「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > サンシャインサカエの観覧車と、”たむけん”さんのお店。  


-- - --/-- [--] - --:--


サンシャインサカエの観覧車と、”たむけん”さんのお店。

2008 - 08/08 [Fri] - 03:10

先週の土曜日に、お出かけした話をずっとだらだら書いていて、もう全然お家ブログじゃなくなってますね。腟
子どもが夏休み中ということで、なにとぞご勘弁を!
どうか見捨てずにお付き合いくださいませ。腟

名古屋市の栄にあるところで、以前から行ってみたいなぁっていうところがあったので、野村萬斎さんの講座と、ポケモンセンターに行った後で寄ってみました♪
それは、ここ。
サンシャイン栄
サンシャインサカエっていう商業施設です。腟

ビルに大きな観覧車がくっついているのですが、この観覧車(Sky-Boat)に乗ってみたかったんです♪
高所恐怖症の夫と一緒だと、「こんな怖いものに、お金を払って乗るなんてあり得ない!」なんて言われちゃうので、息子と二人の時がチャンス!(笑)
サンシャイン栄・観覧車
息子を誘ってみたら、大喜びで付き合ってくれました♪

この観覧車、ちょっとだけエコな感じでした。
小学生以上はひとり500円かかるのですが、入場券がないんです!
500円硬貨を、そのまま改札機の中に入れると、入場できるんですよ~。

こういうアトラクションの入場券も、乗る人が増えればたくさん必要なわけで、紙のチケットを使えばそれだけ無駄遣いをしちゃってることになるんですよね。。。腟

観覧車に乗った息子は、腱「おぉ~!車がミニカーみたい!!」って、大興奮。
私はと言えば、「ビルの屋上は、緑化してるのね~」とか、
サンシャイン栄の観覧車
こんな、観覧車の中の方(?)を見て、「カッコいいかも~♪」なんて思いつつ、約15分間の栄の町上空散歩を楽しみました。

サンシャインサカエには、もう一か所気になるところが・・・。腟
1週間ほど前に、ものすご~く話題になった、あそこ・・・

サンシャイン栄たむけん獅子
お笑い芸人、たむらけんじさんの・・・
シャンサイン栄・焼肉たむら
炭火焼肉 たむら
サンシャイン栄・たむらお詫び文
すっごい小さな字で、本気にならないと読めない感じではあったのですが、入口にこんなお詫び文もしっかり貼ってありました。

お笑い芸人としての”たむらけんじさん”は、正直言ってあまり好きではないのですが、でも事件直後の対応や、記者会見の様子を見ていて、”炭火焼肉 たむら”は応援したいなって思いましたよ♪腟

もしかしたら、私は事件がなければ行ってみたいって思わなかったかも?腟
経営者としての田村賢司さんをみてると、「ピンチこそがチャンスなのかなぁ」って深く感じますね。。。
この日も、お隣の木村祐一さんのお店ほどではありませんでしたが、お店の外に行列ができていました。

私も、機会があったら、家族で食事に行ってみたいなぁって思います♪


ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 


おはようございます~

おはようございます~

 最近、大阪では暑さはややマシなのですが、名古屋はいかがですか?

 さて、たむけんさんの焼肉・・・食中毒を出してしまいましたね。私も芸人としてのたむけんさんはあまり好きではありません。謝罪会見はさっきユーチューブでチェックしたのですが、それまでの船場吉兆や、丸明の謝罪会見がこの上なくひどいものだったので、“きちんと謝った”たむけんさんに誠意を感じることができたのでしょうね。

 謝罪するとは難しいもので、“謝罪専門家”見たいな人がいて、頭を下げる角度や時間、そして、視線までアドバイスする職業があるそうですね。ポイントは迷惑をかけた相手や事柄を具体的にあげて謝罪することが大事だそうです。よく「世間に御迷惑をおかけして・・・」とありますが、これはダメな例だそうです。「今回のことで、お怪我をされた方、ご家族の皆様方に大変御迷惑、御心配・・・」と謝罪することの方が大事だそうですね。

 ただし、この手のミスは1回目は誠実さでカバーできますが、2回目になると逆に「誠実さに裏切られた」ことになるので、たむらけんじさんはより慎重な経営が望まれるものだと思います。

たーちゃんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

たむけんさんの謝罪会見は、本当はごく普通の謝罪なのか知れませんが、これまでひどい謝罪をたくさん見てきたので、余計に誠意を感じることができたのかも知れませんね。

あまりに完璧に近かったので、”謝罪アドバイザー”さんの力を借りたのではとも思うのですが、それでも経営者として本気さとか、誠実さのようなものは感じられて、「炭火焼肉たむらは、もう二度とこんなことを起こさないはず」って思わせてくれますね。
なので、私ものすごく期待してるんです。

でも、ほんと、たーちゃんさんがおっしゃる通り、つぎがあった時には裏切られた感も倍増だと思います。
たむらけんじさんは、慎重に誠実な経営をしていってほしいと思いますね。
芸人はやめて、経営一筋になられればいいのに・・・。(;^-^A

