「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【38】こんなことで納得するなら・・  


-- - --/-- [--] - --:--


これまでのこと【38】こんなことで納得するなら・・

2007 - 01/23 [Tue] - 00:11

翌日、6時を過ぎても連絡はありませんでした。7時を過ぎても・・。8時になって夫が帰ってきて、解体屋さんから連絡がないことを伝えると、「俺が連絡する」と。

「お世話になっております。あぶりしゃけ夫ですが、妻が昨日営業さんとお話させていただいて、今日の夕方にご連絡いただけるとの事でしたが、まだお電話って頂いてませんでしたよね。
あっ、はい。はい。そうですよね~。いやぁ、妻がすみません。いや、私としてはぜひそちらでお願いしたいと思いまして・・・。」

なんとなく、夫の話し振りから、解体屋さんは前日の私の念書をください発言に怒っていて、もうやりたくないといっている、そんなことが想像できました。

「パパ、かわって!」

電話をかわると、私の想像通りでした。

「実は、専務がもうそこまでお客様がおっしゃるなら引き受けなくてもいいといっておりまして・・・。」

「そうですか。申し訳ありませんが、専務さんに変わっていただけますか?」

電話に出られた専務さんは、「昨日営業から聞いたんですけど、やっぱりうちは解体のプロとして仕事をしているんで、信用・・・」。

「えぇ、おっしゃるとおりです。私も昨日あれから夫に話しをしましたら、私の方が非常識だと怒られまして。本当に申し訳ありません。やはり、プロの方たちにはその中での流儀のようなものがありますよねぇ。本当に非常識で申し訳ありません。主人も是非そちらにお願いさせていただきたいと申しておりますし、ぜひやっていただきたいんですが。」

「そこまでおっしゃるのなら、お受けしてもかまいませんよ。」

どうして、この人はこんなに上から物を言うのかなぁ。きっと、素人がごちゃごちゃ言うなって思ってるのかなぁ。
でも、私が頭を下げるだけで、気持ちよく仕事をしてもらえるならまぁ、いいか!

気持ちよく仕事をしてもらえて、いい家づくりが出来るのなら、私が頭を下げることなんてなんでもない。どれだけでも頭を下げてあげよう・・・。(-_-)

こうして、その翌日には、工事請負契約書を交わし、解体に向けて本格的に動き出すことになりました。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/57-616db47f

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

