にはあまりバローグループを意識させる表示はないのですが、きぼっくりミュージアムはさりげなくPRしてますよね~。(笑)
きぼっくりたちの行くスーパーマーケットがバローになってたり。(笑)
そういえば、お土産売り場もスーパーみたいだったかも~。(^-^;)ゞ

中部電力って、ひるがの高原に保養所があるんですね♪
牧歌の里に行くには、持ってこいの立地の施設ですね!
いいなぁ~。大企業。。。。(´▽`:)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/546-db51482b

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。