「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【5】 決めちゃおうよ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【5】 決めちゃおうよ

2007 - 01/06 [Sat] - 22:20

「大体の金額をお出しいたしますので、またお時間いただけますでしょうか?」

そうして打ち合わせをしたのが、2006年9月29日。

私たちも、セキスイハイムさんが出してくる値段次第で、候補として考えていた神社の前の土地を契約しようかと考えていました。
実際に出てきた金額は・・・、怖い。

それでも、実は夫にとっては想定内の金額で。そして、私にとっては、それでも、bjを建てたいと思う金額でした。

それから、夫と佐野さんとの戦いが。
夫   「これって、最初にうちから提示させていただいた金額よりも随分高いですよね。」
佐野さん「ええ、おっしゃるとおりです。」
夫   「例えば、何か値引きみたいなことって出来ないんですか?」
佐野さん「・・例えば、先日ご案内させていただいたようなモデル邸として公開させていただくことにご協力していただけるのなら○○万円ぐらいまでなら、お値引きさせていただけるのですが。」
夫   「えー、○○万円ですかぁ。もうちょっとなんとかならないんですか?」
佐野さん「・・あぶりしゃけご主人様といたしましては、いかがなんでしょうか。逆にあとどれくらいのお値引きをさせていただければご納得いただけるのでしょうか。」
夫   「そうですねぇ、あと100万円ぐらいかなぁ。」
佐野さん「・・・仮に、もしもそれだけお値引きさせていただいたとして、セキスイハイムで建てさせていただけるというお気持ちは、ご主人様の中ではいかがなんでしょうか。私個人としてはもうお返事しかねる金額ですので、上司に相談しなければならないのですが。実は今決算の時期でして、決算期という時期を利用してお値引きさせていただくことは出来なくはないんです。ただその場合、ご主人様のお気持ち次第で私といたしましても上司への話のしやすさという面では変わってまいりますし、実は決算期を利用しますと、明日中にお返事を頂かなくてはいけなくなってしまうのですが。」
夫   「ちょっと考えさせてください。」
佐野さん「かしこまりました。私も上司に話をしてまいりますので、少々お待ちいただけますでしょうか。」

事務所へあがる、佐野さん。

そして、私と夫の戦いが!
私 「私はさぁ、もうハイムさんで決めちゃいたいと思うんだけど。パパはどうなの?」
夫 「う~ん・・・。」
私 「じゃあさぁ、ハイムさん以外で建てたいと思うところがどこかあった?」
夫 「それは、ないけど・・・。でも、もうちょっと考えたい。」
私 「だったらさぁ、考えたら、結果が変わるのかなぁ。」
夫 「う~ん。多分・・・・変わらないかなぁ・・。」
私 「じゃあ、もう決めちゃおうよ。」
夫 「う~ん。いいよ。わかった。値引きしてくれるって言ったら、決めよう!」

下りてくる佐野さん。
夫と私 「いいです。決めます!!」。
一瞬、固まる佐野さん。「あっ、はい。ありがとうございます。すみません。それでは書類をお持ちいたしますので、もう少々お待ちください。」

そして今度は店長さんもいらっしゃって、「ありがとうございます。責任を持って良いお家を建てさせていただきますし、お値引きもさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。」と。

こうして、我が家は本当に、セキスイハイムでheim bjを建てることになったのです。

そして、もう週明けの10月2日には、手付金の100万円を支払うことになりました。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/6-6b255ca2

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。