こんばんわです。
先日、無事据付が終わりました。
青い空を飛んでゆく数々のユニット。
午前中には1階が完成し午後3時には2階どころか屋根
まで乗ってました。
あまりの早さに営業のSさんと「これって早すぎない??」
「そうですね。ギリギリのトコロまで手抜きしてますから・・・」と
本気とも冗談とも取れる会話をして一日が過ぎました。
図面の想像のモノが現実に目の前で形になってゆくのってすごいですね。
たぶん・・・おそらく・・・一生に一度の事なんで最後まで見ていました。
おかげで真っ黒に日焼けしちゃいました。

たむけんさんのお店行かれたんですね。
隣のキム兄のお店なら知り合いがいます。
お仕事つながりで携帯で連絡とりあう方がいます。
毎日混んでるみたいで大変だって言ってました。
一宮や北名古屋、名古屋市なら色々お店知ってますから紹介しますよ。
仕事柄飲食店関係には強いです♪

是非我が家の現場に遊びに来てくださいね。

とってもとってもお久しぶりです♪

子どもが生まれてから自分の時間というものがほとんど取れなくなってしまい、PCを開く機会がめっきり減ってしまい、あぶりしゃけさんのブログへもコメントできなくてとっても残念でした。

あぶりしゃけさんのおかげでひさしぶりにPCを開くことができました~♪ せっかくPCを開いたのだからあぶりしゃけさんのブログへも! ということでお邪魔しちゃいました♪

先日、出張で神戸へでかけたのですが、名古屋で新幹線に乗りました。名古屋=あぶりしゃけさんという妙な(?)図式ができあがっています(笑)。

ところでたむけんさんのお店の事件…TVをみていない私はまったく知りませんでした…。吉兆の人が謝罪のときに「先祖に顔向けできない」と堂々とコメントしていたのをTVでみて、顔向けできないのは先祖ではなくて、これまで信用してくれたお客ではないの?と思ってしまいました。TVで謝罪の言葉を並べ立てているけれども、基本的にあんまり悪いと思っていないんだろうな~と思ってしまいました。

謝罪って、ごめんなさい、もうしわけありませんという気持ちを相手に伝えることですから気持ちがこもっていなければいくら言葉を並べても伝わらないですよね~。

とまたつらつらとまとまりのないことを書いてしまいました( ; ゚Д゚)

また時間をみてお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします♪



かわっちさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

据え付け、おめでとうございました!
私も、ぜひお伺いしたいって思っていたのですが、結局うかがえずに、残念。。。(´ω`。)
でも、なんとか建築中にはお伺いしたいと思ってます♪

「ギリギリのトコロまで手抜きしてますから・・・」ってSさん言いそう!(笑)
今度そんなことを言い出したら、「職人さんは、Sさんと違って有能なので仕事が早いんでしょう♪」って言ってやりましょう♪(´艸`)

やっぱり、みるみる内に図面で見ていたものが立体になっておうちの形になるのは感動ですよね!
かわっちさんご家族にとって、一生涯記憶に残る良い日になったんじゃないかなって思います♡(^-^*)

これからは、数か月かけてお家の中も少しずつ出来上がってくるのも楽しみですね♪
お仕事もお忙しいとは思いますが、きっと楽しいと思うので可能な限りぜひ現場に顔を出されてみてくださいね!

たむけんさんのお店は、店の前まで行っただけです。(笑)
さすがに、おっとを一人でお留守番させて息子と焼肉に行くのは気が引ける。σ(^◇^;)。。。

キム兄のお店も、ぜひ一度行ってみたいなぁって思います♪
でも、ほんと、ものすごい混雑ですよね。
店の前がものすごい人だかりになっていて、入口が見えないほどでした。
そんな状態だと、ますます入りたくなる!(笑)
今度気合いを入れて行ってこようと思います。

かわっちさん、すごい広い範囲のお店情報に詳しいんですね♪
一宮は、岐阜の友だちとたまにランチするのですが、毎回同じお店になっちゃってます。
おしゃれなお店が多いっていう噂はよく聞くのですが、よくわかんなくて。。。
今度、おいしいお店を教えてくださいね♪

jupiter-juzzさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます!

さすがjupiter-juzzさん、しっかり子育てにも参加していらっしゃるんですね♪
お庭づくりも、頑張っていらっしゃいますか?

最近、jupiter-juzzさんのブログがあまり更新されていないようで、どうしていらっしゃるのかなぁって気になってました。
でも、お元気そうでよかった♡

でも、お仕事で名古屋に寄られてたんですね♪
ウチは、名古屋駅からそんなに遠くないので、今度乗り換えじゃなく、名古屋にお越しになることがあれば、ぜひメール下さいね。
名古屋名物を、ごちそうします。(笑)

たむけんさんの記者会見は、ちゃんと謝罪すべき人に心をこめて謝罪していらっしゃる印象でしたよ。
そして、記者会見の会場でない場所では、それ以上にしっかりと対応されている印象も受けました。

吉兆のおかみや、丸明の社長など、たむけんさんの事件以前にあった不祥事を起こした人たちの謝罪はひどかったですよね。
本当は反省してないのに、とりあえず謝っておこうっていうの見え見えの会見ばかり。。。

消費者もバカじゃないので、メディアを通してでも、心って見えてしまいますよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/596-b56a4c9b

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

