「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > 癒しのプレゼント♪(´▽`)  


-- - --/-- [--] - --:--


癒しのプレゼント♪(´▽`)

2008 - 05/21 [Wed] - 01:16

昨日(もう一昨日ですね顔)書いた、『gooプロジェクト 30人ヒトサンゴ』の記事。
この中で、沖縄で聞いた話もご紹介したのですが、それを読んでくださったお友達、かわっちさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました♪わほー

とっても素敵で、癒されますぅ。きゃー!

かわっちさんが、シュノーケルだけで潜られて、デジカメに水中キットを付けただけで撮った写真。絵文字名を入力してください
かわっちさんに、「ブログに載せてもいいですよ」っておっしゃっていただけたので、お言葉に甘えて、皆さんにおすそ分け♪
一緒に、癒されましょう~!にこにこ
この写真に関しては、許可なく転載等をされませんよう、よろしくお願いいたします。笑顔

では、私は今日は多くを語らないようにします。(笑)
どうぞ、御覧ください♪
クリックで拡大します。

じゃ~ん!
沖縄の海
魚は、クマノミの仲間かなぁ?
サンゴにも、かたいのと柔らかいのがいて、柔らかいイソギンチャクのようなのも、サンゴの仲間のようですね!
沖縄の海1
碧い海の水の中、よく見ると二つの点のある魚。
『コバンアジ』っていう、アジの仲間のようです♪
海がこんなに碧いのは、砂が白いからでしょうか。
沖縄の海2
これも、クマノミ君と、大きな魚はなんでしょう?
サンゴは、なんだろう・・・。トゲサンゴ・・・かな?
沖縄の海3
これも、ハードタイプ(?)のサンゴがいっぱい♪
お魚は、なんだろう?
スズメダイの仲間?
熱帯魚やサンゴに詳しい方、ぜひ教えてください!アップロードファイル
沖縄の海4
海の森、サンゴ礁に集まってくる、たくさんの魚たち。
きっと、ここには食べ物なんかもたくさんあるんでしょうね♪
沖縄の海5
あっ、この黄色い魚、見たことがあります!
でも、名前がわからない。。。
ここに写ってるサンゴは、ちょっと白くなっちゃってるところがあるのかな?
そうそう、右下に写ってる、黄色いうねうねしたのも、サンゴかも!
多分、『ノウサンゴ』っていうサンゴです。
これ、以前見た時に、とっても衝撃を受けて、よく覚えてる。。。
大きいものだと、うねうねした丸いものになって、本当に脳みそみたいなんです。苦笑い


かわっちさんに頂いた、沖縄の海の写真を、一気にご紹介させていただきました!にこにこ
どの写真も、美しいですね♪
ウチの夫も、金魚の水槽だけでなく、熱帯魚も飼育したいなんて言ってるのですが、こういう写真を見ると、やっぱりどんなに頑張っても、自然が創り出したものにはかなわないんじゃないかなぁって思います。

美しく、癒しをもたらしてくれる海。
子どもにも、孫にも、そのずっと先の世代にも、こんな美しい光景を見せたいなぁって思います。
大切に守っていけると、いいなぁ。。。



地球ブログランキング参加中♪魚
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!


沖縄の海はきれいですね~。
前の記事にコメントさせていただいたようにグアムに行ってスヌーバダイビングしたときに水中キット使ってデジタルビデオ撮影しました。

たくさんの魚が泳いでいましたし、餌付けもして目の前までやってくる魚たちの映像が撮れてよかったです。
写真を拝見させていただいてまたビデオを見たくなってきました。

水中撮影って難しそうですね。

昔チャレンジしたときは、魚の尾っぽしか写ってませんでした(>_<)

ピースした友達の顔はマスクのガラスが反射して誰だか分かりませんでしたしσ(^_^;)

たかさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

海外の海もきれいだとは思いますが、沖縄の海もきれいでしょ~♡
日本にも、こんなに美しい海の景色があるんですよね。(´▽`)

なんだか海って、とっても癒されます。
人間は水の中から生まれてきてるからかな。。。

それはさておき、たかさんもスヌーバーダイビングをされた時に、ビデオ撮影をされたんですね!
水中キットをつければ、ビデオ撮影もできるんだぁ~。
知らなかったです!(;^-^A
ビデオ、いいなぁ~。
ぼ~っとみてても、とっても癒されそう♡

餌付けで目の前までやってくるお魚たち♪
きゃぁ~っ♡
かわいいかもぉ~(≧∇≦)

★やぁす★さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

水中撮影、確かに難しそう。
私も、うちの金魚を水槽越しに撮るだけで結構大変!
そうそう、シャッターを切った時には尻尾しかうつってないとか、よくあります。(;^-^A

そう思うと、かわっちさんが下さった写真って、すごいですよね☆

あはっ♡
マスクや水中眼鏡の人を水中で撮ると、反射して誰だかわからなくなるのね~。...Φ(..)メモメモ

おぉぉ~~Web水族館~~
去年行った水族館を思い出しちゃうような綺麗な写真ばかりです!!

