「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 夏休みを楽しもう!2008~息子のもくろみ?~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みを楽しもう!2008~息子のもくろみ?~

2008 - 08/06 [Wed] - 17:59

先週の土曜日、愛知芸術文化センターで行われた、あいち子ども芸術大学2008『野村萬斎学長 特別講座』に息子と一緒に参加したのですが・・・。

会場に行く前に、息子は「栄でやるんだよね~。栄、行きたい!」
って、ちょっとしつこい。。。腟

栄っていうのは、名古屋市営地下鉄の駅の名前です。
「栄駅」というところに、芸術文化センターがあるのですが、駅から芸術文化センターに行く途中にオアシス21っていう商業施設があります。

ここを必ず通らないと、芸術文化センターには行けなくて。。。
息子の目当ては、ここだったんです!腟
ポケモンセンター2
この写真を見て、ピンと来た方は、男の子のパパかママ?腟
ポケモンセンター
男の子にとっては、ある意味、夢の国!?

ポケモングッズがいっぱい売ってる・・・mball

ポケモンセンターナゴヤpikachuピッカ~、ピカピ~カ~♪

「栄に行って、ママと一緒に萬斎さんのお話を聞けば、ポケモンセンターにママを連れていける!」
っていうのが、息子のもくろみだったんです。

店内の写真があるっていうことは、息子のもくろみは、大成功だったっていうわけですねw

息子が欲しかったのは、コレ。
ポケモンバトリアメモリーキー
『メモリーキー』っていうものらしいのですが、私にはどうやって使うものなのかさっぱりわかりません。腟
ポケモンセンター・バトリオ
今、ショッピングセンターによく設置されている『ポケモン バトリオ』っていうのに凝ってるそうで、これに使うんですって。
私が、これを全然知らないのは、イオンにお買い物に行った時に、私が雑貨屋さんを見ている間に、パパと二人でこれをやってるらしいんですよね~。
なので、ゲーム代はパパのお小遣いから。腟

「夏休みの宿題の一番大変なドリルを、7月中に終わらせたから、ご褒美に買ってもいいんじゃない?」
っていう、パパの許可が下りたので、買っちゃいました♪

ますますゲームをやりたいって言い出しても、し~らな~い!

夏休み中は、無料で『ポケモンカードゲーム はじめて講座』っていうのもやっているようで、私が会計を済ませてる間に、息子はちゃっかりこちらにも申し込んでいて、カードゲーム講座も二人で受けてきましたよ。
ポケモンカードゲームはじめて講座

そんなこんなで、息子のもくろみは大成功!?腟
もう、小学2年生ともなると、親の知らないような情報もどこかで仕入れてきて、なかなか親の思い通りにはならないものですね。。。

ブレーキをかけることはしっかりかけつつ、一緒に楽しめることは一緒に楽しみながら、親子の気持ちが離れていかないようにしないといけませんね。。。腟
あぁ~、でもやっぱりゲームとかは、あんまりやらせたくないです。。。腟


ブログランキング参加中♪mball
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 

スポンサーサイト

おはようございます。

息子さん、そういうことだったのですね。
策士だなぁ~(笑)

我が家も姪っ子と遊んだりすると、彼女がいろいろ
今流行っている事を教えてくれるのですが、
さっぱり分からない・・・
ある意味、新鮮な時間ですね~

ミーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんです!
大好きな、ポケモンセンターに行きたくて!(;^-^A
でも、息子なりにさらに策を練っているようで、「買う」って約束した以外のものは、その場で私におねだりしないんですよ~。
ポケモンカードゲームのセットは、後日おじいちゃんにおねだりして買ってもらってました。σ(^◇^;)。。。
小学2年生、侮れません。(笑)

女の子の世界は、流行ってるものもさらに奥が深いですよね♪
私も、たまに親戚で集まると、姪っ子からファッションの話とかも出てきて、男の子とはまた違った世界にびっくりだったりします。
子どもには子どもの流行もあって、なんかいろいろ話を聞くのも新鮮ですよね。

でも、付いていくのに、必死な私。。。(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/595-a313eb6a

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。