「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金魚 > 底なしの食欲!(><)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底なしの食欲!(><)

2008 - 05/24 [Sat] - 12:24

今日は土曜日♪
最近、土日はブログの更新をお休みにしようと決めたのですが、今日は朝から息子が「アウトドアクッキング☆飯盒炊爨(←知ってました?”はんごうすいさん”って、こんなに難しい字を書くんですよ!!)でご飯を炊こう!」っていうイベントに出かけちゃったし、夫も出勤なので、更新!普通
昨日も、さぼっちゃいましたしね。。。アップロードファイル

さてさて、今、底なしの食欲に困ってます!アップロードファイル
食べても食べても、ダメなんですぅ~!!

・・・って、私じゃないですよ~。
ん!?私もかも。。。顔

誰がって言うと、この子たち!
底なしの食欲
そう、金魚ちゃんず。金魚

朝、餌をあげても足りないみたいで、水槽に近づくと、
底なしの食欲「ご飯ちょうだい!」
金魚「ご飯ちょうだい!」

ほ・・・「さっき、食べたでしょ!」
底なしの食欲・「ご飯ちょうだい!」
金魚「お腹すいたもん!ご飯ちょうだい!!」

むっ「ダメ!!食べ過ぎ!!!」

金魚「けちんぼ~っ!もういいよ~!!食べてやるぅ~!!!」
底なしの食欲・「食べてやるぅ~」


・・・。(;´д`A

ヒドイ・・・。
底なしの食欲・かじられた!
アヌビアスナナ、かじられました。がーん

でも、これはまだ良い方で、4月まではこんなにフサフサしていたスクリューバリスネリアが・・
2008年4月スクリューバリスネリア
今となっては、
底なしの食欲・スクリューバリスネリアが・・・(T-T)
跡形もありません!アップロードファイル
底なしの食欲・根っこ
無残!
根っこだけになって、浮いています。絵文字名を入力してください

ロタラインディカは、ちゃんとおもりをつけておいたのに、
底なしの食欲・ロタラインディカ
おもり、丸見え。。。泣
しかも、場所まで移動されてます。。。

どうやら、水草の、特に根っこと葉っぱの先っぽがおいしいって、学習しちゃったみたいです。
金魚って、結構賢いんですよね~。アップロードファイル
しかも、食欲は底なし!!アップロードファイル

誰か、金魚に食べられない水草、知りませんかぁ~!?
食べられても、食べられても、わさわさ伸びてくる水草でもいいです!

できれば・・・、CO2の添加とか、光を当てなくてもいいものがいいのですが・・・・。
あっ、ほっておいても伸びるやつ!アップロードファイル


誰か、教えてくださ~い!!きゃー!



・・・ものすごい勢いで水草を食べる金魚たちを見て、夫が一言。。。
「こいつら、いつ野生に返しても、生きていけるな・・・。」あひゃ
だって。。。

夫、何をたくらんでるのぉ~~~~~っ!?


魚ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

水温が上がってきて活動季節になったので、お腹がへるのかな?!

造花(造草)なら食べないけどね(笑)

★やぁす★さん、こんにちは♪
いつもありがとう!

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)うんうん。
多分ね、そうだと思うの。
水温が上がってきて、本当によく活動してます。
なんかね、お互いのおしりの匂いとか嗅ぎながら、追いかけっこしてるの。。。
めちゃめちゃ早く!
たまに、お互いぶつかっちゃったりしてます。(;^-^A

はっ!Σ( ̄□ ̄;)
もしや・・・、さかってる!?

造草かぁ~。
その手があったね♪
でも、よっぽどリアルにつくってあるのじゃないと変だよね~。
微妙な感じなのは、100均でよく売ってるけど。(笑)

こんにちは!
お久しぶりで遊びに来ました。
金魚さん元気そうですね♪
ウチのヤゴ達は、可哀そうに今日も一匹天に召されていました・・・・
やはり100均の小さな水槽では酸欠になってしまうのでしょうか。
夏までに何匹生き残れるか心配です。

食べられちゃうんですか・・・
我が家では川に行って『梅花藻?』ってのを採ってきた事があります・・・

今は金魚は飼っていませんが、買うのが嫌いで何でも採って来たりしてしまう私です・・・

我が家の金ちゃん、魚ちゃんの2匹も、ずいぶん大きくなって、夜中に、ゴンと大きな音を立てて、水槽に体当たりします。

これ、どうやら「ご飯欲しい~」の合図みたいです(笑)

ただ、最近、皮膚病が出たようで、我が家のお姫様3人衆は、とっても心配して、ケアしているようです。

豆介さん、こんにちは♪
はじめましてじゃなくて、お久しぶりでしたね。(^-^;)ゞ
豆介さんのブログにも、またおじゃましますね!(^▽^)ノ

豆介さんのお宅は、ヤゴを育てていらっしゃるんですか!
自然の広いところで野生で育ってるのを家庭で育てるのはなかなか難しいかも知れませんね。。。
でも、トンボにまで育ったら、すご~く感動しますよね♪
ひたすら大きくなるだけの生き物よりも、子どもの時と大人になってからで姿が変わるものの方が面白そう!(´▽`)

う~ん・・・やっぱり酸素が足りてないかも?
ウチの金魚も、小さい水槽で酸素を入れずに買ってる時は、なんか苦しそうで。。。(;^-^A

そういえば、最近、面白い~♡って思ってよく遊びに行ってるブロガーさんのところでは、ちょっと大きめな陶器の鉢みたいなので、ビオトープを作っていらっしゃいました♪
ヤゴなら、ビオトープに挑戦してみるのも面白いかも知れませんね!
・・・・!( ̄□ ̄;)
でも外で買うと、知らない間にトンボになって飛んでいっちゃうかも!?(汗)

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんです・・・水草も食べちゃうの。
金魚は満腹中枢がないなんていう話も聞いたことがあるのですが、食欲はもうとんでもないですね。。。

梅花藻http://www.farm-yamane.com/SANTOU/SANSUIKI/baikamo.htm、とってもきれいですね♪
伊那谷では、普通に川で育ってるんですね!
ウチの近くでは、見たことがないです。(T-T)
清流でしか育たないんですって。。。
ウチはそんなに都会じゃないんだけど、意外に自然って少ないのかも~なんて、実感しちゃいます。(;^-^A

馬渕さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

馬渕さんのお宅の金魚ちゃんたちも、随分激しいごはんの催促を!(笑)
ウチも水槽をパシャパシャ叩いたりしますよぉ~。

あと、うちの場合は玄関に水槽を置いているのですが、リビングのテーブルから見える位置なので、何かを食べてると、金魚のものすごい視線を感じたりします。(;^-^A
もうね、みんな水槽の端に集まって、「何食べてるのぉ~」って、じーっと見てる!(笑)
息子が「ドクターフィッシュになるかなぁ」なんて指を入れたら、ものすごい勢いで寄ってきて、すっごく怖かったです。σ(^◇^;)。。。

馬渕さんのお宅の金魚ちゃんたちに皮膚病発生ですかぁ。
心配ですね。
とりあえずは薬浴かな?
早く良くなるといいですね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/555-cd881c00

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。