許可無く転載をって・・・そういう人ってやっぱりいるんですね~

最近変な記事を書いちゃってチョッピリ自己嫌悪の信州の山猿でした・・・(汗)

ケチもエコも難しく考えないでしゃけさんのように楽しく出来ればいいんじゃないでしょうか?・・・
動機は違っても、少しだけ他人のことを思って行動する中に、大切な何かを含んでいるんだと思います。

グリムスもう少しですね~~(笑)

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ホント、きれいな写真ばかりですよね♡
ブログをやっていて仲良くなった方から、こういうプレゼントを頂けるのはとっても嬉しいことです♪
しかも、ブログに使ってもいいよって言っていただいて!(^▽^)
美しいものって、みんなで見るとさらに嬉しくなっちゃいませんか?
海でも、山でも!

許可なく転載をって言うのは、私が撮った我が家の写真なら問題ないんですけどね。
人が写ってるのは困るけど。σ(^◇^;)。。。
実は、ちょっと前にヤフーか何かで画像を見ていたら、私のブログの写真が出てきました。
なので、まったく知らない人に知らないところで使われる可能性があるのかなぁって。
今回は特に、私が撮ったものではないので、一言書かせてもらいました。
とってもきれいな写真ですしね!(^-^*)

タッキーさんの言われてる変な記事って言うのがどれのことなのか、全然わからなかったです。
なので、気にされることもないんじゃ。。。(汗)
いやはや、私のほうがよっぽど変な記事を書きまくってるんじゃないかと。(;´▽`A

そうですね♪
エコも、ケチも、楽しまなくちゃですよね!o(^▽^)o
自分に優しくできないと、きっと人にも優しくできないはずですし。
楽しんでいきましょう~!

グリムス、大人まで育てたタッキーさんから見て、もう少しな感じですか?
自分でどこまで来てるかわからないの~。
大人になるのが、楽しみです♪

こんばんは~

実は、私もダイバーなのです。
PADIのCカードも持っているのですが、結婚して以来なかなかダイビングに行くことができないんです・・・

きれいな海に潜ると、本当に感激します。
去年の夏、宮古島でスノーケリングしてきたのですが、本当に美しくて感激しました。
あぶりしゃけさんがおっしゃられているとおり、きれいな海、そしてきれいな川をずっと残して生きたいなぁ~と私も思います。

ちなみに、私の過去ブログでもご紹介しているのですが、小さな自然を陶器製のスイレン鉢のビオトープで再現して楽しんでいます。
 でも、本当の自然のすばらしさにはかないませんね。

 あと、もしよろしければ相互リンク登録していただけませんか?
 以前からあぶりしゃけさんのブログは拝見していたのですが、なかなか言い出せなくて・・・
 もし差し支えなければ、よろしくお願いします。
 


たーちゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

たーちゃんさんは、ダイバーさんなんですね♪
ライセンスまで持っていらっしゃるなんて、すご~い!!(´▽`)
本格的ですね☆
あ~、でも結婚してからなかなか行けないって、ちょっとわかります。
あまりお金をかけずに、家の中でできる趣味は継続できるけど、ちょっとお金がかかって出かけないといけない趣味って、結婚するとなかなかできなくなっちゃいますよね。
夫婦で同じ趣味だと、またちょっと違うのかもしれないけど。σ(^◇^;)。。。

話がちょっとそれちゃいましたね。(;^-^A

海や川や山や・・・ちゃんと美しい自然を見てくると、これをずっと守りたいなぁって思うようになりますよね♪
私は沖縄の海もグラスボートや潜水艦でしか見たことがありませんが、でもやっぱり美しい光景を見ると、ずっと守っていかなきゃって思います。
子どもにもちゃんと見せていかなきゃとも。

そういう意味でも、ビオトープっていいですよね♪
本当の自然にはかなわないとしても、自然に近いものを再現して、そこでまた新しい命が生まれたりして循環していくっていうところも素敵だなぁって思います。

息子の学校でもビオトープをつくっていて、畑もビオトープの近くにつくってるみたいです。
昨日たまたま下校の時に様子を見に行ったのですが、息子とお友達で、「畑にアゲハの幼虫を見つけたよ」とか、通学路にカマキリの卵を見つけて教えてくれたりして、とっても嬉しくなりました!(^▽^)
そんな光景も、親としては癒し度が高いですね~。

相互リンクですが、大歓迎です♪
昨日、たーちゃんさんのブログにコメさせていただいたときにお願いしたいなぁって思ったのですが、私もなかなか言い出せず。。。(;^-^A
早速リンクさせていただきました!
これからも仲よくしてくださいね。
よろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/553-4fb5d93b

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

