「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > ちゃんと調べて買わないと・・・(´д`;)【2】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと調べて買わないと・・・(´д`;)【2】

2008 - 07/17 [Thu] - 14:49

衝動買いのように買ってしまった、洗濯機。
床下収納のふたがしっかり開けきれない以外にも、やっちゃってたことがありましたぁ!ショック

TOSHIBA『ヒートポンプ ハイブリッドドラムTW2100』は、ドアの開きが左右どちらでも選べるんですよね~。

買う時に、どちらの開きが良いのか聞かれたのですが、実際に生活する中でのイメージがわかずに、「どっちでもいいかなぁ~」なんて思っちゃったんです。顔
これが大間違い!!

男性「広い方に向ってドアがあくようにした方が、お洗濯ものが取り出しやすいですよ」
っていうスタッフの方のアドバイスで左開きにしたのですが・・・これが我が家の生活には合ってませんでしたぁ~。絵文字名を入力してください

ウチは今まで、脱いだ服はバンバン洗濯機に放り込んでいってたんです。
お風呂上がりも、体を洗うのに使ったスポンジやタオルを、そのままポイポイ!エヘッ
ヒートポンプ式洗濯機・ドアの開き
でも、こんな風に開いちゃうと、お風呂から出てそのまま放り込むのは、ちょっと難しい・・・。ねこ
ドアの開きが選べるのって、こういう習慣に合わせられるためなのにね~。
深く考えなかったせいで・・・。笑い泣き

まぁ、でも洗濯機にとっては洗濯ものが入った状態っていうのはカビの原因にもなりますし、入れっぱなしに出来ない方がいいのかな?

というわけで、ランドリーバスケットを購入することで解決です!にこにこ
またまたいつもの、イオンナゴヤドーム前店へ。

ランドリーバスケット・ピリエ
HEMING’S『ピリエ』

One’s ownで見つけたのですが、外側が布でできていて、ナチュラルな雰囲気でかわいい~♪わほー
ただ、裏がポリエチレンで加工されていて、このバスケット自体をお洗濯することができないっていうことで断念です。かお
ランドリーバスケット・タブトラッグスクリアタイプ 
これも、同じOne’s ownで発見!きゃー!
ランドリーバスケット・タブトラッグス
No Place Like Homeっていう雑貨屋さんでは、サイズも色もいっぱいありました♪
このバケツ、イギリスのFaulks & Company『タブトラッグス』っていう、もともとは園芸用に作られたバケツなんだそうです。
100%リサイクルのポリエチレン!びっくり
ランドリーバスケット買った!
結局、これのバニラ色を購入しました♪ルンルン
サイズはM。

ドアの開きの不便さは、とりあえずランドリーバスケットを購入したことで解決でっす!キュンv
よく考えなかったせいで余分な出費になっちゃいましたが、かわいいバケツを買えて解決できたので、OKってことで。。。(笑)

でもやっぱり、特に大きなお買い物は、慎重にしなきゃですね~。ねこ



家ブログランキング参加中♪絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 

スポンサーサイト

うち、
体洗うタオルとかは毎日は洗わない…


こういう雑貨の買い物って楽しいですよね

★やぁす★さん、こんにちは♪
いつもありがとう!

インテリアショップって、見てるだけでも楽しいよね♪
「お買いものするぞ~!」って目的がって見てる時は、めちゃめちゃ幸せ気分度が上がります。(笑)

夫の気が変わらないうちにってあわてて買った洗濯機は、ドアの開きとかやっちゃったなぁって思っても、かわいいランドリーバスケット(バケツ?w)を買えたし、ランニングコストも安いので、私は大満足です。(^▽^*)

★やぁす★さん邸は体を洗うタオルは毎日洗わないの?
もしかして、理由は「体を洗う時に、毎日石鹸をつけてるから」だったりする?(^-^;)
私の妹と母も、そんな理由で体を洗うタオルを洗わないです。
毎日、洗濯機に体を洗うスポンジを入れる私は、実家では肩身が狭かったのよ~。(笑)

こんばんは~

私、このバケツのLサイズを探していたんです。
ジャズドリームにMはあったのですが、
L見当たらず・・・

モカかグリーンが欲しかったのに。。。

Mサイズだと家族4人分/日はOKですか?
OKだったら、私も買っちゃおうかな~♪

今の洗濯機ってドアの開く方向まで選べるんですねっ!??
びっくりです☆☆

でも、かわいいカゴが入手できてよかったじゃないですか~(* ̄∇ ̄*)
またまたお洗濯がちょっぴり楽しくなりそうですね♪

ちなみにうちの洗濯機は記憶をさかのぼると
多分2005年製(東芝)です。
(保証書を探すのが面倒なので、、
 私の記憶が確かならば~ってことで。。。)


ミーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ジャズドリームをチェックってことは、もしかしたらかなり近いエリアにお住まいなのかな?(^▽^)
私は最近行けてないのですが、フランフランとかもあって、いいですよね♪

ウチは家族3人ですが、タブトラッグスMサイズで大丈夫です。(^-^)v
Lサイズは、かなり大きい感じかも。σ(^◇^;)。。。

そういえば、この間イオンモール木曽川キリオに行ってきたのですが、212KITCHEN STORE(http://www.timelesscomfort.jp/212k_top.html)でも見つけました!
ナゴヤドーム前店のNo Place Like Homeよりも、色もサイズもたくさん揃ってました。

タブトラッグスって、かわいいし、いろいろ使えそうですよね♪

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとう!

