「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【37】 対決!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【37】 対決!?

2007 - 01/22 [Mon] - 23:22

最初の打ち合わせをすっぽかして、ハッキングされてるなんて訳のわからないことを言ってきた解体屋さん。
どうしたらこの先、しっかり仕事してもらえるの?
信頼関係を築けるの・・・?
万が一のときに、ちゃんと責任は取ってもらえるの?

もう、考えに考えて、私なりの戦略をたてて解体屋さんの営業さんに連絡を取りました。

「お世話になっております。先日解体のお見積もりをお願いしたあぶりしゃけですが。そちらでお願いするという方向で、進めたいのですが。」

「ありがとうございます」

「ただ、私のほうでいくつかお願いしたいことがあります。まず、最初にお会いしたときにおかしなことがあって、お互いに不信感があると思うので、今後このようなことがないように、少しでも変なことがあれば必ずそちらからお電話を折り返してください。あとは、お見積もりの項目に保険料が入っていないようなのですが、その辺はどうなっていますか。」

「保険は、単体では入っていませんが、全体で約2億円の保険に入ってますので大丈夫です。」

「では、契約書とともに、万が一のときは必ず保障していただけるという念書のようなものを出していただけると、私としても安心してお任せできるのですが。私どもとしましては、もちろん安くやっていただけるのはありがたいんです。でも、逆に安すぎて不安と言うこともありますし、もともと私の実家の近くなので、本当にご近所には最大限の配慮をいただきたいんです。」

「えー!?いや、おっしゃることはわかります。僕も、個人の意見としてはきちんとした書類を交わすというのは当然かと思うのですが、この業界はそういうのを交わしてはいけないという慣例がありまして。仕事に自信があるからこそ、そんな書類は必要ないというのが・・・。」

「でも、こちらとしては約100万円のお仕事をお願いするんですよ。そちらとしてはたいした金額ではないかもしれませんが、ウチとしては大きな金額なので、とにかく安心したいんです!」

「わかりました、上司と相談して、明日の夕方までには必ずご連絡します。」

こんなやり取りをして、電話を置きました。
でも、書類を交わしてはいけないというのが、私には納得できません。
やはり、私の中では、ますます不信感が大きくなるばかりでした。

ただ、最初は何も考えていないかと思った解体業者さんの営業さんですが、意外とまともな人なのかも、とは思いました。

そして、とりあえずは、翌日の連絡を待つことにしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/56-efb0ac68

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。