そうなの~。
最近の洗濯機はドアの開く方向まで選べるんです~。
ベリーさんのお宅の洗濯機が2005年製でまだドアの方向を選べなかったってことは、ここ1~2年のうちに選べうようになったのかなぁ。

選べないなら選べないで、「こういうものなのね~」なんて思えるんだけど、自分で選んだのが逆側で使いにくく買ったりすると、「やっちゃったぁ」ってちょっとだけ悔しかったりします。(笑)

でもいいのよ~♪
タブトラッグスが買えたから♡

こういうかわいい雑貨って、それだけでなんだかウキウキして家事がちょっとだけ楽しくなるよね。(^▽^*)
夫にはわからない、主婦のプチ楽しみかも~。(≧ω≦)

家族の生活習慣、よく考えてお買い物をしなきゃいけないんですねー。私はウッカリ者なので、こういう類のことをこれでもかというくらいやりそうです(汗)。
タブトラッグス、どんどん広まってますよね。
息子のおもちゃ入れとして買おうと思いましたが、大きいものを買うとその分増えていくwと思い、やめました。お洗濯物を入れるには重宝しますね、かばんのように持ち運べるしw

スポンジやタオルはしゃけさんにポイポイされても、きれいになって、また使ってくれるのですね(^^♪

スポンジとタオルうらやましいです(^_^;)

なるほど、ドラム式は扉が横に開くからそういったことも考慮しないといけないわけなんですね…
ウチは金額の問題で、、、東芝ですが従来式の縦型にしてます。
縦だと横方向は関係ないですからね、
狭い洗面所のウチにはちょうどよかったのかもしれません…

もんちさん、こんにちは♪
いつもありがとう♡

タブトラッグス、いいよね~!
見た目も可愛くって、機能的。
洗濯ものを入れたり、もちろん外で園芸用に使ったり、おもちゃを入れてもいいし、いろいろ使える♪
多分、使ってる人たちそれぞれ、使い方が違ったりしてるんですよね。

いまどきの電化製品は、使う人の生活に合わせてくれるようにドアの開きとかが選べるようになってるみたいです。
せっかく選ばせてくれるのに、買う時によく考えないと、やっちゃうのよね~。σ(^◇^;)。。。

機能がたくさん増えるよりも、こういう細かいことが選べることってとってもありがたいことなんだけど・・・。
やっぱり、お買い物はライフスタイルなんかをよく考えて吟味しないとね。(;^-^A

シンプルさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます!

ポイポイって、洗濯機に放り込むだけで、捨てるわけじゃないんだけど。σ(^◇^;)。。。

きれいにして一度リセットすると、また快適に使えるんです♪(^-^*)

島さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~。
最近のドラム式の洗濯機って、扉の開きが選べるんです。
東芝もナショナルも、両方選べるんですよ。
そういえば、冷蔵庫なんかも左右両方から開けられるものなんかもありますよね。

ドアの開きって、些細なことなんだけど、使い安さに結構影響を与えたりします。

金額もそうですが、大きさとか日常の使い勝手を考えると、まだまだ従来の縦型に軍配が上がるかなぁって思いますよ。
ウチも、私が「ヒートポンプの洗濯機が欲しい!」って言いだしたことから始まったので、ヒートポンプドラム式の洗濯機になりましたが、大きさとかカッチリ測ったら、もしかしたら従来の縦型になったかも知れません。(;^-^A

あっ、でもヒートポンプは電気代も水道代もかなり影響を与えそうですよ。
あと、洗濯機を回してる時間帯におでかけしたいときには、乾燥まで勝手にやっておいてもらっちゃうこともできるのは、便利ですよ~(^▽^*)

わが家が、ナショナルの斜めドラム式を買ったのは、5年以上前でしたが、左右の開きを選べたどうかは、記憶にないです。

ただ、斜めの入口ってこんなに出し入れしやすいんだ!と実感したのは事実です。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、食洗器など、家電製品では、開きを選べるものが増えて欲しいのですが、シャープの冷蔵庫のように、両開きだったら、すべて解決するのに…。

馬渕さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

5年以上前に購入された洗濯機で、左右を選べられたかどうか記憶に残ってらっしゃらないってことは、ここ3年前後でこうしたことも選べうようになってきたのかな?
電化製品のドアの開きって、些細なことかも知れませんが、置き場所とか使い方とか・・・暮らしに影響を与えたりしますよね。

馬渕さんのおっしゃり通り、右からも左からも、両側から選べる電化製品が増えてくれば良いですよね!
でも、そうできるのはシャープだけになるのかな?σ(^◇^;)。。。

ななめドラム、いいですね!
新日本様式百選に選ばれたポイントも、斜めドラムだったとか。
普通のドラム式は、たくさんのお洗濯物を入れるとどうしても雪崩のように洗濯ものが飛び出てきちゃったりするんですよね。
コレがちょっとイラッとする!(笑)
多分、こういうのをちょっとでもなくそうっていう、気づかいから産まれた技術なんですよね。

あぁ~、やっぱりナショナル製もちゃんと検討すればよかったかも。(;^-^A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/585-23743bc3

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。